ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

麻婆茄子 

20141002_麻婆茄子1

素揚げした茄子

ひき肉

たまねぎ

ピーマンを炒めます













甜麺醤(てんめんじゃん)


豆板醤(とうばんじゃん)


醤油、酒、みりん


その他もろもろで作ったタレをかけ


一煮立ちさせて


20141002_麻婆茄子2

溶いた片栗粉でとろみをつけたら

麻婆茄子の完成です























広瀬すず_1
<お借りしました>




簡単だろうし、コストもかかわらないだろうし

クックドゥでええんちゃうん?




真面目に思い始めた今日この頃です(爆)
関連記事

Comment

Name - 芝刈さすけくんへ  

Title - Re:

>最近嫁さんもクックドゥで良くね?って言い始めましたw
>
>中華の辛い系は、味付けが毎回変わっちゃって自分で納得行かないらしいです^^;
>
>暑くなると辛いものが食べたくなるのってなんでですかね。

芝刈さすけくん、こんにちは

発汗させようとすんのかね?
今週は、天津丼、酢豚、麻婆豆腐丼を作ります(笑)
2015.06.15 Mon 11:50
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re:

あたいちゃん、こんにちは
いつもありがと

大変申し訳ありませんw
間違えて、コメント消してしまいましたw

なかなか同じ味にならないんでw
火力は家だと厳しいので、逆に弱火でじっくり作ると良いです(笑)
2015.06.15 Mon 11:49
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

最近嫁さんもクックドゥで良くね?って言い始めましたw

中華の辛い系は、味付けが毎回変わっちゃって自分で納得行かないらしいです^^;

暑くなると辛いものが食べたくなるのってなんでですかね。
2015.06.15 Mon 09:45
Edit | Reply |  

Add your comment