ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

iPhone6PLUS 届きましたW 

iPhone6PLUS1.jpg

在庫なしとの事で木曜に予約



金曜に新宿の大型量販店に立ち寄ったら

フツーに在庫があり少し泣けW




そしたら


土曜の昼に「入荷しました」と連絡が来ましたWW






いかんせん会社近くの店なので遠いW



来週の火曜日(14日)にしようかどーしよーか迷ったのですが

色々設定もしないといけないので

引き取りに行ってきました






そんなに遅くはならないと思ったので

洗濯ものを取り込まずに出かけちゃいました









いゃあ......

iPhoneの場合、旧料金プランを継続できないので
<アンドロイドも端末によっては割引が無くなり端末代が実費となります>

新料金プランへ移行せざるを得ず






僕が主回線だし

どーせ移行するならということで

シェアパックに入って、家族全員新料金プランへ移行することにしたんですが



時間かかるかかるW

何度も何度も店員のお兄さんがドコモへ電話してるんですが

たらいまわしW




要するに

今は、学割が効いているんですけど

シェアパックへ移行したらこの学割がどーなるのか?ってことらしい



学割はなくなり、U25割へ移行せざるを得んでしょ?

と言ったのですが



何度も何度もドコモに電話して確認するんですよ

何度も何度もたらいまわしにされて怒ってましたがW









利用者登録が必要だ

学生だと証明できるのか.....と




今現在、学割が効いてるんだから問題ないだろと言ってるのにW






挙句、U25割も効かない

長男のサポート割も外れるかも(端末の割賦料金の割引の事)


という話になり

んなわけねぇだろ(こいつアホだW)とまた確認W





サポート割は問題ないけど、U25割は効かないとのこと.....




もうめんどくさいので(別途改めてドコモショップへ行けばいいと思いました)

じゃあそれでいいからよろしくと








既に店に入ってからここまで、約3時間半W






そこから開通まで1時間ほどかかるというので

ご飯を食べに










息子は塾が無かったら連れてきたんですけどね

ラーメン屋さんもいっぱいあるしW







空いてたし

ラーメンはやめて、久しぶりにゴーゴーカレーへ

20141011_ゴーゴーカレー

ちょっと贅沢にチキンカツチーズ乗せ大盛り(爆)









食べ始めた途端に電話が鳴り

出ようとしたんですがなぜか出られずW





仕方ないので急いで食べて折り電したら

長男の氏名=漢字を教えろとW




だからさっき、漢字いるんじゃね?って聞いたじゃんWWW

カタカナだけでいいって言うから(怒)




しかし、なぜ?

次男の名前(漢字)は要らないの?と尋ねたら



既に利用者登録してあったので要らないですと






おまえ、どこに電話して確認してたんだよ####






しかも、「U25割効くみたいです」とW


当たり前だろ、ドコモはアホちゃうぞW




んで

U25割って申込書にちゃんと書かないといけないみたいで



要するに、長男の漢字氏名も含め

申込書に不備があるので店に来て書いてくれって電話でしたW







舐めとんのかWWW







店に行きそこからさらに1時間強

色々設定してもらい

よ-やく手にしましたW












少々高くてもやっぱりドコモショップですねW



別にドコモショップだって

ドコモが直接運営してるわけじゃありませんがW
<直売店ももちろんありますけど>



塾から退出しましたよメールが届かないので


おかしいなぁ?

店員さん1時間もかけて設定してたのに?

と改めて確認したら

設定がかなり中途半端W








こんな程度の低い店にわざわざインセンティブ払って任せてたら

評判落ちるよドコモさんW





しかも

その店員さん

ドコモにたらいまわしされたので

強くクレーム入れますと言ってたしWW







クレームを言いたいのはこっちだよまったくW







そーそー

アンドロイドからiPhoneへのデータ移行(電話帳など)は

JSバックアップというアプリをダウンロードしました





回線が生きている間にアンドロイド端末へ

アプリをダウンロードして

データ移行の準備をするとQRコードが出ます





で、iPhoneへ切り替え同じくアプリをダウンロード



アンドロイド端末に表示されたQRコードを読み取れば

一瞬でデータ移行が完了します










壇蜜_45-1

あとは...


過去に作ったPC上にあるiTuneのデータを

iPhoneへ移行できるか?ですW
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re:

>あの日にそんな紆余曲折があったとは……
>お疲れ様です(笑)
>
>これでPLUS仲間っすね(笑)コメント

芝刈りさすけくん、こんにちわ
会議中ですが、眠いw

店員さんにもよると思うけど、やはり量販店はイマイチだね

尋ねたら、ほとんどソフトバンクだと言ってたからしゃあないけどw

2014.10.15 Wed 16:10
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけ  

Title - 

あの日にそんな紆余曲折があったとは……
お疲れ様です(笑)

これでPLUS仲間っすね(笑)
2014.10.15 Wed 12:05
Edit | Reply |  

Name - 銭舞ちゃんへ  

Title - Re:

>できますよ、、、多分w
>設定とか登録とか料金プランとか
>すんごい面倒くさい割に、たいして使いこなせない事が
>わかったので、私はガラケーです^^b
>
>ショップの人もようわからんのでしょうね
>なんせややこしいもん

銭舞ちゃん、おはようございます
いつもありがと

中途半端に理解して、無責任に説明するアホな店員から説明を受けるから
ワケが、わからなくなるんですよw

専売店=ショップには、ちゃんとした店員がいますので、そこで買うことをお勧めしますw
ショップの店員さんもそりゃピンキリですけどねw

併売店は基本ダメっすw
2014.10.15 Wed 07:09
Edit | Reply |  

Name - 銭舞  

Title - 

できますよ、、、多分w
設定とか登録とか料金プランとか
すんごい面倒くさい割に、たいして使いこなせない事が
わかったので、私はガラケーです^^b

ショップの人もようわからんのでしょうね
なんせややこしいもん
2014.10.15 Wed 05:40
Edit | Reply |  

Add your comment