ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

100均 

シニアグラス

レーシックを受けて

思い切り老眼にW


しかもひどいガチャ目になってしまったのでWWW




ホント疲れるんですW










アホが出て行った後

ホントにやりくりが大変だったので

パソコンをガン見する毎日W



そのせいで

一時、左目が機能しなくなってしまったので

中近両用メガネを作ったんですが


今はいまひとつW







で、上の写真

100均の老眼鏡





都合7個買いました(1個は失敗したのでW)





この100円の老眼鏡

個体差によってとても硬かったりとコツはいりますが

レンズが外せるんです







2種類の度数の老眼鏡を買って

左右

度が違うレンズをはめてます







左が2.5度のレンズ、右が1.5度のレンズ


本当は右を1度にしたいのですが売ってなくてW




かなり快適なので、外すと何も見えなくなるのが欠点です(笑)





会社用にも、1つ作りました






遠視はホント煩わしいですW

近視の方が絶対にマシ








ゴルフの際も、ボールははっきり見えてません

ボールが近すぎてW




























ギュリ1


ちなみに....



視力検査は両目とも2.0出てますけど

ちっとも嬉しくありませんW
関連記事

Comment

Name - keisongさんへ  

Title - Re:

>レーシック受けて老眼になるんですか!?
>ちょっち怖いっすね。
>ちなみに自己紹介写真、パンプしてますね(笑)


keisongさん、こんにちわ

遠くが見えるように角膜を削って屈折率を変えるから近くは見えなくなります(爆)

写真?これは普通の状態ですよ(爆)
2014.10.10 Fri 14:34
Edit | Reply |  

Name - ひーちゃんさんへ  

Title - Re:

>それはそれは・・・
>大変なご苦労なさっているんですね(´;ω;`)ウゥゥ
>肩こりや頭痛とか大丈夫ですか?

>私の美容師の師匠が恐ろしいほどのガチャ目なんですけど、
>いつも体調が優れません。

>あっじぃーさんご自愛くださいね。

ひーちゃんさん………
ひーちゃんでいいですね(笑) こんにちわ
どーも初めまして

レーシック受けて直後にちょうど
とあるプロジェクトの立ち上げの時で
契約書や仕様書づくりで目を酷使したのもいけなかったと思います。

当時の上司は能書き垂れるだけのクソ野郎だったので(爆)
当然、手伝ってくれません
というより手伝えないし(笑)

今、11名で動かしてるスキームを一人で数ヶ月動かしていたので一気に遠視が進みました

いわば労災ですよ(笑)
2014.10.10 Fri 14:32
Edit | Reply |  

Name - akio62さんへ  

Title - Re:

>遠視・・・ホントに不便ですよねぇ・・・よく分かります。

>ゴルフの調子が悪いのって、そのせいですかねぇ・・・(笑)

akio62さん、こんにちわ

レーシック受けてしばらくの間は
空振りしたりしてましたからね(爆) 素で(涙)
遠近感が非常に掴みずらくなりましたね

未だにカラーボールは無理かと思います

ラインも全く見えなくなりましたし
素で普通に40パット打ってましたww

最近ようやく俯瞰といいますか
凹凸が見えるようになりましたけど(爆)

近親の方がマシですwww
2014.10.10 Fri 14:23
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re:

>ガチャ目だと大変そうですよね・・・
>僕は今のところ両目とも1.2程ですが
>いつ老眼が来るかとドキドキしてますw

芝刈りさすけくん、こんにちわ
新宿はめっさ在庫あったしw

視力は両目とも2.0
振り切るよ(爆)

視力いいと確実に来るよw
40くらいからかなぁ
2014.10.10 Fri 14:15
Edit | Reply |  

Name - 銭舞ちゃんへ  

Title - Re:

>100均の老眼ってどうですか?
>フレーム重かったりしませんかね。。。
>私はまだ遠視ですけどw
>まだ進行してないので、なんとか見えそう^^;


銭舞ちゃん、こんにちわ
いつもありがと

安いからとっても軽いよ(笑)
レンズ外れないのかな?と思って
外してみたら外れた(笑)

これで度数のパリエーションが豊富だと最高だったのに(笑)

左目だけが極度の遠視なのでむずかしいです(涙)

2014.10.10 Fri 14:12
Edit | Reply |  

Name - keisong  

Title - 

レーシック受けて老眼になるんですか!?
ちょっち怖いっすね。
ちなみに自己紹介写真、パンプしてますね(笑)
2014.10.10 Fri 11:02
Edit | Reply |  

Name - ひーちゃん  

Title - 

それはそれは・・・
大変なご苦労なさっているんですね(´;ω;`)ウゥゥ
肩こりや頭痛とか大丈夫ですか?

私の美容師の師匠が恐ろしいほどのガチャ目なんですけど、
いつも体調が優れません。

あっじぃーさんご自愛くださいね。
2014.10.10 Fri 10:19
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

遠視・・・ホントに不便ですよねぇ・・・よく分かります。

ゴルフの調子が悪いのって、そのせいですかねぇ・・・(笑)
2014.10.10 Fri 10:17
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

ガチャ目だと大変そうですよね・・・
僕は今のところ両目とも1.2程ですが
いつ老眼が来るかとドキドキしてますw
2014.10.10 Fri 09:01
Edit | Reply |  

Name - 銭舞  

Title - 

100均の老眼ってどうですか?
フレーム重かったりしませんかね。。。
私はまだ遠視ですけどw
まだ進行してないので、なんとか見えそう^^;

2014.10.10 Fri 05:32
Edit | Reply |  

Add your comment