ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

915....って凄いかもW 

VG3_20141124.jpg

相変わらず50肩はめっさ痛いしW



そこそこ寒いし(爆)











どーしよーかと思ったのですが

915D2_10.jpg

915D2

やっぱり打っておかないと(笑)












ということで

練習場20141102

いつものように2カゴだけ打ってきました


















まずは

どーでもいい

VG3の話から(笑)








5番だけ

なぜか問題無く





PWは左へ飛びたがりW



712Uの3番と

9番から6番と4番は

やや右へ飛びたがるのでWW

VG3_20141124_TUNE.jpg

帰宅後、洗濯機を回しながら調整してみました


これで落ち着いてくれるはず




















915D2_7.jpg

シャフトはスピーダー757エボリューション





757装着モデルしかなかったので選んだだけです(爆)



















915D2_8.jpg

上から見るとこんな感じ












915D2_9.jpg

何度かアングルを変えてみたつもりなんですがW


撮り方が悪いです













写真は標準のA1ポジションですが



実際はもっと開いて見えます

















ワッグルした感じは

まさに先中調子って感じ(笑)






シャフトが重いからでしょうかね? 

661よりも強く調子を感じました








先中と言っても


クワトロテックの様な

いかにも扱いにくそうなイメージは無いですよ










先中調子ってあまり好きな感じでは無いし(爆)


結構重いし


最近、かなり調子悪いですからW



当たるかどうか心配でしたが.......














凄いっすよ915

915D2_6.jpg

打ちやすさと飛距離、ハンパ無いっすW























筆おろしラウンド

913D2_20.jpg

千葉よみの16番で(Aグリーン)

千葉よみうりCC_16番_5

ワンオンしたくらいですから(爆)

千葉よみうりCC_16番_3

当たった時は、かなり飛ぶと思いますけど










正直

910D2-9.jpg

910の方が打ちやすかったし

平均的に飛距離も出しやすかった(優しいという意味)と思います






910も

はじめて打った時、優しくてびっくりしましたしW






913はそこまで優しくなかったかも



















この915

915D2_6.jpg

打ちやすさも飛距離も913を圧倒しますよ













R11なんて、打感も悪いし

振りにくいし、球も上がらないし論外です(爆)

















凄いとはいえ

さすが77.5gの757



ちょっとばかし、50のおっさんには重くて疲れるし

疲れると暴れるのでWWW



帰宅後、0.25インチ強カットして44.75インチにしました

MIYAZAKI_kusara_Indigo3.jpg

こちら

いつ打ってもタイミングがドンピシャの

MIYAZAKI KUSALA 雪は44.875インチ







シミュレータを使った計算によると

44.7インチでほぼMOI値が合う.....はずですWW











今週は雨が多いみたいですね....

湿気が多いと腰も痛くなるから嫌っすWWW









やっぱり当たると練習も楽しいですね

土曜も雨の予報ですが、打ちに行きたいと思います




















秋山莉奈_1-1

再来週あたりから種々の忘年会がはじまるのでW

飲み過ぎて、乱れないようにしないと(笑)
関連記事

Comment

Name - keisongさんへ  

Title - Re:

>915よさそうですね^^
>僕もラウンド中に、同伴者に借りて打ってみましたが、
>確かに楽に飛びました
>シャフトはMJだったので、スピーダーだとまた一味違うのかもしれませんね。。。
>うぅぅぅ欲しい。。。

keisongさん、こんにちわ
まだほとんど売ってないですけどw
早いっすね(汗)

グラファイトデザインはテーラーメードと同様に
合った試しがありませんww
腕の問題なんでしょうけど(笑)


2014.11.25 Tue 16:53
Edit | Reply |  

Name - キャロ助さんへ  

Title - Re: なるほど。

>こんにちは。
>
>さっそく打ってみたんですね。
>
>自分は、過去910も913もD3しか打ったことがないのでD2のことは、わかりませんが915D3は、「ドロップするのでロフトを間違えないように。」と言うようなことを目にしました。
>
>9.5度でも最大11度までロフトを増やせますからね。
>やっぱり欲しくなっちゃいました。笑

そうですね。おっしゃるとおり
D3だと、またちょっと違うかもしれません

重心位置が高いので、という話は私も聞きました。

んが、全く問題ありません(笑)
r11は上がりませんでしたが(笑)

僕はチーピンが嫌いだからなのか、中弾道は苦手なんですよ
即死のイメージしか湧かなくてww
なので、テーラーメードは無理みたいです
2014.11.25 Tue 16:47
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re:

>915は買わないぞ
>915は買わないぞ
>915は買わないぞ・・・・・・・・・
>
>
>いいなぁw

芝刈りさすけくん、こんにちわ

915を買いたくなる
915を買いたくなる
915を買いたくなる

買った方がいいよ(笑)
2014.11.25 Tue 16:41
Edit | Reply |  

Name - はなパパさんへ  

Title - Re:

>おはようございます。
>いつも分かり易い解説ありがとうございます。
>
>コースデビュー楽しみですね!!
>
>915(汗)

はなパパさん、こんにちわ
シャフトが757で、あの楽チンさなんで
913よりは絶対楽っすよ(笑)
2014.11.25 Tue 16:39
Edit | Reply |  

Name - keisong  

Title - 

915よさそうですね^^
僕もラウンド中に、同伴者に借りて打ってみましたが、
確かに楽に飛びました
シャフトはMJだったので、スピーダーだとまた一味違うのかもしれませんね。。。
うぅぅぅ欲しい。。。
2014.11.25 Tue 16:16
Edit | Reply |  

Name - キャロ助  

Title - なるほど。

こんにちは。

さっそく打ってみたんですね。

自分は、過去910も913もD3しか打ったことがないのでD2のことは、わかりませんが915D3は、「ドロップするのでロフトを間違えないように。」と言うようなことを目にしました。

9.5度でも最大11度までロフトを増やせますからね。
やっぱり欲しくなっちゃいました。笑
2014.11.25 Tue 10:56
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

915は買わないぞ
915は買わないぞ
915は買わないぞ・・・・・・・・・


いいなぁw
2014.11.25 Tue 09:08
Edit | Reply |  

Name - はなパパ  

Title - 

おはようございます。
いつも分かり易い解説ありがとうございます。

コースデビュー楽しみですね!!

915(汗)
2014.11.25 Tue 06:00
Edit | Reply |  

Add your comment