ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

とりあえずこれで終わりW(長いですよ) 

お尻3

みたび(笑)




さて、とりあえずこれで最後になりました






最後は、R53 MINIへの

オーディオ=ヘッドユニット取り付け






純正のAUX端子がついていれば、そのまま使うつもりでしたが

残念ながらついていませんでしたW












バッテリーのマイナス端子を外したら

取付1

まずは運転席側のアンダーパネルを外します




取り外し3
<お借りしました>


上部左右2箇所がピンではまってるので

上部左右に内貼り剥がしを突っ込んで浮かせ


下側から持ち上げて、一枚目の写真に見える3ケ所のはめ込み部分をはずし

あとは一気に引き抜くW



右側から外した方が簡単かもしれません





取付2

助手席側は

グローブボックスを空ければネジが見えますけど




運転席側はアンダーパネルを外さないと

このネジ穴が出てこないんです...ったくメンドクセー(笑)






左右のネジを外したら

取付3

ドアミラーのスイッチを外します




これがめっちゃ厄介でしたW


上のパネルだけ外れてしまって本体が出て来ずW

チラッと見えてる金のツメが硬かったみたいです




このツメが前後2ケ所ずつ計4ケ所

左右2ケ所

計6ケ所ありました




左のツメはもともと取れてたのか、外した拍子に落ちたのかW

無くなってましたけどWW





老眼なので、良く見えないんです(爆)




イライラしながら

上のパネルを割らないように

爪の部分にドライバーを突っ込んで一気にガツンと本体を外しました(笑)






慎重かつ大胆にいかないと上手くいきません(笑)





前方のカップホルダーの中にもネジがあるので

それも外し


そしたら

センターコンソールが動くようになるので

手前に少し引き出します

取り外し
<お借りしました>



オーディオ本体が止まっているネジを4ケ所外し

本体を引き出し、コネクタを外します


取付4




取付5

この写真は外した後のものですがW




爪を指で押して

写真の様に、レバーロックを引き上げると外れてくれます



強引に抜いちゃ駄目ですよW







次は

取り外し2
<またまたお借りしましたW>

コネクタにはまっている青いカバーを外します

こいつを外ないと、コネクタが挿さらないものでW






写真左側のカバーは上に爪が見えているので

それをつまんで上に引き上げれば抜けますが




右側の部分は本体側のコネクタ(レバーロックを説明した写真の白い部分)を抜いてから

取付9

外します <しばし格闘して判明W>



郵便局の記号みたいな部分をW

つまんで上に抜くんですよ(笑)




青いカバーを外したら元に戻しておきます

取付10







さて、、、

次は結線です

取付11


基本的には

同じ色の線をつなぐだけですから簡単ですW




ジープの時は レズビアンでした 両方ともメス同士でしたのでWW

加工しましたけど

取付12

今回はちゃんとオスメスになっていたので

挿し込むだけ

楽ちんでした







続いて

取付6

取付ケースとパネルの取り付けです




写真は既に取付ケースとパネルをはめ込んてしまったものですが...




説明書によるとパネルを先にはめてから

ケースを挿し込む

となってましたけどW




硬くてはまってくれないW

なので、先にはめてしまいます




当たりはありますけど

これなら、削らなくてもはまります






取付8

ブラケットを取り付け

ケースを挿し込んだら





取付7

上側のツメを、マイナスドライバーで曲げて固定します


雑(笑)






いよいよ取付け

取付13

アンテナコントロールだったっけ?WW

は付属のケーブルを使ってつなげられます






アース端子はボディにつなげ!!

と説明書きされてますけど

適当なネジに届かなかったので

ギボシでつないでしまいました(車側からアースが来てるし、それで良いと思います)








コネクタ同士をつないで本体をはめます

取付14

ここで、バッテリー(マイナス端子)をつなぎ

動作確認





問題無いので、老眼のジジイににはかなり厳しいW

すんごいちっさいネジで止めてW




化粧パネルをカチッとはめます

取付15

最初に外した、センターコンソールとアンダーパネルを元に戻したら








取付16

完成です













目標は1時間でしたけど

汗かきまくりでW 3時間かかりましたWWWWW



腰も痛いっすWWW

お尻8

これで、ゴルフに身が入るようになるでしょうか(爆)



















杉原杏璃_227-1

お高い私立の後期授業料を払うと

かなり貧乏になるのでWW

しばらくゴルフはお預けなのですW
関連記事

Comment

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re:

>途中で嫌になってきそうな作業ですね。。。
>私なら絶対確実に壊せる自信ありますw
>
>お疲れ様でした^^
>カロッツェリアでしょうかね?

あたいちゃん、こんばんは
いつもありがと

カロッツェリアです
慣れれば簡単ですよ(笑)


人身事故に遭遇w
ったく。ホント迷惑(♯`∧´)
2015.08.17 Mon 19:58
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

途中で嫌になってきそうな作業ですね。。。
私なら絶対確実に壊せる自信ありますw

お疲れ様でした^^
カロッツェリアでしょうかね?
2015.08.17 Mon 15:50
Edit | Reply |  

Add your comment