ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

はぁ~  



スマホからの投稿なので、要領がわかりません(汗)





パソコンがうんともすんともw 起動してくれなくなったので


購入した店へ診断してもらいに出かけ


その日は一旦預けて


翌日リカバリーディスクも持って改めて症状を確認しに行きました






当初、起動ディスク=SSDが死んだのでは?

という話だったのですが



どうやら

1Tのハードディスクが死んでしまったらしい(泣)




こちらのディスクは、ドキュメント満載なので最悪の展開(泣)


もちろん、おねぇ様方の写真もWW






ハードディスクは1万くらいのものだし

だいたい4年程度で寿命だしw




部品代そのものは大した事はありませんが


修理やら復旧料金やら、なにやら合わせると約10万w






バックアップは一応取ってあるんで

ハードディスクとSSDも容量を大きくして交換だけしてもらおうか?




それとも

同等の新品のパソコンが14万ほどで買えるので

いっそのこと買い替えてしまおうか?



とも思ったんですが





CPUはコアi7で性能は問題ないし

どうせまた壊れるだろうしw




新品のパソコンに買い替えたら載せ換えもめんどくさいしw





データ復旧をしてもらうなら

いずれにせよ追加で4万ほどかかるしw





なので





店員さんの口車に乗って(笑) メンバー登録することに







会費は月々3700円(オプションつけて+250円)




会員になるとパーツ代も安くなるので

初期費はハードディスクとSSDのパーツ代合わせて、1万3千円で済みました







買い替え費用を三年分割払いで支払うようなもので



データはクラウドバックアップできるし


部品代は別ですが(安くはなります)


修理もパーツ交換も万が一の時のデータ復旧も無料になるので


キャッシュフローも合わせて(笑)お得かなと






もちろんOS はWindows7に戻します(爆)






Windows10は外付けハードディスクを常時接続してると

起動しなくなる様な話もあるので、お気をつけください




やっぱり

個人向けにもクラウドの時代が来るな







スマホには、お姉さんの写真が入っていないので

お楽しみのみなさんには悪しからず(爆)









データ復旧の際に何か言われたらどーしよー(激爆)










来週末までパソコンは帰って来ません(泣)

それまでめっちゃ暇っすww
関連記事

Comment

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re:

>スマホで我慢しておいてください^^;w
>
>パソコンって壊れたら厄介ですよね
>妹が去年暮れにパソコン壊れて新しいMac買ってました
>独身貴族はええな〜

あたいちゃん、おはようございます
いつもありがと

ほんと、厄介ですw
しかも、この時期にww

独身貴族かぁ・・

僕も独身なんですけどね
貴族ではないな(爆)
2016.01.12 Tue 06:47
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

スマホで我慢しておいてください^^;w

パソコンって壊れたら厄介ですよね
妹が去年暮れにパソコン壊れて新しいMac買ってました
独身貴族はええな〜
2016.01.12 Tue 05:47
Edit | Reply |  

Add your comment