ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

練習後記 

昨日(金曜)の蒸し暑さはハンパ無かったですねWW




湿気が多いと

腰がたまらなく痛くなるのでTT)



ホント勘弁してほしいですW


練習場20140712

いつものように

週末の掃除・洗濯....




今日は毛布も洗濯したので、いつもより汗だく






午前中で、既に疲れ果てましたがW









昨日と打って変わって

カラっと、サッパリ(笑) すっきり晴れ上がりましたし






910F_11.jpg

これも早く打ちたかったので行ってまいりました










712CB_VG3_20140712.jpg

VG3の4番5番



捕まりが少々悪いですし

シャープさも足りませんがW



やはり楽チンですね





ミドルとショートは飛びすぎますし止まらないので

使いにくいですが



4番5番は問題ないので、このまま入れておく事にします 












アプローチの際


52度みたいに止まってしまう事も無いし(笑)

結構いい感じなんですが



ちょっとだけ足が出過ぎてしまうし

お金も無いのでW

自分で50度に寝かせてみた48度のウェッジは





実際にコースで使ってみない事にはわかりません(爆)









48度52度56度は


家に帰ってから、上で曲げて下で戻してみました(笑)





上で曲げて=フェースを開き気味にして

下で曲げて=ライ角ロフト角を調整しました









ライ角・ロフト角調整は

腰と50肩にかなり来たりしますWWW








910F_7.jpg

やはりこの

ディアマナ・アヒナもどきが合ってるんでしょうか




とっても楽チンに打てました





ティーアップしたら、ドライバーいりませんW








910F_12.jpg

ポジションは、とりあえずA3に







910F_9.jpg

もっとも上がって、もっとも捕まりが良いポジションですW







ティーアップすると、かなり上がり過ぎますけど

地面から打つなら、ちょうど良い感じです....かね?






これも

コースで実際に打ってみてから再調整が必要となるかもしれません
















913D2_19.jpg

ドライバーは

何発か打った後

ヘッドを地面に置くとカチャっと音がしたような気がしたので

何だろう?と思ったら




何とネジが緩んでましたWWW









いまさらですが

やっぱり、安物のスリーブソケットは買ってはいけませんねW








少し様子を見ますが

まずいようでしたら差し替えが必要かもしれませんW







スリーブ付きの中古シャフトを買った方が安いかもしれませんのでW

ちょっと探してみる事にします
















今日も、先日ガン見された(笑)かわいい子が練習してました




今回は彼氏?連れでWW








仁王立ちしながら(笑)

彼氏?に一生懸命教えてましたが





彼氏? いかんせんアドレスが悪すぎですWW





あのアドレスでは、スイング以前の問題です



まずアドレスから直さないとダメでしょう









他人のことをどうこう言える技量は持ち合わせておりませんけどW
















昨日は次男坊の三者面談がありました



予想していたほど、ボロカスには言われませんでしたしW

最近、キチンと勉強しているのはわかります

との事でした



でもまだ、先生に信用されてない様です




内申に影響するので、気を引き締めてもらいたいものです





たったの6年間で、ほぼ決まってしまいますからねW




社会に出て実力がつけば別ですし


うちの会社は特別ですが(爆)

いまどき、学歴だけで何とかなるほど甘くないですけど


早くから良い環境につけるのであれば、それはそれで越したことは無いですから














特に国語の授業態度が良くないとの指摘でしたが

本人が、えええ?とのことでしたので




担任へは

「先生の主観、好き嫌いもあるんじゃないですかね?」と尋ねてみましたW


よくある話でしょうしWW





次男坊には

「先生に嫌われると損だからキチンとしないとダメ」と注意






漢字の小テストも

採点が、ちと厳しすぎる気がしたので
(確かに字は汚いですW)


どんな先生なんだろ?と思ってました









で、懇談会終了後

キャンプの写真を買う為に会議室へ




可愛らしい女の先生が一人





サンプルの写真がどれも小さすぎ




可愛らしい先生には「時間がかかってすみません」と断ったのですが



いかんせん老眼なものでWWW

良く見えなくて、ホントに時間がかかってしまいましたW





他の父兄もいなくなり

我々だけが会議室に





そしたら、その先生が突然



「R君はキャンプの山登りの時、私を一生懸命応援して助けてくれたんですよ」と



横で照れる次男坊W


「ちゃんと助けになりましたか? 」 とわたしWW





その後

「時間がかかってしまい、すみませんでした」と会議室を後にし

「あの人は何の先生なの?」と尋ねたら






国語の先生だとWWWWWWWWWWWWW







なんじゃそりゃ

はよ言わんかいWWW








確実に次男の授業態度が悪いんだなと確信してしまいました(爆)


あるいは....気をひこうとしてるのか(笑)







20140711.jpg

帰り道、次男坊とラーメンをすすりながら

その気のひき方は損するから止めなさいと申し伝えましたW


















杉原杏璃_80-1

男ってバカですね(笑)




俺が一番馬鹿ですけどWW
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16

そんな彼を見て、少しホッとしました(笑)

彼氏よりは確実に上手ですね
テンポが一定ですし。

ただ、アドレスは彼氏よりマシですけど直した方がいいです。


彼氏のドライバーGRだったんですが
シャフトが黄色いツアーADだったので
ちょっとムカつきました(笑)

アドレスは俗にいうションベン小僧ってやつ
どっかのいつまでたっても上達しないおばさんと一緒(爆)

前傾角度を保つのは難しいですからね
だからアドレス=前傾角度はとっても大事

チ××コを前に出すと(笑)
手を振るスペースがなくなっちゃいますからね

しかも左に傾いているというW
稀に見るひどさでしたよ(笑)
2014.07.13 Sun 13:52
Edit | Reply |  

Name - うまこさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
うまこさん、こんにちわv-16

全く関係ない話ですが
ネイマールをつぶした奴は、この先の人生真っ暗でしょうねW
自業自得、悪いことしたらイカンです

こういう時期ってありますよねWW

僕は寄って来られるのが苦手なのでW 違いますけど(爆)
2014.07.13 Sun 13:43
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: そりゃ恋ですね

v-5
銭ちゃん、こんにちわv-5
いつもありがとv-10

昨日はいい天気でしたね
湿気も飛んで、すっきりしてました


結婚を約束した男に騙されたという事実を隠したうえで
あそこまでやられると真実味に欠けますし(笑)

やり方も幼稚で雑で馬鹿丸出しなので
何も感じないんですけど
梅雨時のようなうっとぉしさはありますね

ネットに出してる顔も気持ち悪いしW
羞恥心という言葉を知らないのかと思います(笑)

と、ここでも発散してしまいました(爆)


いいですね。真面目が一番ですよ。
うちの次男坊、誰に似たのかとっても頑固ですからW
先生もめんどくさいみたいです(笑)


アタック?
では、銭ちゃんに(爆)
お願いします(激爆)
2014.07.13 Sun 13:33
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

可愛らしい先生なら仕方ない(笑)


その年頃の男の子なら
余計にアホになってますからwww


ガン見姉ちゃんは
その彼氏さんよりもお上手なんですかね?

どんなに酷いアドレスなのか見てみたいっす♫
2014.07.13 Sun 08:57
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - そりゃ恋ですね

おはようございます。

こっちは台風も過ぎて、めっさ涼しいです
が、、、、暑い、陽射し半端ないです^^:

やっぱり練習行って、発散するのがええですね

うちは今週2人懇談です
成績はともかく、超真面目なので
先生受けは良いと思われるw多分
担任の先生に可愛がってもらってるので
それだけでもラッキーかな

国語の先生にアタックします?鉄さんw
2014.07.13 Sun 05:28
Edit | Reply |  

Add your comment