ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

約1年ぶりの筋トレ 

いかんせん

フラットベンチ8

<ピアノ邪魔w>




筋トレメソッド

筋トレ本を何冊か読んだだけの

50過ぎのおっさんなものですからw
(東大教授である石井直方先生の本を読んでます)














バーベルやダンベルを使った筋トレをした際に

無意識に下手な体勢を取ってしまい



もともと靭帯が1本切れているので

加齢とともにw ますます弱くなっている

左肩の腱を更に痛めてしまったのかww




と、、、、


最初は思っていた


亜脱臼を伴っていたらしい50肩(爆)










約1年半かかりましたが



夜中に突然襲ってくる

あまりの痛さに飛び起きてしまうような事も無くなりw





ここ最近になってようやく

強い痛みも伴うことなく肩を動かせるようになってきました



















「腰を痛めてしまった」



「1週間ほどで、すっかり治りました」





な~んて事が書いてある記事をたまに見かけますと..










1週間程度で治るような腰痛てw

そんなもん、痛いうちに入るかいっ



そんな軽~い痛みで



いい歳した大のおっさんが(爆)

いちいち痛い痛い言うな

軟弱者がっ


と、正直反応してしまいます(爆)












ダブルウィール_6

とてもじゃないですけど

肩が痛過ぎて全く転がせませんでしたがw



先日、10回ほど転がしてみました









やっぱりちょっとはひっかかりましたし

全く痛くない訳でもありませんでしたが

大した痛みではありませんでした


















翌日w 翌々日の昼過ぎには

筋肉痛がやってきましたしね







........?








筋肉痛の訪問日がちょっと遅いかもしれませんが

まだまだ若い事にしておいてください(笑)


















バーベルカール用のバーベルの重量は

Wバー3

写真と違って

8.75Kg×2+バーの重量6Kgを入れて23.5Kg




アームブラスター

アームブラスターを使った

バーベルカールは上腕二頭筋だけを使うので

それほど肩に負担はかからないはずなんですけど



それでも、左肩に響いて

痛くて痛くて仕方なかったかったんですがw

これも、再開してみたところ、それほど痛くありませんでした












筋トレついでに皮下脂肪も落としたい....









脂肪を落とすには

有酸素運動が必要なので購入したエアロバイク

エアロバイク5-2


「ゴミになるだけよ」とw

以前、どっかのおばさんに指摘されたとおり(爆)

まったく効果なし(激爆)








負荷もかなりかけて

時間を見つけては、YouTubeを観ながら40分ほど漕いでたんですけどねww



















かといって

ウォーキングやジョギングをする暇はない....(いいわけ)







というか

汗を吸ったユニフォームで

乳首がすり切れて大量出血するほど(爆)

昔は毎日死ぬほど走らされたのでw

<学校の周りを1周走ってから、6kmか11km走り
クールダウンで学校の周りを1周して
100mダッシュを10本か20本w>





走るのは大嫌いだし(笑)






「ランナーズ」という雑誌の表紙にも出ていた叔母は

日課のジョギングをして帰宅後

心不全で亡くなったし(爆)




ジョギングなんて体にいいわけがない(笑)







排気ガスが充満しているであろう、空気の汚い皇居の周りを走ってる人は

きっとタバコを吸うよりも

肺がんになる確率が飛躍的に高くなると思いますし(爆)





















ああだこうだと言い訳してますが(笑)


走らなくても

筋トレをしながら~の有酸素運動もできるという

一石二鳥のこちら

ブルガリアサンドバック

ブルガリア・サンドバック





24Kgくらいまで種類がありまして

これを3分間ほど振り回したり、肩に担いだりするわけです






多分、、、、、酸欠で絶対に死にそうになるでしょうけどw

絶対に効くと思います(笑)












或いは

上腕三頭筋や僧帽筋にも効果抜群だと思われるこちら

バーンマシン_3.7Kg

約6Kgのバーンマシン







ドリフの

ずんずんずんずんずんずんどっこ

ばりにw

これも3分間ほど休みなく

グルグルと体の前で回すわけです(笑い)







これもかなりきつそうw














合わせて、こちら

酸素強化マスク

取り込む酸素量を調整できるマスクをつけると効果倍増らしいですw





あまり負荷をかけると

空中で窒息するらしいので無理は禁物ですが(笑)
















まだまだまだまだデブですけどw




やっと15Kgほど落ちて


スーツのサイズが

E9(爆)からAB9のスリムか(笑) AB8へサイズダウンできましたので
<最近、AB8のリラックスフィットはウェストに余裕が出てきました>


壇蜜_22-1

できれば、イケイケだった頃の体型(爆)

A7サイズまで

やんわりと引き締めていきたいと思っています(笑)
関連記事

Comment

Name - akio62さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
akio62さん、こんばんわv-16

あ、2ちゃんねるで色々書かれてる人だ(激爆)


そ、そこですか?v-390

筋トレしてるおっさんの写真に食いつかないだけ
健全で良かったです(爆)


あまりそそられる感じはしませんね、私も(笑)
でも実際に会ったら、かなりの美人なんでしょうね...
2015.11.16 Mon 22:08
Edit | Reply |  

Name - A250さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
A250さん、こんばんわv-16

1週間程度で治る腰の痛みなんてのは
寝違いの痛みよりマシでしょう(爆)

なんというか
歯が痛い時みたいな感じですかね、慢性の腰痛ってw
冷えると全く動かなくなりますし(泣)

50肩は侮ってはいけません
夜中に激痛で飛び起きますよww
2015.11.16 Mon 22:04
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんばんわv-16

ウォーキングしとる時間無いものなぁ....ww
家事も結構カロリー消費するはず(笑)

スクワット?100回以上しないとダメだよ(爆)
足が太くなって、ウェストとサイズが合わなくなるよ~
2015.11.16 Mon 22:00
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

壇蜜・・・入れ過ぎてオッパイが完全に変わっちゃいましたねぇ・・・って、記事に関係ない事でスイマセン・・・(笑)
2015.11.16 Mon 15:28
Edit | Reply |  

Name - A250  

Title - 

「腰を痛めてしまった」

「1週間ほどで、すっかり治りました」


10代の子がツイッターで、とか話は分かるのですが
おっさんがこれはいけません(;´Д`)

慢性的な腰の痛み持っている人程、あまり口にはしませんね。
冬は痛いのもありますが
痛重くて動かないです(´・ω・`)
2015.11.16 Mon 12:26
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

僕は5月始めて約半年でかなり絞れてきました♫
ズボンのサイズは2つ小さくなりましたし(笑)

おかげで先日久しぶりにスーツを着たら
ブカブカでしたw

昨日から脚のトレーニングも追加したので
あと半年でさらに引き締めたいです

それにしても腹筋ローラーって
いつまでたってもキツイwww
2015.11.16 Mon 08:53
Edit | Reply |  

Add your comment