ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

早くもお雑煮W 

20141228_雑煮

まだ12/28ですが

早くもお雑煮登場です(爆)







いつものように冷凍庫の上において撮影したんですけど

なぜだか背景色(白)と見事に同化してます(笑)



















昨年末は(例の事件後)



蓄えはすべて使い果たされてましたしW

その上息子たちの学費がハンパなくてW

かなり出費も増えたのですが






1年間、メチャクチャ節約を重ねたので

かまぼこと豚肉も投入










お雑煮

昨年はじめて作ったお雑煮は小松菜オンリーでしたのでW

かなり豪勢になってます(爆)



えのきも入ってましたW













夜中に

スリーブ2

古いスリーブを抜いて、新しいスリーブを装着しました









純正のネジと合わなくて、一瞬焦りましたがW

(今度のスリーブはTAKA商事さんで購入しました)

緩みはなさそうです










接着後すぐ寝てしまったのですが

グリップを下にして立てかけたせいでしょうか



ホンの僅かですが

接着剤の塊がシャフト内に落ちてしまってカチャカチャとWW















じぇじぇじぇ

じぇじぇじぇ(もう古いですか?W)















仕方がないので

グリップ交換20141228


朝起きてからグリップ抜き挿しを








ちよっと硬かったのでW

明日は筋肉痛ですかねW











グリップを抜く際の溶剤は

パーツクリーナー

コーナンのパーツクリーナーを使ってます







写真右のタイプで、たしか180円くらいですしW


安いし、ベタベタしないし、臭くないし

使い勝手はかなり良いですよ






抜く時はこれで良いのですが

挿すときはもう少しねっとりした方が良いので




キャロ助さんも自身のブログで書かれていた

ブレーキクリーナーを試してみようかと思っています




















広瀬すず_1

年内最後のアイロンがけしなくちゃW
関連記事

Comment

Name - はなパパさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
はなパパさん、こんばんわv-16

後厄に気を付けてください

まだ終わっていないのですW
嫌らしい女ですわW

何もなければ受験が落ち着いたら
こちらから損害賠償請求することにしますけどv-8

来年は良い年にしたいですね
2014.12.30 Tue 23:08
Edit | Reply |  

Name - はなパパ  

Title - 

今年一年、
本当にお疲れ様でした。

激動の一年だったですね!!

私も厄年で大変したが、
あっじぃーさんに励まされました。
ある意味(汗)


来年はお互い良いことばかりで
お願いしたいですね!!


2014.12.30 Tue 19:59
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16

スルメっていうイメージがわかないんですよねW

昔、金沢の女の子と少しだけ付き合ってたことがあるんですが(笑)
ご飯を作ってもらう事は無かったからなぁ...(爆)
2014.12.30 Tue 14:44
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけ  

Title - 

小松のお雑煮は利尻と鰹とスルメでとった出汁に
餅とネギとスルメだけどいう、超質素なお雑煮です(笑)
2014.12.30 Tue 06:27
Edit | Reply |  

Add your comment