ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

プレーン矯正器製作(その4の1) 

今日は、

今回製作している矯正器の効能について、補足説明をば






昨日UPしました、製作予定のこちら..

インサイドアプローチ

もどき...





これは

アウトサイドからクラブが入らないように矯正する為のものなんですが

シャフトプレーン14-1



これだけですと...

インサイドアウトを意識し過ぎる

恐れもありますよね



インサイドからクラブを入れる意識が強くなり過ぎると

ダウンスイング時に、シャフトが寝てしまう可能性も高くなるかと...








で、既に製作済みのこちら

シャフトプレーン14


こちらは、

シャフトプレーン=アドレス時のシャフト・クラブヘッドの角度=ライ角

を意識してスイングできる様に作ったものですが





ダウンスイング時にシャフトが寝てしまうと

シャフトが支柱にぶつかってしまうので


わたしの様な、煽り打ちヒッターには効果がありますが




こちらはこちらで

意識し過ぎると、腰を早く切りすぎたり

アウトサイドからクラブが入る様になってしまう恐れも






なので、①と②を組み合わせてみる

ということは...


軌道4







更に


シャフトプレーン8


こいつを置くことで

更にプレッシャーをかける





オンプレーンにクラブを上げて

ほど良い角度で下ろし


インパクトゾーンでは

低く長くヘッドを動かす





これでプレーンを矯正できたら

あとは、クラブフェースの向きだけ....のはず





どMゴルファー向きの、どSグッズなのです



奥さんが仕事から帰ってきたら、ホームセンターに行ってきます
関連記事

オンプレーン シャフトプレーン

Comment

Name - トミーアイアンさんへ  

Title - Re: No title

v-5
トミーアイアンさん、こんにちわv-411
いつも有難う御座いますv-341

....v-356
シャフトプレーンの方は、既に完成してますv-356

あとは、もどき=入射角矯正グッズをv-316
ご飯を食べたら製作にとりかかりますv-426

ロウソクの絵文字があるともっといいんですけどv-8
2010.02.28 Sun 13:39
Edit | Reply |  

Name - トミーアイアン  

Title - No title

シャフトプレーン矯正器の完成が近そうですね。
写真の「もどき」は結構いけそうだと思います。
どM・どSのピンクのブラジャーはチョッとセクシーですね。
2010.02.28 Sun 06:46
Edit | Reply |  

Name - ゴルフマンさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ゴルフマンさん、こんばんわv-341
いつも有難う御座いますv-436

柔らかめの材料を使ってますのでv-426
なんですがv-356
ドライバーのヘッドだけは心配ですね...v-399

ただ普通に練習をしていても、なかなか上達しないので
ドM練習にいそしむ事にしま~すv-74v-77
2010.02.27 Sat 21:54
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-436

先ほど、ドM矯正器の材料を購入してきました~v-411

シャフトプレーン矯正器の改良→材料の変更も考えてますが
(改良用の材料は吟味済みv-426
壊れてからにしますv-356
2010.02.27 Sat 21:49
Edit | Reply |  

Name - ゴルフマン  

Title - No title

毎度のことですが、す・・・すごいです。
私だと、クラブを壊しそうです。
2010.02.27 Sat 20:50
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - No title

こんばんはi-179

片山晋吾もびっくりの矯正グッズの数々。

究極のスイングマシーンへ近づいていますね。

しかし、失敗するとすべて壊れてしまいそうな・・・i-230
プレッシャー強すぎます・・・
2010.02.27 Sat 20:18
Edit | Reply |  

Add your comment