ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

下世話な話 

いよいよ受験期間に突入です


まずセンター試験が始まりました








長男も、この土日2日間受験に行きました





ただし



センター試験は受けても

センター受験をするわけでは無く、一般受験するそうでW







本人の説明によると

受験前の最後の模試の様なものらしいですWWWW






併願も大学によって色々と違いがありまして




一般受験での併願を受け付ける大学もあれば

受け付けない大学もあり


また、学部統一試験でのみ受け付ける大学もあります





同一学部の併願を受け付ける大学もあれば

同一学部の併願は受け付けない大学もありますW






そして

併願というのは

僕らの時代だと、別の日に受験する必要があったはずなんですが





今は、併願を希望する学部を登録して受験料を支払っておけば

試験は1日だけ受ければよいようですW






大金は払いましたがW

未だに仕組みがよく分かっていないかもしれませんWWW


















芹那_14-1

下世話な話になりますがW

今回、受験料だけで35万ほど支払いましたWWW


















無事合格すれば

すぐに入学金と前期の授業料などを支払う必要があります






これは親としての責任ですので必ず果たしますし

また、果たす為に

この1年、マジで節約してまいりましたW






預貯金も0にされてましたしねWWW
<その上訴えるってW お前ら地獄に落ちるぞ間違いなくWW>














万が一落ちたら

マジでシャレになりませんW

黒木桃子_6-1

もしも万が一落ちたら(泣)

予備校代は負担しますけど、次は国立以外は認められません
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16
よーやく熱が下がってきましたW

たしかに。
でも仕方ないと思うな~。

センター利用試験は敷居が高くて難しいらしいので
一般受験なんだってW

今回の受験料金合わせたら、JEEPじゃなくてハマー買えたしW
弁護士費用で、高いアルミもつけられた(笑)
2015.01.19 Mon 15:18
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとv-10

30万じゃなくて
37万8千円+振込手数料です(爆)
センターは1.8万ですが、1校3.5万ほどですし。

払えない人も多いと思いますよW
1年前からあらかじめ聞いてたので覚悟しましたもん

銀行の営業も、
「うちは親から何校までしか受験は無理。
浪人してもいいけども予備校代は払えない」
と言われましたと

息子の担任の先生も同じこと言ってましたねW

かなり頑張ったつもりですが
たった1年では
息子ふたりの塾の学費捻出と今回の受験料を貯めるまででしたね。
入学金と学費までを貯めるのはさすがに無理でしたW

そんな中、弁護士費用はかなり無駄で余計な出費でした(激怒)
腐って×ねばいいのに
と真面目に思っています(爆)
2015.01.19 Mon 15:13
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

受験うまく行くように祈っております!!

しかし毎年センターの時期になると思うのですが
もっと暖かい時期にやればいいのになーと・・・

雪国は試験会場まで行くだけでも大変ですからね・・・
その差は大きいぞっとwww
2015.01.19 Mon 11:30
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

大学受験するだけで30マンも!!!?

それって一般的ってことですかね?
なのに大学出てる人って、、、、、

はぁ〜うちも大学行くとか言うたら
自分である程度稼げって言いますわw

高校受験の2万なんて
安いもんですね^^;
2015.01.19 Mon 05:21
Edit | Reply |  

Add your comment