ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

改めてばきゅーむしてみた 

バキュームリフター3

先日、しくじった

というか、あきらめたw

DIY デントリペア







1日だけ多いシルバーウィークは(笑)




大腸内視鏡検査とポリープ切除して

帰宅後、洗濯とアイロンがけと風呂掃除を済ませて初日を終え



2日目は次男坊の体育祭で早起きして弁当を作り

帰宅後、掃除をして、再度洗濯し




3日目は次男坊と共に疲れて果てて

熱を出して寝込み(爆)




4日目は掃除とコバエとの格闘で終わってしまったのでw




5日目にリベンジしてみました(笑)






バキュームリフター5

ホットボンドをアタッチメントに付けて

素早く凹んだ箇所へ貼り付けます




で、約5分間待つ






バキュームリフター7

ボンドが固まったら、写真のネジを回して剥がす





ネジを回すと、引っ張る様にできてるんですね


ボッコン


という音と共に剥がれます





小さい凹みだと、結構厳しいみたいですが

今日はしつこく挑戦してみました









最初は

凹みの大きさに合わせて、小さいアタッチメントでやってたのですが


途中、大き目のものに変更したりして引っ張ってみました

バキュームリフター6







貼り付けては剥がす

これを6回ほど繰り返して終了


バキュームリフター8


アパートとマンションが写り込んでw

ほとんど見えませんが(爆)  これで終了としました







そこそこは修正できたと思いますが

メタリックなんで結構目立つw



なので

バキュームリフター9

デカールステッカーでごまかすことに(笑)













ここでオチがww



デカールと書いてあったので、転写式だと思い

貼り付けてから何度もこすって、剥がしてみたんですよ




そしたら、転写じゃ無かった?みたいで

汚れただけになってしまいました






1枚1000円もしたのにぃ





ひょっとして

ドライヤーなどで温めないとイケナイのかもしれません



或いは、まがいもん?w








1枚無駄にして、めっちゃ落ち込みw




こんなこともあろうかと買っておいた2枚目は

上の写真のとおり

貼り方がかなり雑になってしまいました(爆)








クラッシックミニステッカー

拝借した写真を見る限り

白い箇所だけが転写されているよーに見えるのでww





剥がしてしまった方を何かに貼って、ドライヤーで温め

試してみようと思います














次は左側w

バキュームリフター10

こっちの方が凹みがひどいかもww






右側は買う時から気づいてたんですけど


こっちは無かったんですよねw





たぶん

先日、買い物に行った時

隣に止まってた、旧式のマークⅡに乗ってた

塩沢ときさんみたいなパーマかけてた

バ×アだと思います(爆)  





嫌な予感がしたんですよねww





当て逃げですよね、ったく(怒)



















気を取り直して作業を



バキュームリフター11

右側と同じように

何度もホットボンドを塗って乾かして剥がす作業を繰り返し









バキュームリフター12

これが限界(泣)








バキュームリフター13

ステッカーでごまかす(笑)






バキュームリフター14

懐かしいelfのステッカーを選んだ意味は


単純に大きさだけです(笑)









もうちょっと後ろに貼ればよかったかもw








凹み隠しの為に買ったけど、結構気に入りました(笑)

右側にも貼ってみようかな














お尻12

もちろんelfでは無く

左右非対称にします
関連記事

Comment

Name - akio62さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
akio62さん、こんばんわv-16

スーパーへ乗っていくといいですよ(笑)

以前、ゴルフ場でもやられました
しかも堂々と隣に止めっぱなしw

ここだけの話、、、、
思いっ切りっ、ボディに蹴り入れときましたけど(冗)
2015.11.09 Mon 21:44
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

当て逃げですか!
私、今のクルマにそんなことされたら気が変になってしまいます・・・(汗)

しかしそんな修復まで出来てしまうんですねぇ・・・スゴイなぁ・・・
2015.11.09 Mon 09:18
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16

若い人は運転が上手い人もいるし
みんながみんなでは無いけど

わが物の顔の、羞恥心のかけらも無い年寄のババアは最低だからねw
絶対にやるなこいつと思ったんだよねぇ...w

某ブロ友さんのメンバーコースに行った時は
クソジジイにやられたよ
ドアミラーが反対向いてたw
偉そうにクラウンなんか乗ってないで、軽にでも乗ってろと思いました

犯罪犯して申告もできないんだから、ゴルフのスコアも言わずもがなだよね
カスが多いですよ全くw
2015.11.03 Tue 09:38
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

Oh・・・・左側の凹みのほうが写真ではわかりやすい凹みですね。

ほんと、スーパーなんかに買い物行くと
運転も酷いわ、年寄り多いわで怖いっす(爆)

2015.11.03 Tue 09:00
Edit | Reply |  

Add your comment