ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

グリップが勿体ないので治具こうたった 

VG3_5-3大

基本的にアイアン長は

5番で38インチにしていますが(ヒールエンドから)







最近、歳のせいか(爆)

振れなくなってきたような気がするので(笑)

全番手0.5インチカットしようと思っています

(0.25インチカット済のものは0.25インチカットで)

-訂正-

712U 3  0.375インチ

712U 4  0.375インチ

VG3 4からPWまで  0.5インチ
 
VOCKEY 48から56度まで 0.25インチ    

カットします













NSPRO_REDからDYNAMIC_GOLDへ換えてますから

そりゃ重くなってますしねW 














んで

ツアーベルベットラバー_3

シャフトカットするとなると

当然、グリップを抜かないといけないわけですが





安いツアーベルベットラバーであっても1本476円するわけです

となると今回

712Uの3番と4番(4番は入れてませんが一応合わせておきます)

VG3の4番からPWまで

そしてボーケイの48と52度





合わせて11本ですので

送料別で5,236円となってしまうわけで....W







ライ角を調整すると、グリップの向き(見え方)も変わってくる為

気持ち悪いので抜いたりしたい











でも






以前、どなたかにコメント書き込みいただいたように


挿したばかりのグリップを切って捨てるのは

たしかに大変勿体ない


















ということで今回






グリップ代金とほぼ同額だったので

グリップ再利用するための治具を買ってみました






場合によっては

グリップ内にテープが残ってしまう可能性もありますが
<自分で挿したものならば、テープは綺麗に巻かれたまま残っているので問題ないかと>

一度試してみようと思います




















エロエロ_48-1

エアーコンプレッサーにつないで

抜き取ってしまうものにしようか迷ったんですがW


大がかり過ぎるのでやめました
関連記事

Comment

Name - あたいちゃんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
あたいちゃん、こんばんわv-16
いつもありがとv-238

細かい作業とか、計算とか大好きなもので(笑)

最近、細かい計算はちと苦手になってきましたけどWWW
2014.12.08 Mon 19:41
Edit | Reply |  

Name - あたい  

Title - 

なんだかわからないけど
とっても大変そう^^;

細かい作業が苦手なので
読んでるだけでチンプンカンプンw

治具なんつうもんがあることも初めてしりましたよ
2014.12.08 Mon 06:17
Edit | Reply |  

Add your comment