ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スポンサーサイト 


やっぱりいましたw けど、取れましぇん(泣) 

ROCKETBRADEZ_7

先日、初打ちしてみた

ROCKET_BLADEZ IRONですが











特に、いかんともしがたかった4番w

ROCKETBRADEZ_9.jpg

ここまで当たらないのは

決して腕のせいではない(爆)





と思い(込み










絶対何かがいるはずだと、、


ヘッドを抜いてみることにしました  



ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き3

ヒートガンを

ホンの数秒(4秒ほど)当てただけで抜けましたwww










たぶん、5秒くらいwww

ヘッド抜き時間→最短記録です(爆)






これ、夏場に打ってたら抜けちゃうんじゃないのwww
























案の定。。奴がいましたww

ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き2

FBで実況しながら作業していたので(爆)





リアルタイムでファルコンさんから

「それはタングステンっすね」と指摘してもらいました(泣)

















あ、、、、

そーそー








ほんの数秒ヒートガンを当てる必要もなく

簡単に抜けるヘッドも結構あるよとww








品川でハヤシゴルフ工房を営まれている

Cats Urawaさんに教えていただきました(爆)









おいおいwww



















ROCKETBLADEZに入ってたタングステンチップ

ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き5

ファルコンさんによると

6mmほど厚みがあるようですww












僕も重量調整にタングステンチップを使いますが

厚み1mmで1gですから。。。










ということは、、6gありますねw









しかも、ファルコンさんによると




テーラーやフォーティーンの場合

ネックに、タングステンを入れてるだけじゃなくて

しっかりと圧入されてるみたいですからw 簡単には取れません(泣)











工房じゃないので(キチンとしたw)


ボール盤なんて持ってないし


超硬ドリルも「今は」持ってないし(爆)
<個人的には径が細いのが好きっす
1本5000円ほどしますが、、、細いとすぐに折れちゃいますけどw>
















次男坊の卒業祝いで

20160314_焼肉

夜、焼肉屋さんへ行く約束をしていたので
<いつ書いた記事なのか、ちゃんと読んでる人にはバレるw>


しつこく掘り進めるのはあきらめてw

このへんで勘弁しといてやりました(爆)












ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き6

シャフト先端のメッキ剥がしもいい加減で、(剥がしてある)長さも足りなかったので

剥がし直しw











ソケットも内径9.3mmの持ち合わせがなく

手こずってしまい

かなり雑に処理してしまったので、後日やり直すことにW


















ROCKETBRADEZ_ヘッド抜き4

計りが動いてる途中で撮ってしまいましたがw

ヘッド重量は244.5g










タングステンが6g入っているとはいえ

4番アイアンのヘッド重量としては特に問題ない。。。はず












となると

やっぱり腕の問題だったか(爆)















カタログ値で38.625インチあるので
<僕の測り方ですと、もうちょっと長い。。。ってどんな測り方やねんw>

ちょっと長い







なので

日を改めてシャフトカットもしてみます





















吉木りさ_19-1

グリップを抜いて再利用するのが面倒ですww
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんばんわ v-16

キャロウェイなんて、両面テープだったりするよ(爆)

焼肉? もちろん専務のおごりだよね(笑)
2016.04.12 Tue 22:29
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

そんなに簡単に抜けるとなると怖いですね・・・・www



焼き肉画像見てたら無性に食べたくなりました!!
責任とって連れて行って下さい(爆)
2016.04.12 Tue 08:50
Edit | Reply |  

Add your comment

