ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

今度はプレーン 

以前も書きましたが....

44歳になったあたりから、逆に免疫力が強くなった様な気がします

胃はまだムカムカしますが

悪寒も無くなり、かなり復活しました

コメント頂いた方々、ご心配おかけいたしました 誠に感謝しております



先日、インパクトゾーンを意識する為の練習グッズを自作しましたが

今回は...




プレーン




プレーンといっても、こちらのプレーンではありません

ヨーグルト

こちらはPlainヨーグルト

くだらなくて...スミマセン




Planeと書く方です








ホーガンプレーンシャフトプレーン

シャフトプレーン

肩とボールを結んだ線がホーガンプレーンで、下がシャフトプレーン

ちなみに...この2本の線の真ん中がタイガープレーン(タイガーライン)らしい






クラブのライ角などにもよると思いますが

このプレーンに沿ってクラブを振れる様になる為の練習グッズを

(役に立つかどうかは....







イメージだけは出来上がりました







もちろん、これを作った際
インパクトゾーンマスター6

大量に余ってしまった、クロスジョイントを使って

格安予算で作ります




<イメージ図>
シャフトプレーン2



支柱をスライドさせれば、プレーンの角度を変えられる




それぞれの寸法と

上の2本の支柱をどうやって固定させるかが

レバー

ですかね

瞬間接着剤でガッチリ固定できるか...?
関連記事

プレーン シャフトプレーン ホーガンプレーン

Comment

Name - リサパパさんへ  

Title - Re: No title

v-5
リサパパさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いま~すv-436

お気になさらずにv-426
色々ありますよね...v-406

特にリサパパさんは会社の主ですしv-426
リサパパさんがスッキリされたのならv-426ですよ~v-341

気を使っていただいて有難う御座いますv-435
2010.02.17 Wed 22:42
Edit | Reply |  

Name - リサパパ  

Title - No title

こんばんは!あっじぃーさん。
コメントありがとうございました。
あとで読み直すと、あまりにもしょぼくれた記事だったので
消去することにしました。

コメントも一緒に消えてしまいますが、
うれしかったのでお礼がてら、お邪魔しましたv-410
2010.02.17 Wed 22:34
Edit | Reply |  

Name - miracle shot さんへ  

Title - Re: No title

v-5
miracle shotさん、こんばんわv-411
お元気そうで何よりですv-406

くれいじー....v-356
インプレスが良い感じみたいで、これも何よりですv-426


トラの穴...もといv-356
ブタの穴がほぼ完成しましたv-16
是非v-235いらっしゃってくださいv-411

ラウンドが一番大事なんですけどねv-356
なかなか理解いただけませんv-406
2010.02.17 Wed 00:03
Edit | Reply |  

Name - miracle shot  

Title - No title

こんばんはv-85

ゴルファー養成基地化まっしぐらですねv-91
色々なアイデアに感心していますv-81
お近くなら、是非見に行きたいですが・・・v-105
2010.02.16 Tue 23:27
Edit | Reply |  

Name - dachinさんへ  

Title - Re: No title

v-5
dachinさん、こんばんわ~v-411
いつも有難う御座いますv-436

多分、費用は1000円以下ですから壊れてもv-426

素材はプラスチックですし、結構イケルと思いますよ~v-321

バラバラになったとしてもv-406
はめ込み部分は何度でも再生できるとして
問題なのは接着固定させる部分ですかねv-356

パーツの検討も含めて、ホームセンターで悩みますv-388
(保安員さんに尾行されそうですねv-399
2010.02.16 Tue 23:24
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわ~v-411
有難う御座いますv-341

コストはかかりませんから、失敗しても良いつもりでv-218
カーボンシャフトに、コスリ傷がつかないように考え無いとv-356

プレーン通りにスイングできると、どんな結果が出るのか不明ですがv-356
とりあえず、作って実験してみま~すv-426
2010.02.16 Tue 23:18
Edit | Reply |  

Name - dachin136  

Title - No title

こんばんはi-179

体調を崩していたんですね。初ラウンドまでにはなんとか万全になるといいですねi-183

プレーン矯正機(?)は、かなりでかいものになりそうですね。格安予算で作成されるとのこと、耐久性は大丈夫でしょうか?i-229

失敗してクラブが当たったら壊れちゃったりして。
でもその緊張感が上達の秘訣?i-282
2010.02.16 Tue 23:08
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

あっじぃーさんは本当にアイデアマンですね!

こんなことを思いつくなんて・・・すごいです。

参りましたm(_ _)m

・・というか、完成がすごく楽しみです!
2010.02.16 Tue 23:04
Edit | Reply |  

Add your comment