ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

チップインバーディーと弱点 


20150619_すき家

6時過ぎには着いてしまいそうだったのでW

すき家で納豆朝食300円(笑)





それでも一番乗りでした(爆)




白ゆり3

このPAR3のホールは


110から130ヤード程度と距離は短いのですが


11mの打ち上げで、ティーグラウンドからはピンの頭しか見えません




グリーンは奥に長いですが幅が狭く

また、かなり受けているので奥からは速いです




また、お椀型になっているので

カップが切られている位置にもよりますが

どSかっ、と思う時もありますW






ティーショットを外した場合、

外した場所によって

かなり、やってもーたの可能性が高くなるホールですW







左(手前のグリーン側)に外してしまうと

ライも悪いし、グリーンも極端に狭く見えるので

乗せるのにプレッシャーがかかりますから

ティーショットは右目を狙いたいのですが


右にはちっさいガードバンカーがあるものの

すぐ脇は崖なので

外すならグリーン右手前になります





もちろん、グリーンに乗せるのが一番ですけどW

上に書いたように奥につけると難しいですし

奥目にピンが切ってある場合、ピン左側からのラインも極端に難しいっすW







前々回のかなり久しぶりラウンドは



左に外して

ベアグラウンドから、ビビってざっくりW

次はお約束のトップしてWW


4オン2パットのトリ TT;)




前回のしんしんさんとのラウンドは

またも左に外したのですが

芝も伸び、ライがかなり改善されていて

2オン2パットのボギー






今回は

H田がピン右1.5m(グリーンぎりぎりです)につけてバーディーチャンス





僕も距離は合ってましたが

右に外しましたW





で、そこから



前のホールで

すっかり忘却の彼方に飛んでいた

打ち方を思い出したのでW

実践したところ



ちょっと強く入りましたが

ピンに当たってチップインバーディー







僕のチップインを見て

すっかりビビったらしいH田君は(笑)

そこからフックラインを外し1mオーバーW

次はプッシュしてWW

スリーパットのボギー(爆)









H田の怨念が勝り(爆)
<干ばつが続いて困っている国へ行けと言いました(笑)>


前日から引き続きの終日雨

時々大粒の大雨W





にもかかわらず

逆にグリーンはなぜかとても硬く、しまってましたので

いつにも増して速かったんですが



フェアウェイはところどころ水浸しでグショグショW

靴の中もベタベタWW





というわけで

相変わらず散々なラウンドだったわけですが(←いいわけ)






パーもバーディもとれるのに

なぜ、ところどころ必ず大叩きしてボロボロになってしまうのか(笑)





何せ耄碌ジジイですからW

かなり記憶はあいまいですが

ちょっとだけ真面目に検証して反省してみようかと...

原幹恵_58-1

とても長くなるので

↓続きで反省します(笑)

■その1

915D2_12.jpg

ドライバーが相変わらずいかんともしがたい


接着剤の塊が落ちてしまったようで

カシャカシャ・ビリビリと

音が気になって仕方なかったのですが(笑)



相変わらず駄目でした





前回のラウンドより減りましたけど

相変わらずOBが6発WW



それだけでほぼ12×ですからねW



学習能力0





OBを打つ時に限って

芯を食って中途半端に飛ぶのでOBゾーンへまっしぐらですW





ひっかけ撲滅に取り組んでいて

フェースを全く返さないイメージで打ってるので

仕方ないとはいえ




どーしても左に向けませんWW

今まで通り右へ打ち出してしまうので即死ですW





かなりいい感じなってきてはいるのですが

もう少し何とかしないといけません




■その2

FWに残るときはたいてい当たってない時なので(爆)

ドライバーが当たった時と短いホール以外は

かなりの距離が残りますWW





うちのコースはUP・DOWNが多く

左足上がりが極端に苦手な僕には

距離が残ると極端に辛い(笑)



712CB_6鉄_2

残り160程度であれば

余程左足上がりじゃ無ければ6番で問題無いのですが



それ以上残ると

だいたいやってしまいますW





じゃあ短い番手を持って刻めばいいじゃん



という事になるはずなんですけど



逆に力んでしまうのか、緩み過ぎるのか

刻もうとしたときに限って、なぜかダふるんですよねWWW





PING ANSER ユーティリティ_13

打ちやすく軽くしたつもりだったのですが(MOI値を下げた?)

打ち難く、当たり難くなってましたWW



んでもって重いしW



意味が分かりません(泣)




実は練習場で打ってなかったので練習あるのみです




■その3

ラウンドをよーく振り返ってみると

いつも使ってるクラブって <()内は今回>




ドライバー(FWを持って刻むとかしないので(笑) 14回)


ユーティリティー(今回4回使って、当たったのは1回だけW)


5番(今回は使ってないかも)


6番(数えてないですけどW 4回ほど?)


7番(ティーショットで1回だけかも)


8番(ちょこちょこ使います)


PW(かなり使います)


50度改、56度改(めっちゃ使います(笑))


パター(今回は3パット3回の35回W)









PAR4でOBを打ってしまったら

前進4打目から乗せたとしても

4オン2パットでダボ

3パットか、5オン2パットならトリ



ドライバーがカス当たりで

かなり距離が残ってしまった時

3オン2パットならボギー...これなら問題無い

4オン2パットならダボ、3パットならトリ




PAR5でOBを打ってしまった場合


前進4打目が残り200強程度が多いので

4オンできることはほぼ無く

5オン2パットでダボ

3パットでトリ



ドライバーがカス当たりで

かなり距離が残ってしまった時


3オンならいいんですけど

ユーティリティやFWを持ってやってしまうケースが多いので

4オンだと

2パットでボギー、3パットでダボ


5オンだとダボ。。。トリW











ということは

やっぱりドライバーと

距離が残った時に使うクラブということに....W




長い距離をそこそこに確実に簡単に打てるクラブ

それがユーティリティーのはずなんですけどWWWW






アイアンの方が打ちやすいんですよねぇ....WW





H田の使ってるアイアンとか、、飛ぶんですよねぇ

僕と2番手は違うしW





飛び系アイアン

VG3_20130406-1.jpg

僕も持ってますけど

いかんせん打感が良くないというか

鈍くてどーもいまいちなんですよねぇ......










空け乳首_4-1

かなり良くなりましたが50肩で肩がめっちゃ痛かったし

ほとんどコースに出てないしで

仕方ないんですけどW




スピーダーなんて使わなきゃよかった

と思う今日この頃です
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re:

>この打ち上げのショートホール難しそうですね~
>
>中々こちらでは打ち上げのショートって無いっす♫

芝刈りさすけくん、こんにちは

ここは極端やねw

日が当たらないから、ここだけティーグランドが人工芝だし
左へ巻くとどもなりませんww
2015.07.03 Fri 11:21
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

この打ち上げのショートホール難しそうですね~

中々こちらでは打ち上げのショートって無いっす♫
2015.07.03 Fri 09:14
Edit | Reply |  

Add your comment