ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

下ごしらえ 

XBLADE901_TUNE1.jpg

リシャフトした際に戻って来て


クローゼットに入れっぱなしだった


ダイナミックゴールドを再利用することにしました







シャフト外側はなぜか粘着カスでベタベタでしたがW


程度は極上





シャフト内部にも錆が全く見当たりませんでした











5番からウェッジまでの6本分を綺麗にします
















まずはグリップと下巻テープをはがし

次に接着剤のカスを除去



先端に詰まっている鼻くそをほじります(笑)
 
XBLADE901_TUNE2.jpg









綺麗になりました

XBLADE901_TUNE3.jpg








次は計測











このシャフト

695MB_1.jpg

もともと695MBに挿さっていたものなのですが








5番から7番までは0.25インチ刻み


7番からウェッジまでは0.5インチ刻みとなっとりましたW







5番用のシャフトが


仕上げたいクラブ長に0.125インチ足りなかったので


1番手づつズラすしかないな




ということで

4番用のシャフトもきれいにすることに










そしたら



3番から5番までは0.5インチ刻みになっとりましたW












買った時めちゃくちゃ綺麗でしたから

きっと3番4番は使ってなかったんでしょうねW












3-5番 0.5インチ刻み

5-7番 0.25インチ刻み

7番-PW 0.5インチ刻み










んんんんんんんんん






どーしよーか

考えた結果








5番と6番だけ番手ズラシして


6番用を外し


7番以降はそのまま使う事にしました











理由はカット量が同じだからW












XBLADE901_TUNE4.jpg

カットも済ませて準備完了













グリップもギリギリ足りてるし

(下巻テープの残量が微妙ですけどW)




ソケットは

すでに手放したMP67用が使えそうです













昨日よりは楽になりましたが

練習へ行く体力は無さそうなのでW




明日、朝起きて元気があれば

アイロンがけだけさっさと済ませてW

XBLADE901_2.jpg

届くはずのこいつを一気に仕上げたいと思います

















こういう

お尻1

待ち遠しい時に限って

夕方に届くんだよなぁ.....WW
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

> そうでした、ゴルフブログでした(爆)

芝刈りさすけくん、こんばんわ
今さら何いうとんねん(笑)
2014.09.09 Tue 19:58
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

そうでした、ゴルフブログでした(爆)
2014.09.09 Tue 11:46
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんばんわv-16

ちみ?何を言っておるのかね?
これはゴルフのブログだよ(爆)

下ごしらえするほど手間のかかるご飯はよう作らんW
2014.09.08 Mon 01:15
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

下ごしらえってタイトルだったので
ご飯の下ごしらえかと思って見たら
クラブの下ごしらえでしたか(笑)
2014.09.07 Sun 09:06
Edit | Reply |  

Add your comment