ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スポンサーサイト 


ハンコ押しました 


つい先日

違う意味のハンコは押しましたけど(爆)










今回

ラーメン屋の大将のように見えるのに(笑)

実は、関西のお坊ちゃまが通われるらしい大学を卒業されたらしい(爆) 



最近、「ゴルフ関連のブログでは」まったく見かけなくなった(笑)
<そっちの方が楽しいらしいW>

akioさんに

S660.jpg

少々触発されてしまいましたW













































松嶋初音_32-1




写真を間違えました(笑)











































MINI_2.jpg

写真に写ってる細長い貧相な足は

長男の足です(爆)









背は僕より低いのに...

僕より足が長くてムカつきます(笑)















息子はマニュアル車に乗りたいと言ってますし




初期型に使われていたCVTは

日産車並みに壊れやすいらしいしW


(15万ほどで乗せ換えしてくれる店を見つけました

んが

バ×女の親戚ん家のすぐ近くなので

行くのはちょっと嫌かもWW)










実は...



JEEPを買う時も

R33_GTR.jpg

R33 GTRを真面目に検討”だけ”してましたし(爆)








買えるわけないですけどW













マニュアルならそんなに壊れないだろうし
<壊れてもクラッチくらいじゃないかと>


マニュアル車の方が面白そうだし


マニュアル車の方が、たまによりますけど安いしW










この際、思い切って

いい歳こいて

マニュアル車に乗ってみようかとも思いましたがW













ラウンド中


頻繁に足や腰までつったりする(爆)

坐骨神経痛持ちの50のジジイには


どう考えてみても、やはりちと厳しい(汗)













ということで

MINI_3.jpg

壊れやすい(らしい)CVTではなく


マニュアルモード付き(=パドルシフト)の6速オートマチック車が見つかったので

それにしました













一応、

スーパーチャージャーも積んでます










車重は1.18t




エンジンは初期型なので

1598CCですけど、170馬力です







3959CCで

車重が1.9tのJEEPは175馬力だったので

5馬力しか変わりませんW
































この車

MINI_4.jpg

BMW MINI COOPER S(R53)といいます




色はブリティッシュ・レーシンググリーン

ベントレー

写真はイギリスのダイムラーですけどW



この色は

ジャガーのイメージカラーでもありますかね




















JEEPの排気量は4リッターなので

自動車税は今でも66,500円と高いんですが



来年から更に高く

15%増しの76,475円となってしまうしWW







ちょっと遠乗りしても

燃費はリッター4Km程度しか走らないしWW








自宅駐車場は幅が2.7mと狭く

9mの縦長なので


今後、長男が自分の車を買うとしても

ちっさい車じゃないと2台は止められないし











下取価格が著しく落ちてしまう前に

思い切って乗り換えることにしました


















BMWエンジンに切り変わる前の最終の型ではありますが

初期型で少々古いので

MINI_1-1.jpg

追い金50万で済みましたし





自動車税も39,500円ですし
(あと3年で45,425円になりますけどWW)(爆)







いずれ長男専用車として

部品交換しながら乗り続けてもらいます









就職したら、僕に車を買ってくれるそうですから(笑)







MINI_5.jpg

純正のボンネットストライプ<送料別で9800円>を発注済なので

届いたら自分で貼りますW


















サハラ_3

今日、次男坊が塾へ行くとき

JEEPを愛おしそうに撫でてくれてましたTT)













君はやさしいよなW

長男よりもさらに足長いし、顔も小さいし(爆)





稜矢mini2

小さい時は、モデル事務所にスカウトされた事もあるし(笑)
騙された感満載でしたけどW


富×フィルムのモデルはお断りしました(爆)















倉科かな_3-1

これで勉強さえできたら君は最強なのにWWW


















MINI_6.jpg

しんしんさん、キャディバック2本乗りましたっけ?(笑)
<回答は入手済(爆)> 
関連記事

Comment

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとv-343


チンクも乗りたい車ですけど
2人しか乗れないので、いずれ.....(笑)
2015.08.13 Thu 16:34
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

あwフィアットでした^^

失礼失礼w

いつもクーパーとフィアット間違って
夫に突っ込み入れられてます
2015.08.13 Thu 05:41
Edit | Reply |  

Name - akio62さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
akio62さん、こんばんわv-16

あんなとこにいたんですね(笑)

MTじゃなくて、6ATですってW
太くなり過ぎて、ヒール&トゥなんてできませんし(笑)
2015.08.12 Wed 22:17
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

ワオー!

最近出没してるお山に、コイツのトンデモバージョンの走り屋さんがいまして・・・ノーマルの軽4でどうやってやっつけてやろうかと思案を巡らせおりまする・・・(笑)

いいないいなぁ・・・やっぱりMTは楽しいですよね。
2015.08.12 Wed 16:28
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16

今やBMWの5シリーズでも中古は100万出せば買えますからねW
外車、やっすいです(笑)

ハイブリッドはいずれ電池を換えないといけないから
コスパは良くないと思われます(笑)
2015.08.12 Wed 13:00
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとv-16

ルパンの代名詞は
フィアットのチンクエチェント(フィアット500)じゃ無かったですかね?

ちっさいのにリア縦置きエンジンW

カリオストロの城では、スーパーチャージャー積んでましたから
そこは一緒(笑)

塗装があまり良くないのか?傷が目立ちますけどW いい色ですよ

女の人が乗るとカッコいいですよね

国産は壊れたら乗り換える。
外車は壊れても部品を取り換えて乗り続ける。
という違いがあるので、修理代はそれなりにかかりますけどW
あたいちゃんもぜひ(笑)

この車100万で買えますWW ビッツやフィットよりやっすいです(笑)
2015.08.12 Wed 12:57
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

詳しい内容がついにお披露目♫


車かえたいなぁと思いつつ
まだ6万kmしか走ってない我が家の車

でも自動車税が上がるまであと5年


次は何にしようかなぁ
2015.08.12 Wed 12:20
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

クーパー。いいな
ルパンがたしか乗ってましたよね・・・初期型
あの時のボディー薄い感が半端なく格好いいんですけど
私も免許取ったとき検討したんですけど
AT限定なので、断念しました。

いいなーブリティッシュグリーン
2015.08.12 Wed 05:39
Edit | Reply |  

Add your comment

