ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

695MBをリシャフトしました 


695MB_20160211_1.jpg

ジオテックからシャフトとソケットが届いたので

695MBの3番、4番とPWを早速リシャフトしました


695MB_20160211_3.jpg

ヘッドを抜いて

ネック内に残った接着剤をきれいに剥がしたら

作業はほぼ終わったも同然です(笑)






ソケットを挿して

695MB_20160211_4.jpg

しばし接着中









どうしてなのか、理由は定かではありませんが(笑)

1mmほどシャフト先端をわざと浮かして挿すと

打感が良くなるような気がします














途中、作業を中断して

風呂を沸かし


次男坊が塾から帰ってきたので晩御飯を作って食べさせてから

作業再開w







完全に乾いたので、グリップを挿します

695MB_20160211_5.jpg

下巻きテープは、いつも通りらせんで1枚








695MB_20160211_6.jpg

向きを微調整して完成っす













695MB_20160211_7.jpg

マッスルバックはやっぱり美しい

20160212_3.jpg























695へ戻すのはいつ以来だったっけなぁw

吉木りさ_21-1

当たるのか。。。。

当たんないだろーなぁww
関連記事

Comment

Name - A250さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
A250さん、こんばんわv-16

リーマーやドリル、ソケットを打つための道具(カットしたシャフトでも可)
トンカチなど道具は必須ですよ

何度も書いてますけど、挿すのは簡単(まっすぐ挿すのはちとコツが)

接着剤や、ネック内にびたっとはまってしまった真鍮
(シャフトに残ってると楽ですけどね
真鍮はたぶん、、、確実に入ってますw)
などを掃除するのが大変ですw

接着剤はエポキシ系は温度管理が難しかったりするので
速乾のアクリル系(セメダインY610。Y610は超速乾なので慣れてから)
がお勧めですね
双方とも2液混合タイプです

あと、ソケットの仕上げ用にアセトンもあった方がいいですね
ただし、アセトンだと下手すると溶けちゃったりするので
最初は除光液がいいです

ネックの方がシャフトより太いですから
まっすぐ挿さないとだめっすよw

それとロフトライ角調整器もできればあった方がいいと思いますww
2016.03.09 Wed 00:06
Edit | Reply |  

Name - A250  

Title - 

そろそろリシャフト、自分でやってみようかな…
なんて思い始めてます。
楽しそうですが、ヘッドがぶっ飛びそうで怖い(´・ω・`)
やっぱりそこそこ手先が器用じゃないと無理ですかね?
2016.03.08 Tue 13:54
Edit | Reply |  

Add your comment