ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

ROCKET_BLADEZを打ってきました 

ROCKETBRADEZ_5.jpg

指はまだ痛いですけどw




それよりも

ぎっくり腰の痛みがちょっと引いてきたかなと思ったら

最近、首の調子も悪いんですよねぇ。。。(泣)





首の左側だったり、右側だったり

その日によって痛む側が変化しますww





なんでだろ??





枕が合わないような気がしてるんで、何度も替えようと思いつつ

替えてないんですけどw









今日は首の右側から右肩にかけて

突っ張ったような痛みが出てしまいましたが







明日も次男坊の卒業式で休みだし
<予約投稿ですw>


多少無理してもいいかなと思って(笑)

ロケットブレイズアイアンを打ってきました

練習場は激混みで打席が空いてませんでした






打席が空くのを待っている時


5人掛けにセパレートされたソファーの端に座って

練習場の社長と社長の奥さんと話をしてたんですけど






わたしの次に来たおっさん

「2Fは空いてないのか?」と奥さんに確認




奥さんから

「2Fならすぐ入れますよ」と言われながら

なぜか記名(爆)






その後

年季の入ったキャディバッグを抱えてしばしロビー内をうろうろし


何を思ったか

ソファーにキャディバックを寝かせ

その隣にふんぞり返りましたw





立って待ってる人もいるのに







通勤電車でも、ちょくちょく見かけますが

こういう自分本位というか非常識な奴は

ホント生理的に受け付けられないんですよね






こういう奴は

せめてゴルフだけはやめてほしいです(笑)









と。。


イライラしながら打席に入ったので写真を撮り忘れました(爆)











7番は若干右に行きがちでしたが

5番から8番とAWはますまずでした






SWはトゥにしか当たらずw

9番も右しか行かずw

4番は全く当たらず(爆) 









でも、打感は良かったですよ

もちろん軟鉄のような柔らかさはないですけど

僕のVG3より全然いいです












帰宅後

ヘッド素材がSUS630と450SSなので

硬くて曲げられないだろうなと思いつつも


一応、ライ角とロフト角をチェックしてみました

<私の場合、打つ前にチェックすると先入観が入るので、いつも打ってからチェックしてます>




ロフト角はすべての番手がカタログ値通りでしたが




ライ角は


感じの良かった5、6、8番とAWはカタログ値にピッタシ


7番と9番は気持ちフラット


4番は6番と同じライ角w


なんとSWは8番と同じライ角でしたww









ROCKETBRADEZ_9.jpg

4番は

ロフト角が20度なので

そもそも難しいんでしょうけど


あそこまで当たらないということは

ライ角だけの問題じゃないと思う。。。いや思いたいので(笑)
(もちろん腕の問題が大きいと思いますけどww)






明日、時間と気力とソケットがあれば(笑)

シャフトを抜いて詰め物を確認してみたいと思います
<4番はそもそもバランス出過ぎだし。。。>














ライ角も

以前、PINGのウェッジで試したことがあったので

曲げてみることにしました(爆)










ロフト角調整は無理ですけど

なぜかライ角は少しくらい(0.5度から1度くらい)なら動かせますから
<鋳物は折れる可能性もありますのでお勧めはしません>







4番は0.5度がやっとでしたが

いっちゃん狂ってたSWは2度動かせました(汗)






ま、折れたらボーケイつかえばいいしと思って

力いっぱいググぐぃっと(笑)










フラットに曲げるのは楽なんですけど

アップライトに曲げるのはきっついんですよね(汗)









もうすぐ、今年初ラウンドの予定なんですけど
(ご存じのとおり延期しました(泣))


この調子だと

712CB_20160104.jpg

712CBの方がいいかも









Bプラン通り

VG3とシャフト交換してみよーか思案中です








あ。。。

ウェッジ2本分のシャフトが必要かw

橋本マナミ_18-1

もったいないなぁ。。。。。
関連記事

Comment

Name - キャロ助さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
キャロ助さん、こんにちわv-16

ご無沙汰してます

ステンレスでも曲げられるものもあるのに。。
と思いますよね

鋳物は空気が入ってると折れる可能性があるので
怖かったですが、力いっぱい曲げちゃいました(笑)

テーラーのアイアンははじめて使います。
もう少し慣れが必要ですけど、VG3より打ちやすいですよ

軟鉄のようなソリッドな感じではないですけど打感もいいです
ミズノのMP63に似た感じなんですが、ちと違うみたいな(笑)
2016.04.09 Sat 12:15
Edit | Reply |  

Name - キャロ助  

Title - 

こんにちは。
2年位前ツアープリのCBフォージド買いましたがネックがステンでした。折れてもいいから曲げましたが自分の力では、曲がらず即売しました。
フォージドと書いてあってもこれですからね。
昔のラックアイアンは、柔かったですよ。
2016.04.09 Sat 08:53
Edit | Reply |  

Add your comment