ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

ずっと外で作業してたら風邪ひきそうですW 

昨日は



20140322_3.jpg

運転席側のドアが開かなくなり


おりられなくなったりしたので(爆)


予定していた作業が何もできず TT)













なので


ちょっと早起きして(7時W)


昨日やりたかった作業をしました














まず最初に

さびとり_1


ラジエターを支えているステーに錆が出ていたので

耐水ペーパーで錆を落としてから


さびとり_2

タッチペンで色を塗ってやりました







以前だったら

グリルを外して、スプレーしたんでしょうけど



めんどくさいし

臭くて近所迷惑になるので止めておきましたW








これで錆びが進むことはなさそうなのでOKです
















次に

グリルインサート_1

取り寄せ済のパーツを装着












グリルインサート_2

グリルインサートとやらで少し迫力を出してみました(笑)








本当の目的は


跳ね石の当たりキズがちょいと目立ったので隠したかったんです


















んで、次は


警報機の取り付け






警報機取り付け_1

バッテリーは向かって右奥にあります








なんですが




エンジンルーム右側に


取り付けスペースはまったく見当たらないのでWW






どこに取り付けるか、しばし検討......

<一番時間がかかったかもW>




ここしかないって某場所に取り付けることに













今日はじめてこの車のエンジンルームをガン見したんですが






ヘッドライトはHID=ディスチャージへ交換されてましたし
<昨日の帰りに気づきましたけどW>



アルファホーン


ホーンも社外品に交換されてました












これでAUX端子付きのユニットが付いていれば

何も文句は無かったんですけどね(笑)

<スマホに入れてある音楽が聴きたい>

















警報機取り付け_3

取り付ける位置から

バッテリーまで電源ケーブルが届かないので延長













室内には警報機と連動するLEDを取り付けて

バイパー













警報機取り付け_4

完成っす





















もう少し丁寧に配線したかったんですけど


車がデカすぎて手が届かないものでWW


少々雑になりましたWWWW










最後に


レーダーやカーナビベースなどを車内に取り付けて


15時過ぎに、ほぼ全ての作業が終了





















サハラ_カーナビ

前のオーナーが取り付けていたこちらのカーナビ


ちと古かったので取りはずしてもらったんですが






思い切り穴が開けられてたのでW


穴を埋めて







カーボン調シート

来週末も天気が良ければ

カーボン調シートを貼ろうと思います











サハラ_4-1

この部分にも貼る予定です











車高が高いので、靴が当たった跡がたっぷりWWW


なので

汚れ防止の為です















昨日

久しぶりにガソリン入れたんですけど

鈴木ちなみ_4-1

ガソリン代ってこんなに高かったでしたっけ
関連記事

Comment

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: 高かったですよw

v-5
銭ちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとv-406

これ納車翌日の話だから、消費税が上がる前(爆)

技術家庭と家庭科が好きなんです、きっと(笑)
成績悪かったけどW

あっちも上手いよ(ウフ) (爆) 

良い奥さんにはなりたくないので
良い奥さんを見つけたいですWWW
2014.04.06 Sun 16:13
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - 高かったですよw

おはようございます。

ドアwなぜにまたドア!!

ガソリンは消費税が上がったので
高くなりましたよ
3月30日に行列できてるって
ニュースで言うてましたわ
並んでまでって思ったけど
実際上がると、うえーってなりますね

鉄さん器用なんですね
車もいぢれるし、色んな事出来るんですね
料理も掃除も、、、
良い奥さんになりますよww
2014.04.06 Sun 06:03
Edit | Reply |  

Add your comment