ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スポンサーサイト 


今日は長いですよ(笑) 

712CB_20150427.jpg
<ドラは白いものですけど(笑)、ヘッドカバーが無かったので915用を>



今日は(この記事を書いてる日です(笑))

会社が半ドンだったので練習へ行ってきました





肩は相変わらず痛かったですし

腰の調子も今一つでしたが


真夏日でとっても暖かかったので、無理が利くかな?

と思いまして









先日、書きました通り

なんちゃってMOIチューンを施したアイアンの再調整と

性懲りも無く手を出した(爆)白い奴を打ちたかったものでW













なんちゃってMOIチューンを施した

アイアンとウェッジの結果 

712CB_20131221_2.jpg

7番から9番まではやや左へ飛びW

PWと48度は著しく左へWW





感覚の問題なんでしょうね


先を重くしたので

僕の場合

無意識にヘッドを返すタイミングが少し早くなるのかもしれません










とはいえ





それほど感じは悪くないので

帰宅後ライ角をさらにフラットへ調整してみました





GW中に、改めて打ってみたいと思います













問題なのは712Uの3番



鉛を一旦剥がして、綺麗に貼りなおしたら

わけわかめになってしまいましたW



まずいっすWW






しつこく打っても意味が無いので

すぐ止めました







これも次回の練習で

改めて調整してみたいと思います


















で、次はこちら

980F 19度-7

Vスチールはやっぱり、ちと重い気がします(汗)





なので、、、、980Fへ




FWがおかしくなった前の様に

鉛を手元とヘッドにたっぷり貼ってみましたら

かなり感触が良くなりまして




練習場でもデフォルトで出ていた(爆)

トップやポッコンが皆無になりましたWW








今日は打ちながら

更にヘッドとシャフトに1.5gほど追加してみました








かなりシャープに振りきれるようになりましたので

使えるかもしれません



恐怖感はぬぐえませんけどW

















で、次はこちら(爆)

20150427_グローブ


昨夜、次男坊が突然


「今持っているグラブはもう小さすぎて手が入らないんだ

学校にあるグラブは破れててズタボロなんだよ」



と言い出しましたW









どうやら学校の授業で使うらしいです

ソフトボールですけど








全く薦めませんでしたが

ホントは長男次男共に野球をやってもらいたかったんですけどね










長男の時は中学に野球部がなく



次男が入学した時は復活していたんですが

長男と同様テニス部に入り



しかし練習について行けず、すぐ退部W

奴は根性も持ち合わせていないものでWWWW
<誰に似た?W>













野球2
<この写真は他校の女生徒(笑)が撮ってくれていて

後でもらったものですW




高2の時

練習試合の対戦相手は岐阜の選抜出場校

たしか、うちのオヤジがこの学校から監督やってくれと頼まれていたはず(爆)




んで、

たしか、この打席はたしか右中間へ2塁打を打ったかと(笑)>









元、野球少年(笑)としては

グラブなんて

ねだられたら、買わずにはいられませんでした(笑)





とはいえ、本格的なものは

軟式野球用でも結構なお値段するんですね



しかもカチカチW


あんな硬いグラブは野球部の小僧が使いこなしていくもので(笑)

慣らすまで時間がかかるし、第一使いにくいので

柔らかくて、一番安かったグラブを買ってきました

(安いといっても、万札は飛びましたけどWW)







選んだグラブはセール品だったので


同種類のもので色違いが20個ほど置いてありましたから



片っ端から手にはめて



一番手になじんで、皮の感触も良く

型にクセの無いものを選びました






僕は

ミットはZETT(ゼット)の型が一番好きで

普通のグラブは美津濃ですかね








たしか初めて買ってもらったグラブは美津濃でした


親戚のおねぇちゃんが

当時美津濃に勤めていたものでW







最後の夏前に

なじんでいたZETTのミットが破れてしまいW

修理に出したら思い切りミスられてWW




急遽、お店に唯一在庫のあった

ミズノのプロモデルのミットを半額以下で買わされました(爆)

MIZUNO_ミット

慣らす時間が足りな過ぎで

弾く弾くWWW







ちょうどこの頃

左肩の腱板を部分断裂していましたのでW

痛いなんてもんじゃなかったっすW












この写真のミット

32年ほど前に、無理やり買わされたミットは(爆)

写真のとおり、今も大事に持っています


















で、本題

と行きたいところですが(爆)


















タバコを吸いたくなったし

明日の(自分の)弁当を作らないといけないので(爆)

ちょっと休憩します(笑)






















ただいま戻りました(爆)


GLOIRE5.jpg







GLOIRE4_MD7_1.jpg

グラファイトデザインのシャフトに良いイメージはひとつも無いです(爆)







たしか....




ブルーGの7.0

W70

M65

M70

I65

しか、使ったことないですけど








FCT.jpg

STD

-0.75アップライト

-0.75

アップライト


の4種類しか試してませんけど




説明書通りの弾道で笑いましたWW















グリップがバックラインありのもので

しかもコード入りだったので

違和感がハンパありませんでしたけどW







結局、アップライトのポジションで落ち着きました



このポジションに沿って

シルク印刷の向きも合ってましたし









GLOIRE6.jpg

球は

そんなに上がらなくていいのにと思うほどよく上がります(笑)



高く上がってもいいんですけど

前に進んでくれないのは困るW








打感はテーラーR11と同様のものでしたW







910や913と比較して

915の打感はそんなに良くないですけど

それでも915の方が良いですかね








芯に当たってないからでしょうけど(爆)









2007年のバーナーの打感は悪くなかったけどなぁ...W













そーいえば




何発か打った後

アップライトポジションを試しはじめた時

突然

左肩に激痛が走りましたWW




まさに骨折した時のような痛み?W







振った瞬間、ズキ-----ン

ものすごい衝撃が来たのに

その後はそうでもない感じ?W






なので

更に、もう1発打ってみたら

今度は激痛と共にゴキィッという異音が加わりました(爆)







その後

痛みが全く無くなったわけではありませんが

肩がものすごく楽になった気がしますW










先日のラウンド時の様に

特に痛い時は

左手の外転が全く出来なかったんですけどW
(手のひらを真上に向けられないW)

普通に出来るようになりましたし

(そりゃ捕まらないW)








関節が外れて固まっていたんでしょうかね?WW

まるでそんな感じ...






今夜は湿布を貼って寝ることにします






----------------------
後日、近所の整形に行って診てもらい(形成ではありませんよ(爆))

この話をしたら




「肩関節の亜脱臼だったのかもしれませんね」

「肩関節は自由に動きますから...」


と言われましたWW




上に書きましたが

どんくさくて左肩の腱板を一部切っちゃってますしW
<切れたら元に戻りません>


特に手術もしてないですしW

昔から痛みが出るしW

比較的左肩が弱いのかもしれませんWWW







このヤブ

以前、ちっとも痛みがひかないので受診した時




「痛いんですか?

特に熱も持ってないし、腫れてもないし

レントゲンでも特に異常は見当たらないんだけど...



MRI撮ったことあります?うちには無いですけど

50肩とか、腱鞘炎の様なものかもしれませんね

強い痛みが引いたら

痛いのを我慢して極力動かしてください」




って言ったじゃねぇか







亜脱臼したまま、1年ほど固まっていたみたいですWWW








やったのは

ダンベルでショルダーブレスかサイドレイズした時かなぁ...W






脱臼のクセがついていたら

気を付けようがありませんが

ちょっとでも痛んだら

すぐに整体や整骨院へ行った方がいいかもしれませんね




野球をやってる時は

素晴らしい先生が近所にいましたが

今は、近所に信頼できる先生がいないし

医者は金儲け主義

=じいさんばあさんに電気当てるだけのヤブばっかなので何とも言えませんがW

-----------------------









ポジションが決まったので

グリップを挿しなおして

GW中にもう一度打ってみたいと思います
























エロエロ_51

この記事がUPされる頃は

既にGWも終わってますけどWW
関連記事

Comment

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんばんわv-16

v-238v-238v-238v-238v-238
2015.05.09 Sat 00:00
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

はっ!
名前書くの忘れてたww

よくぞ気付いてくれましたw
2015.05.08 Fri 05:28
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんばんわv-16
いつもありがとv-238

名前忘れてますよ~WW

あたいちゃん、今度キャッチボールしよ(笑)
お、作りましたか
いいなぁ...僕も作ってもらったおかずを食べたいWW
2015.05.07 Thu 23:10
Edit | Reply |  

Name - 名も無き人...  

Title - 

膝に電気が全く意味ないってことは
実感してますww

私も小学校から使ってるグローブありますよ
ええ感じにふにゃふにゃで
めちゃんこ使いやすいです。
毎晩クリーム塗って、揉んでました。

昨日麻婆豆腐作りましたよ^^
とっても美味しかったです。
2015.05.07 Thu 05:41
Edit | Reply |  

Name - akio62さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
akio62さん、こんばんわv-16

僕らの頃は、他にやることなかったですもんねW

硬式はともかく
軟式だったら、中学からでも十分間に合いますよ。
せっかくなので、やらせてみればいいじゃないですか?
2015.05.06 Wed 22:19
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

うちも3匹もいるのに、誰も野球はやってくれませんでした。
3男くんは好きみたいですが、中学でいきなり初心者が野球部、というのはあり得ないですし、誰もパパの跡を継いでくれません・・・(笑)
2015.05.06 Wed 19:32
Edit | Reply |  

Add your comment

