ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

坦々鍋とカロッツェリア 

20140314_坦々鍋

とっても写りが悪いですがWW

坦々鍋は激ウマです








そろそろ鍋はシーズンオフの様ですTT





原幹恵_49-1

暑くて汗だくになっても

鍋食べたい人もいるでぇ----

















今日は2部構成となっとります(爆)






実はお買い上げした車

サハラ_カーナビ

カーナビだけじゃなくて。。。。

一応、CDチェンジャーもついていたのですが






ただでさえ狭いカーゴスペースが

より一層狭くなっていたのでW


こちらも取り外してもらいました








そこそこ古いですから音飛びもするでしょうし



CDよりも

スマホに入れてある曲を聴きたいし











カロッツェリア

AUX端子付きのCDユニット(CD要らなかったんですけどW)

Amazonで7,470円でした













オーディオ取り付け_12

ネットで見つけた

取り付け手順を参考に取り付けてみました








こーいう作業はデットニングなどで慣れてるのでW


パネルは簡単に外せたのですが

オーディオ取り付け_3

ヘッドユニットとステーを固定する為のネジを外すのが

とっても大変でしたW







オーディオ取り付け_2



オーディオ取り付け_1

中央に見えるステーの穴に

写真のネジがガッチリはまってましたのでW













オーディオ取り付け_11

上の写真のように

助手席側のグローブボックスを外して



隙間から手を入れ

やや傷だらけになりながらTT)

30分ほど格闘して何とか取り外しました



これが最も厳しかったですW











ステーは上部についているネジを2か所外して

オーディオ取り付け_5

ゆっくり引き抜きます










見つけた説明には、かなり曲げながらやや強引に引き抜く

と書いてありましたが

オーディオ取り付け_6

曲げなくても、ちょっと頭を使えば簡単に抜けますW





オーディオ取り付け_7



取り外してわかったのですが


ヘッドユニット本体とステーを固定しているネジは

ボルト付きの小っちゃいステーとナットで構成されています



このボルト付きの小っちゃいステーは

上の写真のようにユニット本体に固定されているわけでは無く

上にスライドさせれば簡単に外れます







なので

(ステーを)固定しているネジを外して

ステーを上に持ち上げれば



わざわざナットを外さなくても

ユニット本体を外すこともできそうです

















お次は結線です

オーディオ取り付け_8-2

写真のように

JEEP用の変換コネクタ付きケーブルと

オーディオ本体に付属されている電源ケーブルを



ギボシ端子(オスメスは確認してください)を付けて

あらかじめ繋いでおきます




JEEP用の変換ケーブルが入っているビニール袋の裏に

説明書きがありますし(破いて捨てちゃダメっすよW)



たいてい

同じ色同志のケーブルをつなげば問題ありません









オーディオ取り付け_8

向かって右側がオーディオユニットに付属されているケーブル

左側がJEEP用 変換コネクタ付きケーブルです










車側から出ているコネクタにはめ込めば

オーディオ取り付け_8-1

結線は終了です









写真はありませんが

何かあって外れるといやなので



ギボシでつないだ部分は

念の為、絶縁テープを巻いて補強しておきます
















パネルにネジ止めしてしまう前に

ちゃんと(配線が合っていて)音が出るのか確認します

オーディオ取り付け_9



問題ありませんでした












あとはJEEP用パネルに取り付けて

オーディオ取り付け_10

完成








これで

きゃりーぱみゅぱみゅ


大好きなきゃりーぱみゅぱみゅが聴けます(爆)





















さらに

ドアストラップ

ドアの丁番→ドアストラップの加工をします












純正?ドアストラップ




一応ドアの開閉角度を調整できるのですが

調整可能な角度がとっても雑W




90度か約35度W のみっすWWW









90度ですと


隣の車に当ててしまう恐れもあるし(助手席に乗る人=息子がW)


35度ですと、とっても乗りにくいしW






45度辺りに調整したくて

調整可能な丁番を購入しようか悩んだのですが





万単位のそこそこ結構なお値段なので

ホームセンターで代替え品を買いました(爆)

ドアストラップ2

2本で551円W





長さを調整できますから

もちろん角度調整が可能っす(爆)










壊れても


何せ551円ですから、交換すればよし(笑)








ベルト本体の素材も同じでみたいですから


問題ないでしょう


















ついでに100均でこちら

おにぎりランチプラ

おにぎりランチプラを購入











平日はいつも朝食におにぎりを買っていたのですが



これでおにぎりを作って持っていけば

月-金は

ほぼお金を使わなくて済みます(笑)












消費税は3%上がっただけのはずなのに



おにぎり1個と唐揚げ、計290円が

320円に値上がりしちゃったしW









3%upなんで

298円≒300円でええんとちゃうんWWW





320円てW

便乗値上げにもほどがあるわい(爆)



















おにぎりを握るのだけは

なぜか苦手なのでW



ずっと買ってたんですけど

壇蜜_2-1

平日、お金を使わなければ

320円×5日×4週=6,400円が浮くわけで



これでラウンド代を捻出できそうですWWWW
関連記事

Comment

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: できたw

銭ちゃん、こんばんわ

今日は早く終わったので
今から帰るので、帰ったら書きますね



2014.04.24 Thu 18:09
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - できたw

おはようございます。

なんとか新しいメールアドレスを作って
fc2に登録できました^^

そっから先。。。。左横に
バーがあって
ブログとか掲示板とかありますよね
あれのブログってポチしても
色んなブログの検索が
ざーーっと出てくるだけでして^^;
自分のブログを書くってのは
どこにあるんざましょ

よろしくお願いします
2014.04.24 Thu 05:56
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: それが。。。

銭ちゃん、こんばんは
今、帰りの電車っすww

お金かからないから、ヤフーかGoogleで
新しくメルアドとって、
そのメルアドで登録し直した方が良いと思います

携帯のアドレスは止めた方がいい

僕はFC2のアカウント、無駄に3つ持ってるしw
2014.04.23 Wed 20:05
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - それが。。。

やってみましたが
前回登録して、退会したので
ログインできないみたいです(同じアドレス)
それで、パスを変えて再度チャレンジしたんですが。。。
適当に生年月日とか入れてたみたいでw
再登録できませんでしたw
ブログうんぬんよりも、ログインできないって言う;;

新しいアドレスで、パス作ってやった方が良いのかな〜
携帯のアドレスとか入れたくないんやけど。。。
うーん。。。
2014.04.23 Wed 17:33
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: あ。。。

銭ちゃん、こんにちわ
いつもありがと

簡単だから大丈夫ですよ
早く帰れたら記事書きますね

追伸
おかげさまで
最近、薬飲んでなかったからか
めっちゃ効きましたw
2014.04.23 Wed 11:55
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - あ。。。

おはようございます。

えっと、、ここのサイト登録は出来たけど(もう消しちゃったけどw)
ブログを書くってのがイマイチわからないです;;

なんだろ。。なにがわからんのかわからないww

時間があいた時に
もっかい登録してみます。
それで分からない所をまた聞きます;;

ありがとう^^
2014.04.23 Wed 05:47
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: 追記

v-5
銭ちゃん、パート3W

どの辺りから、わからん??
テンプレートの選び方から書いた方がいいかな?
2014.04.22 Tue 23:37
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: 追記

ええええええ
楽しみにしとったのに(T▽T)

慣れたら、アメーバより簡単ですよ
書き方教えますから是非引っ越ししてください

後で書き方アップします(汗)
2014.04.22 Tue 18:37
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: 風邪の具合はどうですか?

銭ちゃん、こんばんは
いつもありがと

こーいう作業好きなんですわ(笑)
スピーカーが良くないので、音もそれほど良くないですがw

純正のオーディオに取り付けるだけで
mp3へ変換できる機器も見つけたんですが
後の祭りでしたw

おっとさんと喧嘩してもーたんですか?
うちみたいにならないように(爆)
仲直りしてくださいよ

2014.04.22 Tue 18:31
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - 追記

ブログ全部消してます
深い意味はありませんけど
びっくりされるかもしれないので
報告しときますww

ここに変更したいんだけど
前にやってみたんやけど、ブログの書き方分からんので
あきらめましたww
2014.04.22 Tue 10:25
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - 風邪の具合はどうですか?

おはようございます。
きゃりーは置いといて^^;

オーディオついてよかったですね
私なら途中の行程でギブしそうw

うちはトヨタの純正なんやけど
ぽんこつすぎて、すぐ潰れましたw
今はシガーソケットに差し込んで
iPod聞いてます^^
これで十分

昨日餃子を作りまして、夫に久々カチンてきたけど
美味しい食卓をどんよりさせたく無いから
黙ってましたけどね!


2014.04.22 Tue 10:18
Edit | Reply |  

Add your comment