ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

フードロックとカーボンシート貼りとキャンセル待ちW 

サハラ20140328_HOODLOCK

警報機の次は



フードロック(HOOD_LOCK=カギ)を取り付けました









これで

専用のカギが無いとボンネットが開かなくなりましたW













取り付ける為の説明書が同封されてなくてWWW





多分ここにこう取り付けるんだろーなと


当たりをつけ


色々と試行錯誤してはみたものの


どーにもわからなくて










取り寄せたお店に電話してみましたら










めっちゃ感じよくて


めっちゃ対応が素早くて



且つ



写メまで撮って


説明と共に速攻でメールしてくれました











オートギャラリーMK

オートギャラリーMK ←リンク









このお店


JEEP乗りの方には


絶対お勧めです













超久しぶりに

良いお店と出会った気がします


















ネット上で説明があった通り

グリルインサート_2


取り付けにはグリルインサートの加工が必要になりましたので

奥行6mmほど削りました


















お次は

サハラ_カーナビ


カーナビを取りはずしたら


ピラー修理

パックリ切り取られていたWWW

ピラーの修理っす










お金ないしW

プラ板などの材料も特に準備せず

パックリ切り取られた部分に

上からカーボン調シートを貼ったので


ピラー修理2

思い切りシワが寄ってしまいましたけどW


ここは天井部分に当たるし見えない部分なのでまぁいいっす~~v











カーボン調シートは150×100CMものを買ったので

サハラ_4-1

予定通り ↑の部分にも貼ろうと思います















もし剥がれてしまったりするようならば

オートギャラリーMK

オートギャラリーMKさんで








サイドロッカーパネル

サイドパネルを購入したい思います




3万オーバーなので

お金が貯まったらの話ですけどWW







ホームセンターで超薄めのステン板を買ってきて

貼ってもいいかもしれません


















カロッツェリア

安かったし


在庫有りって書いてあったから

なんとな~くポチってしまったんですがWW









ポチってから3日ほど

メールなど何の音沙汰もなく






突然、電話がかかってきました



「何度かお電話差し上げたんですが」


「? 留守電入れてくれればよかったのに」



「留守電に切り替わらなかったんですけど」


「んなわけ無いっしょWWW」







「予約販売の品だったもので、在庫が無くなってしまいました」

(多分うっそぴょーんW=要するに店頭で売ってしまったらしいW)




「メーカーさんに在庫確認しましたところ

早くても4月中旬以降の予定らしいです」




「予定なのでどーなるかはわかりません」








黄色い帽子の店から電話が(爆)












他所で買うから、もういらんですたい



と言ってみましたが









ネット販売の窓口は別

しかも土日は休みなので


月曜日に確認しないと

キャンセルできるかどうかはわからないらしいW










ネット販売というものが

どーいうものなのかよく分かっていないような気がします

この会社WWWWW




対応に時間かかりすぎです

インターネット販売の意味が無いですW









連絡待ちのせいで

もっと安く買える某Amazon(爆)の在庫も無くなっちゃったじゃんWWW

<後日、追加で補充されてましたW>













なんでポチっちゃったんだろWW


























おととし

何度も納期を先延ばしされ

痛い目に遭わされた某お店から





最近になって


「営業にダメージがある」

→自業自得じゃね




とかW




「精神的に参ってます」

→意味が分からんW




とか


イチャモンが入ったらしくW




「連絡いただけない場合は

誠に遺憾ながら該当記事の削除等の措置をとらせていただくことがございます」


とFC2からメールで頼まれましたW











出荷予定日が来るたびに1週間ずつ先延ばしされ


首を長ぁ--------くして


1ケ月ほど待ってた挙句


買えなかった客の精神衛生はどーでもええんか


おーっ












2年も前に書いた記事なので

見つけるのも大変でしたが(爆)



もうどーでもいいので消しておきました

























留守電にならなかったとかW


電話くれたおじさん

とっさに嘘つくし(爆)





感じが悪いわけではなかったですし

翌月曜日の10時過ぎにはキチンと連絡が入り




キャンセルは可能で

本部からキャンセルメールも届くとの事でしたが



消費税絡みの影響からでしょうか

残念ながら当日メールは届かずWWW






支払はカードにしたし



HPには

原則としてキャンセルは受け付けません



なんて恐ろしい文章が書いてあるから

メールが届くまではちょっと嫌な感じですWWWWW

















在庫が1台しかなかったのなら

注文が入ってるのに売らないでほしいです





この店って

ひょっとしてフランチャイズ制なのかもしれません

















みんな

オートギャラリーMK ←リンク

キチンとした社員さんがいる


<今回、対応していただいたのは、この店の専務さんみたいですけどねW>


マナーも常識も行き届いた店だといいのにW























ほぼ丸1日

リアディゾン_10-1

屈みっぱなしだったのでW

かなり腰に追い打ちをかけとります
関連記事

Comment

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: アルパインは

銭ちゃん、こんばんは
いつもありがと

彼氏、通です、車好きです、きっと(笑)

大阪はとっても遠いけどw JEEPだし(爆)
落ち着いたら行きます(笑)

2014.04.10 Thu 20:25
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - アルパインは

車を初めて買った時に
オートバックスで購入したんですw私が^^

当時つき合ってた彼氏が
アルパイン推しだったのでww
スピーカーも変えたり、、、色々したわ〜

ジープ乗ってみたいですね
大阪までのってきてw
2014.04.10 Thu 05:45
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: オートギャラリー

銭ちゃん、こんにちわ
いつもありがとね

今、ドトールで人待ち中W

おっとさん?
アルパインはかなりええんとちゃいますか、好きですし
学生の頃つけてましたよ高級なタイプW


今は安物限定希望だから厳しいかもW


トヨタの純正品はアルパインが多いですよね。カーナビとかも
僕の元上司が言ってました(元トヨタの役員さん)

いいっしょジープ 今度隣に乗せます(笑)
2014.04.09 Wed 10:05
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - オートギャラリー

おはようございます。
ジープいいな。。。

きっと店頭で売れなかったら
こっちで売っちゃえって感じのもんなんでしょうね
やはりネットはAmazonに限ると思います。

うちのクルミ同様
普通に電話で注文した方が
早いって店あるから。。。。^^;

Amazonちょっと高くつく事もあるけど
確実にすぐ送ってくるから安心です

アルパインじゃだめですか?w
2014.04.09 Wed 05:37
Edit | Reply |  

Add your comment