ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

取れた 

お尻3

(笑)






今日は、人間ドックだったので

早起きして都内まで出かけました







電車もそこそこ多くの人が乗ってましたね





今日はデカい図体をした白髪交じりのDQNおやじが

途中駅から隣にW



浅く座って、足を前に出し

両ひじを脇に付けて、スマホでゲームW







いい歳こいて おまえアホやろ







たまにいるんですよね、こういうクソおやじW






こういうおっさんがいっちゃん嫌い



一日も早く

この世から消えて欲しいといつも思ってしまいます(笑)







お前ん家のリビングちゃうぞ










さすがに病院は空いていたので

9時半過ぎにはドック終了W





胃カメラを飲んだので

2時間ほど喉の麻酔が取れませんWW


ゆえに昼頃まで、水も飲めませんW








なので、速攻で帰りました










帰りの電車はガラガラ




朝乗り合わせたようなDQNくそジジイと遭遇することも無く(笑)

爆睡して、アッと言う間に最寄駅に到着








ホームセンターに寄って、ネジを買って帰宅

息子たちに昼ごはんを食べさせ、少し休憩した後に......







と思ったら、東京ガスの無料?点検がW








納豆ごはんをちょっとお預けして、しばし点検におつきあいし


ガス漏れ警報器の取り付けは丁寧にお断りして(笑)
んな、急に12000円ですって言われてもW






その後、冷めてしまったご飯を食べて

いよいよ外れなくなったネジと三度(みたび)格闘することに(爆)







昨日もガリガリゴリゴリと引っ張ったり

今日はタガネでガツンガツン叩いた影響からなのか?





どっかから、オイルが漏れてきてましたW

どこのオイルか不明W













おいおい










ネジはもう少しで何とかなりそうだったんですけど

一人ではちと厳しいW






長男は在宅してましたけど役に立たないものでW









なので、あきらめて

先にセキュリティを取り付け

MINIを買ったお店へ持っていくことに










店に電話して、様子を簡単に説明したら

ちょっと引き気味だったんですけど(笑)








オイル漏れ?の件もあったし


息子は先日免許を取ったんですが


このせいで運転させてあげられてなかったし


しばし走ると、エンジンルームにかなり熱がこもるので


ひょっとしたら、噛んでいる部分が

エンジンルームにこもった熱で緩くなるかもしれないし






ということで

とりあえず、見せに行く事に











んで、結果

フランジナット

にっくき、突如外れなくなったフランジナットW






格闘の跡が残ってます(笑)







到着して社長と二人で作業したら

あっさり外れてくれましたW





エンジンの余熱のおかげもあったのかもしれませんけど





ボルト側もそれなりのダメージがあるのかと思い

修正する為のダイスも一応持って行ったんですが

ハンドルが当たって回せずW




ダイス用のラチェットレンチは持ってないから

指で回すしか無いんですが



もちろん回らずW





ボルト側のネジ山に残ったカスみたいなものをこじって

歪みがあるらしい箇所をタップで適当に修正し




ダメ元で

今日買った、フランジナットをラチェットレンチではめ込んだら

美味い具合にネジが綺麗に切りなおされたようで

きちんと締め込み出来ました









助かったぁ.....







30分ほど走ったせいか

漏れていたオイルは焼かれてしまいW

痕が消え去ってしまっていたのでWW しばらく様子を見ることにしました








そうそう



昨夜、長男がホンの少し窓を開けたまま

ドアを閉めてしまったせいで、突然降り出した雨が入り込んで

シートにシミが出来てしまいましたW






ったく、B型特有なんですかね?

注意が欠落しているというか、欠陥しているというか






バカタレが







かくいうわたしもB型なんですけどW

おおざっぱなOに近いBではなくて

なぜか細かい?Aに近いBなんですよね(笑)






なので、、、

100円ライターでさえ無くしたことは一度もありません(笑)


持って行かれたことは、何度かありますけど(爆)











帰りは息子に運転させました

MINI_20150811.jpg

初運転にしては、安心して乗っていられましたよ





ちょっと左に寄り過ぎでしたけどW

いつまで、キープレフトって教えるんだろ?







自宅の狭い駐車場に入れる勇気はまだ持っていない様だったのでW

わたしが停めました(笑)














さてと、、、、

吉木りさ_12-1

あとは次男坊の宿題を少し手伝うだけです(笑)






他はすべて終わってるみたいなので
<1年の時からそうやってくれてればWWW>

修学旅行記が残ってるだけですけど








んなもん



たとえば金閣寺を拝観してどう思ったか?なんて

ふつうの人なら

「贅沢やな」とか

「あれ18金?金メッキ? ちゅうか本物なん?」とか

「金箔はがせんのか?」とか


って思うくらいちゃうん(笑)










わたしも感想文って苦手でしたね




感想が書けないのではなくて

書いても点数にならないと言うか(笑)

書けないような感想しか持ち合わせていなかったものですから(爆)
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16

泣きそうでしたよ(笑)

ひょっとしたら
これが外れなかった2日間は息子に運転させないようにしてくれてるのか
と思いました。...お盆だしW

それは怖いWW
昔、知り合いだったGTレーサーが
「サーキットは怖くないですけど一般道はめちゃくちゃ怖い」
と言ってましたからね(笑)

君、もうすぐ厄年だしW 配達気をつけてね
2015.08.16 Sun 17:06
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: 外れて良かったですね^^

v-5
あたいちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとv-345

わたしの夏休みは
宿題の手伝いとネジとの格闘で終わってしまいましたWW
あと2ケ月ほど休んでみたいです(爆)

シミは一度洗ってみようと思ってますが
ちょっと勉強してみます

今でもキープレフトって教えられるらしいですよ
左側は自転車専用レーンとかもあるので危ないと思うんですけどね
帰る途中、何度もキープセンターと教えてました(笑)

ディアマンテW
大きな車だから怖かったでしょ(笑)
2015.08.16 Sun 17:01
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

格闘お疲れ様です♫外れてヨカッタですね^^

キープレフトも怖いですが
田舎のこのへんは、じいさんばあさんの運転が
恐ろしく怖いですwww

片側2車線の道路を平気で逆走してこようとしたり
左折出してるのに右折したり(爆)

巻き込まないでねって祈りながら
毎日配達してます(笑)
2015.08.16 Sun 09:01
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 外れて良かったですね^^

感想だから正直な気持ちでいいと思いますよ^^b

一休さんもここに来たんかな〜とかw

シートのシミ、、、
キープレフトすると、バイクとかひっかけそうで
怖いですよ><
釘とか落ちてたりするので
できるだけキープしたくないですね

私は初乗り車は父のディアマンテでしたっw
もちろん車庫入れもしましたよ
汗びっしょり
2015.08.16 Sun 05:31
Edit | Reply |  

Add your comment