ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

プレーン矯正器製作(その5) 

こちらの..練習器具...

【インサイドアプローチ】 もどき


インサイドアプローチ






先週末、ホームセンターで材料を購入してきました


インサイドアプローチ3



塩ビパイプ×2
(1本はカットします

スペーシアパイプ×2(塩ビパイプより、ちょいと重め)

キャップ×2

ジョイント部品×3

塩ビ用パイプカバー×1






今回の製作費は

締めて978円となりました





では、早速

組み立ての様子を公開させて頂きたいと存じます





(今回は久しぶりに、長いので下へ続きます

興味のある方は、続いてご覧下さい
 




では、早速



まず、土台とするパイプにフタをします。
インサイドアプローチ4
フタが外れて無くなると嫌なので、接着剤で固定しました。


&土台部分が軽いと、ひっくり返ってしまうので

砂利と砂を詰めて重くしました





次は、このパイプを三又のジョイントパーツに挿し込みます。
インサイドアプローチ5

これで、土台部分は完成




続いて、支柱部分となるパイプをカットします
インサイドアプローチ6



今回も、パイプカッターで
インサイドアプローチ7

パイプカッターを使う時のコツは...

①まず切れ込みを入れる

②切れ込みが一直線に入ったら、逆回しでカットを開始

③締め付けネジを回し、同一方向にくるくる回す

④トルクが弱くなったら、締め付けネジを増し締めする

⑤③と④を繰り返す

⑥ポロッと切れる




とりあえず、二等分にカットしました
インサイドアプローチ8



塩ビパイプと三又のジョイントパーツの内径寸法が合わないので
布ガムテープを巻いて隙間を埋めました
インサイドアプローチ9



パイプを挿します
インサイドアプローチ10




ほとんど完成です





次は、最後のパイプに
発泡スチロールでできた保温用パイプカバーをはめます
インサイドアプローチ11


裏から見ると、こんな感じ
インサイドアプローチ12




仮組みをして寸法を確認


高さと奥行きがM的に気に入らなかったので

更にカットして、挿します
インサイドアプローチ13





完成





本物はこちら...
インサイドアプローチ




もどきはこちら...

インサイドアプローチ14



インサイドアプローチ15





今週末から
シャフトプレーン14-2


どM練習に励みたいと思います
関連記事

オンプレーン プレーン

Comment

Name - ちよさんへ  

Title - 

ちよさん、こんにちわ(^^)v
いつも有難うございますm(__)m

材料代だけ頂ければ 、作って送りますよ~

2~30分もあればできちゃいますから(^^)v
2010.03.03 Wed 13:07
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

すごい!e-451

私も欲しいですe-343
2010.03.03 Wed 11:37
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわ~v-341
いつも有難う御座いますv-411

いいスコアで回れる様になりたいv-224という自分と...
クラブやスイングなど色々試してみたいという自分もいますv-393

だからスコアは一向に...v-406

何言ってんだと思われるかもしれませんがv-356
良いスコアで回れる様になってしまうと飽きちゃうんじゃないかなぁ...
とも思ってもいますv-397

跳ね返される事をv-356楽しんでる傾向があるかもしれませんv-411
2010.03.02 Tue 23:14
Edit | Reply |  

Name - トミーアイアンさんへ  

Title - Re: No title

v-5
トミーアイアンさん、こんばんわ~v-422
いつも有難う御座いますv-411

モノを作ったりするのは、大好きなんですよv-343

昔、FRPを貼り合わせて
エアロバンパーを作ったこともありますよv-218

手が血だらけになりましたけどv-411
2010.03.02 Tue 23:08
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわ~v-321
いつも有難う御座いますv-436

ホームセンター大好きなんですよね---v-426
ずっといても飽きませんv-411
2010.03.02 Tue 23:02
Edit | Reply |  

Name - Kgさんへ  

Title - Re: No title

v-5
Kgさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-341

Kgさん....例えが...v-393
好きじゃ無いだけにv-356
かえって、スイングテンポなど真似出来るかもしれませんv-356
2010.03.02 Tue 23:00
Edit | Reply |  

Name - miracle shotさんへ  

Title - Re: No title

v-5
miracle shotさん、こんばんわ~v-411
ご訪問&コメント有難う御座いますv-436

なかなかv-426ですか?v-411
クラブを壊さないように気をつけますv-356
2010.03.02 Tue 22:53
Edit | Reply |  

Name - dachin136  

Title - No title

こんばんはi-179

どM練習でもだえるあっじぃーさんが想像できそうですi-229

しかし工作道具が本格的・・・・・i-202、すごい。
2010.03.02 Tue 22:49
Edit | Reply |  

Name - トミーアイアン  

Title - No title

超完璧!
プロの技ですね、道具も揃ってるし。
これだったら何だって作れちゃいますよ!
本当に、ヤフオクで売れそうです。
2010.03.02 Tue 22:05
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

すごい・・・感動!

なんでも作っちゃいますね・・・!

でも、ホント楽しそう! 私もホームセンターに行ってみたくなりました(^^y
2010.03.02 Tue 21:22
Edit | Reply |  

Name - kg  

Title - No title

あっじーさん、お疲れ様です。
いつも有難うございます。

おお、すげえ・・・。
片山プロばり ですね。
2010.03.02 Tue 18:37
Edit | Reply |  

Name - miracle shot  

Title - No title

おはようございますv-62

いやぁ~お見事ですv-82
ネット販売いけますよv-218
2010.03.02 Tue 11:21
Edit | Reply |  

Add your comment