ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

けっこう盛りだくさんなリシャフトとかの記事っすW 

RESCUE_MID_TP_11.jpg
<タッチペンで塗ったとは思えない仕上がりだったのにWW>


ダイナミックゴールドのS300は

やっぱり硬いし重いのでW






リシャフトすることにしました







古いクラブですし

ソケットも浮いてたし

一度、シャフトを抜いてみたかったもので

ちょうど良いかなと









計測してみましたら

400g/14インチバランスはC8.5でした








だから打ちやすかったのか(笑)






たしか

712U_FORGED_1.jpg

712U(のバランス)もそんなもんです















まずはソケットを外します

ソケットをサッと温めてカッターでサクっと

RESCUE_MID_TP_12.jpg

思っていた通り。。。簡単に抜けそうな状態でしたW










ヒートガンに当ててわずか1分半WWW

あっさり抜けたんですが

RESCUE_MID_TP_13.jpg

真鍮がネック内にガッチリはまってましたW






後に書いてますが



この真鍮、、、シャフト側では無く

あえてネック側に装着されていた様です











ヘッドを抜いた時はシャフトをジオテックにポチしたばかりだったので
(DG=シャフト1本とソケット5個とタングステンチップで送料込3,454円)

シャフト装着作業は後日おこないました












この日はヘッド抜きをさっさと終わらせて

アイロンがけしたかったのにWWW












RESCUE_MID_TP_14.jpg

真鍮はいつものようにドリルで壊したんですが

ガッツリはまっていて

こんな状態になるまで抜けてくれませんでした(泣)








ちょっと強引にやり過ぎて

RESCUE_MID_TP_15.jpg

ストッパーと

RESCUE_MID_TP_16.jpg

ジェル(グルー)の塊とともに外れてくれました(悲)















ヘッドがちょっと軽すぎるので

タングステンチップを3~4枚ほど入れる予定





タングステンチップはストッパーの代わりになるので

それでいいっすW












ネックに入ってた真鍮は

シャフトチップから外れたものではないみたいです




ヘッドの挿しこみ長がたった26mmしかありませんでしたしW
(シャフト先端のメッキをはがしてある部分の長さも26mmでした)

真鍮を取ったら30mmになりましたWW















そうそう


せっかくきれいに仕上げたのにW






ネック内をアセトンで綺麗にしてた時

誤ってヘッドに垂らしてしまいましたW

RESCUE_MID_TP_11.jpg

たぶん...ここまでは綺麗に仕上がらないと思いますW



















後日

シャフトが届いたので

シャフトカット

バットカットして

チップ側をサンディングして脱脂して

ソケットを打ち込み






接着剤1

接着して




グリップ交換20140824_2

ツアベルラバーを挿して
(最近ずっとバッファローのらせん1枚っす)

RESCUE_MID_TP_17.jpg







RESCUE_MID_TP_18.jpg

シャフトラベルというかシャフトバンドというかW

を貼って完成












RESCUE_MID_TP_19.jpg

塗料をちょっと薄めたおかげか

塗り直しも結構上手に仕上がりました









ヘッドカバー_UT

テーラーメードなのに

タイトリストのヘッドカバーを買いました(笑)



しかもシャフト代より高いしW

















森野美咲_1-1

最近、ずっと寒いですしW





昨年からの疲れが一気に出てるのか

最近、熱ばかり出しているしW




相変わらず体中が痛いしW

リンパ腺も常時腫れてるしW






週末も長男の受験が続きますから

弁当を作らないといけないですし



洗濯や掃除、アイロンがけもしないといけないし

買い物も行かないといけないので

練習に行く気力がわくかどうかわかりません(笑)





















先日、次男が職場体験学習に通った際

20150202_大根味噌煮1

最終日のお礼で?

立派な大根を1本頂いて帰って来たので

久しぶりに八丁味噌で大根の煮込みを作りました

20150202_大根味噌煮2










20150202_大根味噌煮3

やっぱり、僕は天才みたいです(爆)
関連記事

Comment

Name - ゴノレフ球田さんへ  

Title - Re: タイトルなし

ゴノレフ球田さん、こんばんわ

リシャフト作業..ほとんど端折って書いてますけどW

大根はマジで美味かったですよ(笑)
2015.02.14 Sat 23:41
Edit | Reply |  

Name - ゴノレフ球田  

Title - 

リシャフトってこんな風にするんですねー。
しかも個人でなんて、すごい。。

そして、大根おいしそう…(´Д`)
お腹空いちゃったじゃないですか(笑)
2015.02.14 Sat 22:29
Edit | Reply |  

Name - キャロ助さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
キャロ助さん、こんにちわv-16

真鍮を外した時に
ホーゼルストッパーは見えたんですけど(爆)
何か汚かったのでまっいいかと(笑)

焼き付け塗装できるわけでは無いですし
作業も雑ですしW
ヘッドも凹ませてしまうくらいですから(笑)
とても職人とはいえませんW
2015.02.08 Sun 16:19
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんにちわv-16

約1年ぶりに作ってみましたが(笑)
大成功でした

あえて作ろうとは思えないのが玉に瑕っすW
2015.02.08 Sun 16:14
Edit | Reply |  

Name - キャロ助  

Title - 

こんにちは。

ホーゼルストッパーの近くまでドリルの刃が来ると慎重になります。

以前勢いでそのままヘッドの中に落ちてしまい苦労した覚えがあるので・・・(爆)

でも最近は、ヘッドの塗装までやっておられるようでまさに職人の域ですね。
2015.02.08 Sun 10:57
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

細かい作業ですね。私なら投げ出すわ^^;

大根1本!めっちゃいいなー
抜きたては美味しいですし、今の時期はやっぱ大根ですね
私も大根食べたくなったわ
2015.02.08 Sun 05:47
Edit | Reply |  

Add your comment