ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

 


ゴルフブログっぽくなってきた?(爆) 


NEXTAGE FORGED_5

去年、お買い上げしたヨネックスの中古アイアン


シャフトはNS PRO1050




もう、初老に差しかかったおっさんなので

軽いシャフトの方がいいのかなぁと思いましてw





50肩の影響もあるでしょうけど

どうも、フィーリングがいまひとつw





あまりにも左肩が痛くて

多分、かなり横振りになってしまったせいもあるのかもしれませんけどw






ボーケイスピンミルド5208-14

長年、愛用しているボーケイウェッジ





ヨネックスのアイアンに合わせて

ダイナミックゴールドから

NS PRO1050へリシャフトしてしまいました










やっぱりダイナミックゴールドの方がいいんですけど

再度、リシャフトするのもめんどくさいし、何だし(笑)
<ヨネックスはそのままにします>






どーしよーかなぁ



思案だけ、していました












以前も書きましたが

ホームコースの砂質に合わせると

バンス角が14度では、抜けが悪くて、ちと辛いのでw

52/08度を54度に曲げて使ってました



そして距離を埋める為に、48/06度を50度に












ここ1年で体重が15Kgほど落ち

超メタボから→メタボへ変化したのでw

多分飛ばなくなってるし(笑)







なので

アイアンはとりあえず

VG3_20111115_1.jpg

ダイナミックゴールドを挿してある

ぶっ飛びのVG3に戻してみよーかと(写真がちと古いですw)








1番手ロフトが立っているVG3だと

下の番手が辛すぎるので

712CBのPW=47度も追加







56/14度のウェッジだけは

ダイナミックゴールドが挿さったままなので

こいつを入れてみよーかと思いましたが





上で書いたように、このバンス角ですと砂場で辛い思いをしますし


47度の下が56度では、あまりにも開き過ぎる.....









だったら、52度のウェッジを新しく1本入れて

56度のウェッジはバンスを削ってしまおう

とも思ったんですけど









ウエッジ1本 安くても13000円はするし

サンダーは持ってますけど

外で削ると五月蠅いし(笑)

家の中で削ると火事になりそうだしw






バンスを削るのはやっぱりめんどくさいしなぁと(爆)










中古だったら

ウェッジは1本6000円くらいで買えますけど








やっぱり

56度のバンスを削るのはやっぱりめんどくさいし→しつこい(爆)









と、色々考えながら(笑)

しばしパソコンをガン見
























これをポチしました(爆)

VOKEY 10TH ANNIVERSARY

VOKEY 10TH ANNIVERSARY







もちろん中古ですよ





52/08度と58/10度の2本セット 送料込みで14000円でした











そんなに美しくないですけど

バンスを削るよりいいかなと ← しつこすぎる(笑)







溝は、現物を見て問題ありそうだったら軽く掘ればいいし



















というわけで

学費の心配をしているのにポチってしまいました










1年おきに

レクサスを1台づつ買い足してるようなものなのにwwwww












アホです

















吉木りさ_132-1

こうやって

徐々にモチベーションを上げて行きたいと

思い始めた




矢先に





古傷の左足首の壮絶な痛みと

50肩の痛みがぶり返すという(泣)
















熊田曜子_4-1

もういや(爆)
関連記事

Comment

Name - akio62さんへ  

Title - Re:

>ゴルフの話しがチラホラと出て来ましたね・・・(笑)
>
>私、今ゴルフに戻ったら、バカバカとギアを買ってしまいそうです。
>金銭感覚が麻痺しかけてますので・・・(爆)

akio62さん、こんにちは

買える余裕があるなら、買っちゃって下さい(笑)

出て行く額がハンパ無くて
追いつきません(泣)

といいながら、余計なもの?を準備してますが(爆)
2015.12.14 Mon 13:05
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

ゴルフの話しがチラホラと出て来ましたね・・・(笑)

私、今ゴルフに戻ったら、バカバカとギアを買ってしまいそうです。
金銭感覚が麻痺しかけてますので・・・(爆)
2015.12.14 Mon 10:26
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんばんわv-16

もとは、ゴルフブログですが?

何か???(笑)
2015.12.12 Sat 01:47
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

はっ!!!何だかゴルフブログになってる(爆)←失礼な奴w
2015.12.11 Fri 08:50
Edit | Reply |  

Name - A250さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
A250さん、こんばんわv-16

今日、久しぶりに名医と出会えました(笑)
こんな近くにいらっしゃるとは(爆)


迷惑がどーのというより
単純にめんどくさいだけです(笑)

他にもやらなければならない事がいっぱいありますしねw
2015.12.10 Thu 22:07
Edit | Reply |  

Name - A250  

Title - 

もう四十肩をやっている時点で
初老な気がしてなりません!
お互い厳しい状況ですが
頑張って治ることを期待しましょう(´・ω・`)

近所の迷惑を気にせずグラインダー使っております(;´Д`)
2015.12.10 Thu 19:26
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re:

>初老って40からなんですって。。。。。
>
>
>あ、先日初老を迎えましたw
>
>
>わかっちゃいるけど、買っちゃう気持ちわかりますよ
>それが無いと日々の張りが無いですもんね^^
>私なんか物欲だらけですよ

あたいちゃん、こんにちは
いつもありがと

w
お..おめでとう、ございますw

最近、物欲も性欲も(爆)食欲もわかないんですよね
どーしましょう(笑)
2015.12.10 Thu 15:29
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

初老って40からなんですって。。。。。




あ、先日初老を迎えましたw


わかっちゃいるけど、買っちゃう気持ちわかりますよ
それが無いと日々の張りが無いですもんね^^
私なんか物欲だらけですよ
2015.12.10 Thu 05:33
Edit | Reply |  

Add your comment

