ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

フェンダーモールの補修 

フェンダーモール


写真は


先日、息子が自宅ブロック塀でW

ガリガリと削り取った

フェンダーモールと言う部品です













リア2ケ所....


内1ケ所は二股にエグれてましたW




フロント1ケ所




計3ケ所やられたので


交換すると3万以上はかかりますWW











駐車場のブロック塀には

ホームセンターに行きコーナーガードというゴムを買って貼りましたけど


また、やられるかもしれないのでW



まだ交換はもったいない











交換するなら年明けに来る

次回の車検時に









という事で


とりあえず、サントペーパーで抉り取られた部分を削って傷を消しましたW












ショップでエンジンマウントを交換して

買い物を終え、帰宅後に作業を開始したので

薄暗くなってしまったし

途中、雨も降ってきてしまったせいか


後日、確認して見たら、仕上げが少し雑になってしまってましたW






樹脂でできているので、削りキズで白くなってしまうんですW

最初、塗装しようかと思いましたが



それも勿体ないので

これを買ってきました

タイヤワックス

1200円のタイヤ用ワックス(笑)









ネットで調べてみたら

靴墨でも結構イケるらしいのですが



それではちょっと心配なので

泣く泣く1200円投資してみました(笑)





このワックスで傷を黒く染めながら埋めて

仕上げに

スーパーハードコート

ワコーズのスーパーハードコートで保護してみました
<艶はよみがえりますが色は着きませんW>




























フェンダーモール2

やっぱり磨きが雑だったので

出来はいまいち



まだ、傷が残ってますW


エグれてる様に見えなくなったのはいいんですけどねWW






















黒木桃子_1-1

気力があれば(笑)もう一回削り取ってみたいと思いますが


半年後には

どーせ交換してしまうので、これでいいかなとも思いますW
関連記事