ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

スポンサーサイト 


50肩 

左肩が50肩になって早1年W






日によって痛みの度合いも異なりますけど

夜中に激痛で目を覚ますことも無くなりましたし








それなりの痛みは伴いますが


最近になって

よーやく腕を上げられるようにもなりました






しかし

未だにクラブを振るとズキッと痛みが走るので

重い腰を上げて(笑)近所の整体へ行ってみました

マッサージ
<実際とは異なります(爆)>









整体って、それなりに高いですもんねWW











去年は、例の事件があって



未納のオンパレードだったしW

わずかな貯蓄も使い果たされてましたしWW



年末調整で何とか食いつなぎ(笑)



弁護士費用と息子たちの学費を捻出する為

節約しまくりましたので

整体へ行くような余裕はありませんでしたから(爆)


















右肩への施術は




へっ?




というほど


全くどーって事無かったのですが





左肩へ移行した途端

激痛のオンパレード(笑)







今日は45分コースしか予約が取れなかったんですけど

途中、あまりの痛さに逃げ出したくなりましたW







ツボを押されるたびに、ゴリゴリと音がするのでW




「かなり凝ってるってことなんですかね?」と尋ねたら


「ガッチガチです」とWW






特に、首筋と肩甲骨のこりと痛みは

ハンパありませんでした







「腰もかなり固まってます。ひどいですね。。。」

と言われてしまいましたW








きっと、揉み返しがやって来るのに

お風呂に入ってビールを飲んでしまいました(爆)







明日、熱が出るかもしれませんねW









まだ動かすとコツコツとひっかかるし

それなりに痛いですけど

痛みの程度がかなり緩和されましたので

来週も行ってみようかと思います













節約の為

市川紗椰11-1

数年前からご無沙汰している(笑)

美容院にも行ってみたい(爆)
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16

30肩ってW
そりゃアカンやろ(笑)

ホント痛いよW マジで

無理して動かしてたから
可動域が狭くなったと言うわけでは無いけど
痛過ぎWW(笑)
2015.04.19 Sun 15:56
Edit | Reply |  

Name - Meidai1959さんへ  

Title - Re: 当方も3年前に経験です

v-5
Meidai1959さん、こんにちわv-16

ご丁寧なコメントありがとうございますv-436

最初は筋トレで筋を痛めたのかと思いました
あまりにも激痛が走ったのでダンベルを落としそうになりましたW

だんだん痛みが増したので、これは違うと思って
以来、筋トレも控えてます

先生によると、筋肉が硬くなるので筋トレでは無く
ストレッチをやりなさいとのことでしたが
痛くて伸ばせないですよねW

いずれ右も痛くなるよと、会社の50肩経験者に脅されてます(笑)
2015.04.19 Sun 15:51
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとv-10

よーやく腕を上げられるようになってきましたW

腕回しは後ろならできるけど、前は無理WW

いずれ治るらしいので、もうしばらく我慢しますTT)
2015.04.19 Sun 15:41
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

50肩ひどそうですね^^;

ちなみに30肩ってあるんですかね?

40肩位からが本番ですかね(笑)
2015.04.19 Sun 09:24
Edit | Reply |  

Name - Meidai1959  

Title - 当方も3年前に経験です

Meidai1959です。

当方、既に50半ばを過ぎましたが、4年ほど前に50肩患いました。参考になればと思い、Commentします。

当初は、例えば電車のつり革を長く持っていられない感じが続き、ある時一気に1か月程度で悪化(2010年の12月頃)でした。あまりの痛さに整形外科へ行き、都合2回神経ブロック?の注射を打ってもらいながら、3か月程、リハビリに通いました。仕事もあるので、行けても週1-2回です。鎮痛剤やシップももらいましたが、口内炎、かぶれたり、、、
色々ありました。

ただ、悪化2か月後位の2011年2月末、まだ水平以上に上げるのが難しい時期から、無理やりゴルフに出かけました。整形外科医に相談したところ、ゴルフになるかどうかはさておき、”動かすのは良い事”と。。。

6番アイアンの距離を5Wで打つとか、、、痛くても無理にでも動かすことが”リハビリ”と言い聞かせながらののラウンドでした。練習も、月3-4回のレベルですが続けました。結果とてハーフショットの練習が沢山出来ました。

当方の場合は、GWすぎあたりでしょうか、90%位まで上がるようにはなりました。きつかったです。

やはり温めてから、ちょっとずつ動かす(痛くても;^^;)が良いようですよ。ご自愛ください。

ご参考になれば。



2015.04.19 Sun 06:31
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

母は内科で漢方処方してもらい
50肩、、じゃなくて60肩がだんだん和らいできたって
ゆうてましたよ^^;
漢方も結構効くみたい
整体よりかは安いかも

美容院行くと気分もウキウキするわよ
主婦も主夫もやっぱりオサレしたいわよね〜
2015.04.19 Sun 05:36
Edit | Reply |  

Add your comment

