ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

商談終了 

320i3.jpg

Mスポーツ限定色のルマン・ブルーをチョイスしました。




ホントは2.5リッター、6気筒の323iが良かったんですけど...
色がホワイトしか無く..
(走行距離は少々増えますが、値段は320とほとんど変わりません)


シートも黒革だったので..財務大臣が却下..(革が嫌いらしいです





アルミホイールの傷直しと、これまた傷がついていたインパネの交換

ボディコーティングと
(磨くだけだと思います..)

ドアバイザー、ETCはサービス


ボンネットインシュレーター(=断熱材)もサービスさせれば良かった
(320だけついてない→意味不明)




ローン審査が通れば、3月末までに納車される予定です







せっかくなので...

独断と偏見の試乗インプレさせてもらいます




5の様な重厚感は感じられません。




ボディもエンジンもアクセルもブレーキもウィンカーも...

全てにおいて、かなり軽いですね。





最初は国産のライトウェイトスポーツ車かと思いました

徐々に慣れてくると、軽すぎず重すぎずといった感じ..?





BMWといえば、シルキー6という言葉が代名詞の通り

6気筒エンジンが売りだったはずなんですが、320iは4気筒になってしまいました


でも..いい意味で軽くなった様です
(エンジンはマグネシウムになって軽量化した結果、4発になったとの事)




思ったよりトルクもあって

エンジンが軽い分、回頭性能もまぁまぁでした




150psの割りには、そこそこキビキビした走りとハンドリングでした




他は..スピードメーターが240Km/hから260Km/hスケールへ





キャディバックは2本までなら、そのまま乗せられそうです

E90から後部座席シートは分割可倒式になってますので、3人+3本なら




それと...


この車、ランフラットタイヤ装着なんです


ランフラットタイヤというのは、
パンクして空気が抜けてしまった後でも100Kmほどなら走行できるタイヤなのです



このタイヤ..種類が少ないので非常に高い

パンクしても新品交換しかできないですし、1本5万くらいするんですよ...



それに...このタイヤのせいで乗り心地が硬い

最新の(第三世代?)ランフラットタイヤだと別物になるらしいですけど




溝が減ったら、普通のラジアルタイヤに変えた方がいいかもしれません
(ラジアルでも問題ないみたいです




最後に...


確かに新車は高いですけど

中古ならば

マークXなどを新車で買うよりも全然安いですよ
関連記事

BMW ランフラットタイヤ ランフラット ボンネットインシュレーター

Comment

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわ~v-321
いつも有難う御座いますv-411

車もかなり好きなもので...v-356

先ほどもコメントいたしましたが、プロの方にお尋ねしてみましたv-421
大きなお世話サマーかもしれませんがv-356
回答がありましたら参考にしてみてくださいv-426

追伸
以前は7Fだったのですね...となるとMD7は...v-356
2010.03.19 Fri 23:26
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

ゴルフクラブの知識もすごいけど、車の知識もすごいですね!

私は車にまったくうとくて圧倒されてしまいますi-229

PS:私のクラブ、ご心配いただきありがとうございますi-229
あぁ、事前に相談すれば良かった・・・i-238
2010.03.19 Fri 22:47
Edit | Reply |  

Name - kgさんへ  

Title - Re: No title

v-5
Kgさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-435

お~、そうでしたかv-411
5→3へ格下げとなってしまいましたがv-356

これはこれでなかなかv-426
しばらくの間...いじり倒しそうですv-411
2010.03.19 Fri 21:46
Edit | Reply |  

Name - 巨匠へ  

Title - Re: No title

v-4
巨匠、毎度お世話になっておりますv-436

...会員権が....v-406

ところで...
大きなお世話かもしれませんがv-356
ブロ友のdachinさんがお困りのご様子なので
ちょいとアドバイスを頂けませんでしょうかv-435

宜しくお願い致しまっするv-435
2010.03.19 Fri 21:44
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-436

りょうさんも欧州車でしたかv-426

何が違うの?と聞かれてもv-356...ですが
何かが違うんですよね~v-426
2010.03.19 Fri 21:36
Edit | Reply |  

Name - kg  

Title - No title

あっじーさん、お疲れ様です。
いつも有難うございます。

おお!かっちょいいですねー。
納車が楽しみですね。

ちなみに、我が家の車も、同じメーカーなのですが・・。
大事にもう6年も乗っているんですが、いつもホコリの
コーディングがされたままで、あれじゃあ、車がかわいそう
かもしれません・・・。
2010.03.19 Fri 19:20
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

兄貴ぽいですv-218
なんかドラマを観ているようでしたよ v-431v-433 でHappy end v-424 
お仕事行ってきまーす。
2010.03.19 Fri 03:54
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

う~ん。。。
やっぱりあっじぃーさんの物に対するこだわりがとても感じられますね!いい感じですね。。。

私も、欧州車に乗っているのですが、やはり国産車とは違った味があって、そのこだわりを求めての購入でした!
もう7年物ですが・・・いまでもとても気に入っています。
2010.03.19 Fri 00:08
Edit | Reply |  

Add your comment