ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

困ったなぁ 

サハラ_3

この車

今年の3/29に納車されました




<納車された日の記事>













2003年式の車ですから、とっても古いですしW



排気量は4Lほどありすし

チト車重も重いので


街乗りですと、燃費もとっても悪いですW





なんですが

とっても気に入ってます


















サハラ20140327_2

この車のヘッドライト(の位置)

ご覧のとおり、ちょっと寄り目なんですよねW









ヘッドライトの端から車両外側までの距離が40cm以内じゃないと

車検通らない(はずな)んですW







なので、車検時はその位置に

ヘッドライトを取り付ける必要があるんです
<ホントはずっとついてないとダメっすよ>





その件は、お店から説明を聞いて分かっていたので

いずれ構造変更登録も可能なように

代替えのヘッドライトを取り付けてもらおうと思っていたんです






ヘッドライト

こんな感じ



















んがっ




今日、練習の帰りに店の前を通ったら


もぬけの殻になってましたWWWW









つぶれちゃったんですかねWWWW






毎週ではありませんが

練習帰りに店の前は通りますからね




車はそこそこ売れていたと思っていたんですがね







どーしちゃったんだろ
























昔、BMWを買ったお店は

No2だったらしい方が、なんと売上金をがめて逃亡W 







店もかなり縮小して移転


細々と地道に営業されていたので

最近少し復活して大きくなったみたいですけど









そんなことでもあったのかなぁ...








さて





代替え可能なヘッドライトも見つけましたし
<そちらなら取り付けも可能なんでしょうけど名古屋なんですよねぇ...>


取り付けして、車検も通してもらえる工場も見つけたんですが
<預けた帰りと、取りに行くのが大変ですけどW
一応、車で行ける距離>




自分で取り付けるか

次の車検時に、工場に取り付けも含めてお願いするか




どーしよーか思案中ですWW








レーシックの後遺症で

遠視
<決して老眼では無い(笑)>

も、(左目だけなので厄介W)かなりひどいし





配線するのがめんどくさそうWW





現物を確認して

合うカプラとリレーが見つかりさえすれば何とかできちゃうんでしょうけどW


エロエロ_35

めちゃくちゃ寒いしW

若くないから考えたくない(爆)
関連記事

Comment

Name - akio62さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
akio62さん、こんばんわv-16

いつも役職定年で上から降りてきた
仕事をさぼる事しか考えてない、嫌味な上司が(爆)
「外車乗ってて金持ちだねぇ~」と真面目にウザイんですがW
<来年から僕の部下になります、ガハハ 絶対いじめてやる(爆)>

今年の出費を100万ほど抑えるために
あえて車検を控えたBMWを売ってローンを切り替えたんですけどね


壊れると困るのでオフロードは走りません(笑)

伊達で載るならハマーH3にしておけばよかったです(爆)
税金も変わらないし、車幅も3cmしか変わらないですしW

もっとも、昨年末は高くて手が出ませんでしたけどWW

HONDAの軽は八千代さんという子会社で作ってるはずなんで
担当してれば情報入るんですけどね(爆)
2014.12.21 Sun 21:23
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

こっちの系統も好きなんですけどねぇ・・・楽しいですよね、オフ走ると。

今度バイクを買う時にはオフ車と決めてるんです。
今度の車は正反対のパターンで行きます。(笑)
2014.12.21 Sun 16:22
Edit | Reply |  

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: あらら

v-5
あたいちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとv-238

理由は定かではありませんが
最近、店の前を通りかかった時に何となく怪い感じがしていたんですよね..

オーナー=社長はほとんど店に来てなかった様ですからね
そりゃ、やられると思いますよW

学生時代に飲み屋をやってた時も
危ない人(女)なんていっぱいいましたもん(爆)

重量税?
66,500円ですWWWW
車幅も3cmしか変わらないのでハマー買えばよかったです(爆)
2014.12.21 Sun 12:49
Edit | Reply |  

Name - 直感馬券師さんへ  

Title - Re: 倒産、持ち逃げ

v-5
直感馬券師さん、こんにちわv-16

決して泥棒や犯罪者に同情はできませんが
<被害者だって同じような境遇にあって我慢していいる人かもしれない>
その時、犯人がどの程度悲惨な状況にあったのか
というのもあると思います

今はよく分かります(爆)
私の場合も、ある意味財産持ち逃げ
しかも冤罪までかぶせられそうですからWW


光軸調整とH-Lの切り替えができて
ポジションランプ(車幅灯)もあった方が良いかと思います

光の色はバルブの色によるので白いバルブを付ければ良いかと

クリアできるフォグランプも見つけましたが
単品で買っても結構良い値段しますし
取り付けも面倒なのでW

車検時、プロショップに構造変更も合わせて任せようかと思っています
2014.12.21 Sun 12:41
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - あらら

お金関係でしょうかね。。。。何があるやらわかりませんね
お堅いお店でないと、物も買えませんね^^;

うちも昔はテラノに乗ってて
重量税がすごかったですけど
この車も結構キツそうですね
2014.12.21 Sun 06:01
Edit | Reply |  

Name - 直感馬券師  

Title - 倒産、持ち逃げ

世知辛いっすよねv-12
金を前にすると「何でもあり」になっちゃうもんなぁ~v-17

ヘッドライト、
フォグみたいに色付きじゃなければ良いんですか??
2014.12.21 Sun 03:51
Edit | Reply |  

Add your comment