ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スポンサーサイト 


GWは練習三昧W 



タイトルに書きましたが






この記事がUPされているであろう今日は

既に5月22日です





712CB_20150505.jpg

上の写真を見て何かに気づいた方













........

正解です(爆)






















月末は

5下のしんしんさんとラウンドだしW

あんまりひどいとまずいので(笑)



......とはいっても

しんしんさんとのラウンドはいつもボコボコですけどW


915D2_11.jpg

一応、試してみておこーかと

ドライバーを元に戻してみました(爆)











先日書いたように

カートリッジを赤から緑へ変更

2g軽くしました











なぜか、しなりのタイミングが合わずW

制御不能に陥っていた

MIYAZAKI_kusara_Indigo6.jpg

MIYAZAKI Kusala 雪

は2g減でどの程度変化があったのか??


















今日は久しぶりに息子を連れて行ったら

たまたま先生と居合わせ

「息子さん?」と

レッスンを終えた帰り際に立ち寄ってくれて

無料で(爆) みてくれました







で、、、、

息子の後ろで打ってたわたしにも

ついでに指摘がWW






「スイングした時、左肩が止ってないし、後ろに引けちゃってるぞ」








「だって痛いっすもん」

と、、一応言い訳しておきましたが(爆)


「打ち方が悪いから脱臼するんだよ」とW





「先生、別にゴルフ練習で亜脱臼したわけじゃ無いしWW」







先日のラウンドでも同伴者に聞いたんですけどね

「別にどこも変わってないですよ」と





暗黒時代に(爆)よく一緒にラウンドした

前職で一緒だった、甲子園球児のM君は

おかしくなって、確認すると

ラウンド中でもよく指摘してくれたんで、すぐ治せたんですけど





ったく

Hは使えねぇし、上司に気を使わねぇし、センスねぇ(爆)

昇格推薦取り下げだな(笑)

(よく読んどけ(爆))













やっぱり、そうなってたか

ということで



まだ痛いし怖いですけど

肩が外れてた時の様な激しい痛みはもう無いので

意識して左肩を残すように我慢してみました






すると










なんということでしょう(笑)













テークバックも

どの向きに

どの角度で

どこへ引いたら良いか訳わかめ状態だったんですがW






左肩を意識するようにしたら分かりました













んで.......









めっちゃ振りやすいし

めっちゃ飛ぶんですけどWWW












2gダウン、、、、、1,939円の”方”は大正解だったようです(爆)


















どちらかというと球が上がらない息子も

レッスンを受けて球が上がる様になってきましたが

(教えられたことを1回で再現できるのは父譲りです(爆)
1日で忘れるところも父譲りですけど(笑))
















GLOIRE4_MD7_2.jpg

遼君も使ってたシャフトだし

中調子でクセもないし(簡単ではないですけど)









GLOIRE5.jpg

グローレはリアルロフトが半端無く大きくてW

ごっつく高く上がるので




僕みたいに失速する球しか打てないおっさんじゃなくてW

前に進む、推進力のある球が打てる息子にはちょうどいいんじゃないかと(笑)












あいつ、、、、

黙っていてもクラブが増えていくからいいなぁ(爆)












で、帰り道













はげはげの生えそろっていない冬芝というか

校庭の片隅の様な草が生えた場所というかWW







冬から春先にかけて

そういうところから、ウェッジを使ったアプローチはとっても難しい






単に、そういうところに打たなきゃいいじゃんって話なんですけどW














かといって

グリーン上で距離感が合わなくなるので

カラーからちょっとはみ出たところからならまだしも

パターは使いたくないのです


















マークスマン_2

5,900円

マークスマン_1

フェースの赤いドットがところどころ禿げてましたしW
<全部取って塗り替えました>


46度が欲しかったんですけどまぁいいです

<バンカー超えならウェッジ使います>








たしか新橋にあったキムラヤ(爆)で

3800円くらいで買った安物のチッパーは昔から持ってるんですけど





いかんせん

ヘッドが小さいし

ヘッドが重すぎるしW

フェース向きも曲がってるしでWW
<直せる範囲で治しましたけど>

案外難しい(笑)


















杉原杏璃_28-1

ほとんど使わない712Uの3番か

ほとんど使いこなせないWW

FWを抜いて

次のラウンドだけこいつを入れる事にします







6月以降は、芝が生えそろうので使いませんWW

勿体ないっすけど(爆)
関連記事

Comment

Name - A250さんへ  

Title - Re:

>先生って凄いですね!
>そこまで的確なアドバイスをできる方が近くにいるのは羨ましい。
>それを簡単に直してしまう
>あっじぃーさんもすごいとは思いますが^^;
>
>調子がいいといつまでも
>調子にのって球を打ち続けたくなります(´・ω・`)

A250さん、こんにちは

たまにしか会いませんし
お金を払った事も一度もありません(爆)

体の動かし方は理解できます
練習場限定ですけど(笑)
2015.05.22 Fri 17:09
Edit | Reply |  

Name - 芝刈さすけくんへ  

Title - Re:

>やっぱりあっじぃーさんにはTitleistが似合いますよwww

芝刈さすけくん、こんにちは

テーラーメード使いたいんだけどw
やっぱり合わないです(爆)
2015.05.22 Fri 17:06
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re:

>やっぱり先生ってすごいですね。
>ちょっと指摘しただけで
>すんなり打てるようになるとは。。。。
>
>やっぱそこが素人との違いなんでしょうね
>
>私もドラムの音抜けを
>意識してますが、なかなか良い音でません^^;
>スティックでもなくドラムでもなく
>ただただ打ち方なんでしょうね^^;
>
>ラウンド楽しんできてくださいね

あたいちゃん、こんにちは
いつもありがと

最近、先生の言うことが難しいので(笑)
なかなか理解できませんが(爆)
理解できれば、何とか修正できますw
すぐ、忘れますけど(爆)

毎日打って、毎週ラウンドしないと無理ですね〜(笑)

楽しんできま〜す
2015.05.22 Fri 17:04
Edit | Reply |  

Name - A250  

Title - 

先生って凄いですね!
そこまで的確なアドバイスをできる方が近くにいるのは羨ましい。
それを簡単に直してしまう
あっじぃーさんもすごいとは思いますが^^;

調子がいいといつまでも
調子にのって球を打ち続けたくなります(´・ω・`)
2015.05.22 Fri 12:18
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

やっぱりあっじぃーさんにはTitleistが似合いますよwww
2015.05.22 Fri 09:16
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

やっぱり先生ってすごいですね。
ちょっと指摘しただけで
すんなり打てるようになるとは。。。。

やっぱそこが素人との違いなんでしょうね

私もドラムの音抜けを
意識してますが、なかなか良い音でません^^;
スティックでもなくドラムでもなく
ただただ打ち方なんでしょうね^^;

ラウンド楽しんできてくださいね
2015.05.22 Fri 05:30
Edit | Reply |  

Add your comment

