ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

うーん 

先日の限定記事でも書きましたけどw




先生の言動を見ていて思うところ...
<先生にもよるんでしょうけど>


公立の教師はいまひとつ信用できないw





とはいっても

今のひどい成績ではそもそも公立は難しいんですけどw





というわけで

私立に進学させようと思っているのですが



ここにきて

やる気のなさそうなオーラ全開のw いい加減な担任から


第一志望だけじゃなく

第二志望も用意しておかないといけないような脅しが入ったのでw

必死で探し、見つけました(笑)




わたしの通勤時間ほどではありませんが、家からとっても遠いですけどw










でも...

第一志望の私立

県の統一模試で合格率が90%なのに..無理ってw









公立はもう無理だと思っているので(笑)


ちょっと厳し目の学校名を記入させたら

合格率が73%まで上がって来て

長男が卒業した学校でも60%(ここは無理ですけど) まで、来ているのに





内申点だけで話をするんじゃなくて

もう少し多角的に考察して親身になって欲しいんだけどなぁ





受験の際の点数は全く関係なくて、内申点だけってw

だったら何の為に受験させるのか説明してほしいわw







昔の先生はいい意味でも悪い意味でも

もう少し親身だったと思うんですけど







なので

近々塾の先生に話を聞きに行く事にしました



塾の方が持っている情報も豊富で

よっぽど詳しいはずだと聞いてるので....


こいつもテキトーな奴なので、どうかわかりませんけどww






塾からは

「公立も狙える位置まで来てますよ。 決して、無理ではないです」

と、先日も言ってくれてるんだけどなぁ...






金八先生

この先生までの情熱は期待してないでけど(爆)

















いずれにせよ

私立へ進学出来たとして

入学金やらなんやかんやで片手以上はかかるw







盗まれたお金と裁判費用がとっても重い(爆)










ゴルフは当分お預けですなぁ....(泣)
関連記事

Comment

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとv-238

こちらの県は以前から内申点重視ですw
賢い高校になればなるほど、内申重視では無く当日ガチになりますけどね


そんなもんガイドブック読めばわかるわv-359
と言う話しか聞けず..
何のための三者面談やねんv-359

言動も、作る書類もいい加減過ぎて
いつもぶっ飛ばしたくなります(笑)

誰かしらが苦情を上げてると思いますよ。
生徒からの評判も以前から悪いみたいだし。

よい先生だなと思ってたら、痴漢で逮捕され奴もおったしw
ま、そんなもんですね(爆)

親にできる事
私立側に話をするのは僕なので、頑張れるだけ頑張るしかないです

本人に一番頑張ってもらいたいんですけどww
2015.11.01 Sun 16:23
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

先生によるでしょうね。。。
塾の先生は太鼓判おしてくれても、結局学校の先生が
書類とか、私立校に内申送ったり、実力テストの結果を送るので
やはり担任に任せなきゃならないですからね。。。

長女の先生はかなり熱心に勧めてくれたので
あまり深く考えずいいところに行けましたけどw

今年から受験の点数が大幅に変わるので
内申が半分くらい占めるそうですよ
なので先生も混乱してるんじゃないですかね??

私が中2の時に金八先生に憧れてた担任がいたけど
最低の野郎でした
2015.11.01 Sun 07:01
Edit | Reply |  

Add your comment