ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

熱出して会社休んでるのに(爆) 

熱出して会社休んでるのにW



放置するのは忍びず(笑)

一気に仕上げました(爆)









さすけくん_3

この写真は6番です




ちょっと打点位置が低いですが

これはライ角とか関係ないので(爆)





本人の申告通り

とってもいい感じです





さすけくん_2

これは4番です






もちろん人それぞれの打ち方がありますし

熟練度もありますし

重心距離の影響も少しあるでしょうから


一概には言えませんが






ヒール寄りに打点が集中してしまう場合は

ライ角がアップライト過ぎると思った方が良いですね




反対にトゥ側に打点が集中する場合は

ライ角がフラット過ぎると思った方が良いです





なので、

この写真を見る限り(さすけくんにとっては)アップライト過ぎるんじゃね?


という事になります





で、計測してみました

さすけくん_5




さすけくん_6-1

「標準」というのはカタログ値を指します





長さはグリップエンドの(個体差の)厚みによって

若干誤差がありますが、問題なし



重量やバランスもこんなものでしょうW

ちなみに自宅の量りは0.5g単位なもので..ずびばぜんWW





ロフト角は5番とピッチングは0.5度立ってましたが
(おいおい)

それ以外の番手は、ほとんど問題ありませんでした












問題は、今回さすけくんからご要望いただいた

ライ角








曲げられるという事は、曲がるという事ですのでW



打ってて自然に曲がったのか...


あるいは

さすけくんが無意識に曲げたのかも


とも、いえますけど(爆)






    標準値    測定値
4番   61.0  →  61.1
5番   62.0  →  62.5
6番   62.5  →  62.1
7番   63.0  →  63.1
8番   63.5  →  64.0
9番   64.0  →  64.3
PW   64.0  →  64.8





さすけくんが

打ちにくいと言っていた4番、7番、9番


以外はかなり狂ってます(爆)














久しぶりの

ゴルフネタなので(笑)

エロエロ_38-1

ちょっと引っ張りま~す(爆)
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんばんわv-16

3回ほど続くで(笑)

違和感があると思うけど一度打ってみてください

打ってみて、もし問題があればまた送ってください(笑)
箱はもう少し小さい方が安いと思うよWW
2014.07.04 Fri 22:24
Edit | Reply |  

Name - はなぱぱさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
はなぱぱさん、こんばんわv-16

測定するだけでいいんですか?(爆)
送ってくれれば曲げますよ(笑)
2014.07.04 Fri 21:43
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: 熱出たときは

v-5
銭ちゃん、こんばんわv-16
いつもありがとv-10

かなり引っ張ってますね(爆)
せっかく休んだのに熱上がってしまいましたW

もう疲れました
2014.07.04 Fri 21:37
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

あ~僕のアイアンが丸裸にされていく~(笑)

ライ角狂ってる方が僕に合ってるという・・・www


無意識に曲げちゃったのかなぁ(爆)


打ってみるのが楽しみです♫
ありがとうございます^^
2014.07.04 Fri 08:50
Edit | Reply |  

Name - はなぱぱ  

Title - 

おはようございます。
私の中古で購入した712もあっじぃーさんに
測定していただきたいです!!

ただお家が遠い(涙)
2014.07.04 Fri 06:33
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - 熱出たときは

休んでくださいw

御疲れ様です^^
息子さん達のためにも
ゆっくり休んでくださいね^^
主夫業は慣れてくると
風邪も引かなくなりますよ、、、多分w

かなり引っ張ってますねw
2014.07.04 Fri 06:09
Edit | Reply |  

Add your comment