ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

色々取り付けと悪夢の始まりW 

夏休み初日








気温31度

比較的涼しいと思ったのですが


熱中症になりそうでしたW















洗濯と1Fと2Fのトイレ掃除を済ませて




まずは

ボンネットストライプの貼り付けから


MINI_ボンスト1



ほこりを洗い流し

除光液で脱脂して



中性洗剤を混ぜた水をたっぷりとふりかけてから

位置決めして貼り付けます







ご覧のとおりW

MINI_ボンスト3

画面左側のストライプが右と比較して

1mmほどズレてしまいましたWW





MINI_ボンスト2




画面右側のボンストは


位置は合ったものの

なぜか細かい気泡が入ってしまいましたW







いかんせん初めてやったものですから....







これからやってみる方にアドバイス



中性洗剤入りの水は

車のボディよりもテープの接着面に吹き付けた方が良いです













次は

MINI_エンブレム1








禿げてしまっていたフロントエンブレムの取り換え

MINI_エンブレム2

古いエンブレムをビニールひもで丁寧にはぎ取り

MINI_エンブレム3

テープの残りカスを綺麗に取って脱脂して




MINI_エンブレム4

貼り付ければ完了











次はアームレストの取り付け







取り付け方法は

フロントシートのシートレールのネジ(センター側のみ)を

前後共に外してから

シートレールを少し浮かせて挿しこみ

ネジ止めしたら完成っす

MINI_アームレスト


走ってる最中は楽チンですけど

サイドブレーキを引く時はめっちゃ邪魔な事が分かりましたW



今後、停車時はアームレストを跳ね上げるクセをつけなくてはいけません













続いて

ストラットタワーバー

ストラットタワーバーとカーセキュリティ(写真なしW)の取り付け



ただ単にフロントストラットのフランジナットを取り外し

取り付けるだけ




なんですけど

以前も失敗してるのでW 注意したつもりだったのですが.....







はぁ....











カーセキュリティはフロントストラットのネジを流用し取り付けしようと思い

ステー

ストラットタワーバーの下にステーをかませました





配線だけ、ちょっと面倒でしたが

ここまでは、サクサクっと終了











ところが....ここから悪夢の始まりW

森下悠里_8-1

長くなるので次回とします
関連記事

Comment

Name - akio62さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
akio62さん、こちらでもこんばんわv-16

色々と器用ですよ....ぐふふふ(爆)


先ほど、元アルファ乗りだった友人に「1mmはでかいっ」と
言われてしまいました(笑)

ちっくしょーって感じですけど
暑すぎたから仕方ありません(爆)
2015.08.14 Fri 21:54
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

ホイールにステッカー貼るだけでも、私の場合は歪みまくりで大変でした・・・(汗)
ホントに器用ですよねぇ・・・
2015.08.14 Fri 21:00
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16

来月学費の支払があるし、お金を使い過ぎてマズい(爆)


この後がとっても大変でしたWWW
2015.08.14 Fri 13:53
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとv-10

気を付けたつもりだったんですけど
気泡を抜いてる最中にズレてしまった様ですWW

助手席側の気泡も無事取れました(笑)

禿げたエンブレムは貧相に見えるので(爆)嫌です(笑)

この後、事件が起こります(爆)

しかし..ちょっと暑すぎますねWW
2015.08.14 Fri 13:51
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

相変わらず起用でマメですよね~♫
僕なら面倒で絶対出来ないです(笑)

お疲れ様です^^;
2015.08.14 Fri 09:03
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

シール綺麗に貼れてますよ
すごい!すごい!
私やったら多分ズレまくって
イーーーってなってますわw

エンブレムは剥げてても味があっていいかも知れなかったですね

熱中症、、、毎日ですわw
2015.08.14 Fri 05:51
Edit | Reply |  

Add your comment