ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

プレーン矯正器製作(その2) 

今日もメチャクチャ寒かったですね...




そして...今日も、やはり下×気味でした...



金曜日のラウンドは

力んで××さない様に注意します
(××→絵文字での表現も止めておきます





さて、格安材料で作る

自作スイングプレーン矯正?器

製作の続きですが




強度を上げる為に、ちょいと改良してみました
(まだ妄想イメージの世界ですけど



シャフトプレーン3




使う材料が材料なだけに

上の2本の支柱だけでは、前方の「プレーン枠」を支えきれないと思ったので

前方にも支えを取り付ける事にしました






横から見るとこんな感じ....

シャフトプレーン4




........




多分、このイメージ図だけですと


ふぅ~ん


って感じですよね



プレーンが立ち過ぎちゃう?とか.......







でも、この画に


とある画像を貼り付けると


より一層、イメージが鮮明になるかと






では、どうぞご覧ください






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






シャフトプレーン5

この腕の低さは生唾モノですね




たいていの材料は先週末、既に購入済みなんですが


何せ、サイズがデカ過ぎて

家の中で組み立てすると、外に出すのが面倒なので



今週末、暖かかったら組み立てを開始したいと思います
関連記事

スイングプレーン スイングプレーン矯正

Comment

Name - hiromiさんへ  

Title - Re: No title

v-5
hiromiさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-436

友録有難う御座いました~v-436
体調はいまひとつです...v-356

プレーン矯正器も完成したらUPしま~すv-426
2010.02.18 Thu 22:23
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ちよさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-436

今度は、お腹が張ってます~v-406

コルクは厳しいのでv-356
パンパースで勘弁してくださいv-393
2010.02.18 Thu 22:20
Edit | Reply |  

Name - ゴルフマンさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ゴルフマンさん、こんばんわv-411
いつも有難う御座いますv-436


腕前が伴わないのでv-356レッスン会は無理です~v-406

パター練習場....v-426

↓こちらをご参照ください↓v-356
http://blog.golfdigest.co.jp/user/aji/archive/154#BlogEntryExtend

2010.02.18 Thu 22:18
Edit | Reply |  

Name - hiromi  

Title - No title

こんばんはv-291
体調のほうはいかがですかv-398
自作スイングプレーン矯正?器、めちゃめちゃ
スイング矯正されそうですね~v-10
あっv-356すごいボケボケで
さっき気付いたのですがお友達登録させてもらいましたv-436
これからもよろしくお願いしますv-398
2010.02.18 Thu 21:44
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

出来上がりが楽しみですねぇ~e-343

ラウンドは、コルクか何かお持ちになって下さい・・・e-330
早く治りますようにe-454e-330
2010.02.18 Thu 11:01
Edit | Reply |  

Name - ゴルフマン  

Title - No title

いやあ、すごすぎです。
そのうち、そこでレッスン会とか開催されるのような気がしますけど。。。
あとはパター練習場ですか・・・
2010.02.18 Thu 10:06
Edit | Reply |  

Name - 巨匠へ  

Title - 

巨匠、毎度お世話になっておりますm(__)m

随時アジャスト( ̄▽ ̄;)
プレーン角は調整できる様にしますよ~♪
強度と調整度合いの加減が難しいです(・・;)
ちょいと思案中です(^o^)v
例のプロジェクトは、やはり巨匠お薦めのXでm(__)m
食わず嫌いは勿体無いっすからね(^_^;)
2010.02.18 Thu 09:26
Edit | Reply |  

Name - club職人  

Title - No title

これイケてますよ兄貴v-218
体型にアジャストできれば更によしですね。
練習器は自身にあったモノを工夫してつくる!イイですね。

2010.02.18 Thu 01:30
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわv-411
いつも有難う御座いますv-436

スコアアップには、ラウンド=実践が一番大事なんでしょうけどv-356
軌道が安定すれば、余計な動きが無くなり
スイングが良くなると信じて作ってみま~すv-426
2010.02.18 Thu 00:12
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわv-411
いつも有難う御座いますv-436

ありがとうございますv-356
ケガしないように、ラウンドしてきますv-426
2010.02.18 Thu 00:07
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

今年はあっじぃーさんが、スイングマシーンとなりそうですね(^^)

でも、その情熱に、ただただ関心です!
2010.02.17 Wed 23:19
Edit | Reply |  

Name - dachin136  

Title - No title

こんばんはi-179

なるほど~これはいいですね。

金曜日のラウンドはi-5i-282気をつけてください。
2010.02.17 Wed 23:15
Edit | Reply |  

Add your comment