ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

雪 

New Z-TX_25

現在使っている910D2と比較すると


決してやさしいドライバーでは無かったのですが








飛距離も打感もフォルムもかなり気に入っていたドライバー


スリクソンZ-TX












Z-TXに装着されている純正シャフトは

New Z-TX_8


MIYAZAKI Kusala Blue=水(72)


というものでした







フレックスはSです













このミヤザキ・クサラ・ブルー(水)というシャフト

miyazaki kusala











miyazaki インターナショナルフレックス

インターナショナルフレックスコードは


5544

miyazaki kusala blue_5


シャフト先端から16インチと

6インチの箇所が

ちょっと柔らかくなってるタイプです
















この「水」(クサラブルー)という名のシャフト

嫌いではないのですが



ちょっぴり先が柔らかい気がしていまして



ドンピシャのタイミングで押し込めたときは

素晴らしい球が出たんですけど










柔らかいと感じてしまう分

若干、タイミングがとりにくく

左へ巻いてしまったりもしたのでW






同じシャフト(S)を買って

チップカットしてみようと思っていました
















予算があまりないので


日本モデルではなく


12,000円ほどで買えるUSモデルを物色W





日本モデルだと29,800円

ちなみにUSモデルでもMADE IN JAPANですW













ところが


残念ながらこのUSモデルのSフレックスが軒並み在庫切れWW






Xの在庫は見つかるんですけど

Sの在庫が見つからず












Xですと

フレックスコードが7756となってしまうので

挙動が極端に変わってしますので










あくまでも

フレックスコード5544のチップカットを試してみたかったので

どーしたものかと思案してました











しかたなく

次に検討したのは

6X07_黒_1

6X07(たまたま黒)







6X07の挙動は

今の僕にとっても合っているのですが







息子も合っているようでW

返してもらえないものですから







程度のよさげな中古品がオークションに出ていたので


入札してみました









ところが、、、、






自動応札が頻繁に入りましてWW





中古シャフトですし





縁も無いのかなぁ...



ひょっとして

シャフトなんて買ってる場合じゃないということか..W






とあきらめていたところ















見落としていたスペックを発見

















それがこちら

miyazaki kusala indigo_2

MIYAZAKI kusara Indigo










miyazaki kusala indigo_1

【雪】というモデルです











このシャフトのフレックスコードは

miyazaki kusala indigo_4

5555

















miyazaki kusala

手元調子の Black【氷】と

中調子の Blue【水】の

中間に位置づけられたシャフトのようです












イメージだけはドンピシャっす







イメージだけですが


きっといい結果が出るような気がしています(爆)





















シャフトはすでに届いているのですが


910スリーブソケット2

ポチっとした時にとっても眠かったからでしょうかW

スリーブソケットを買うのをすっかり忘れていたので











リシャフト作業に取りかかれずW

















でもって


こちらのスリーブソケット









メール便で注文したつもりが

宅急便で注文してしまったらしくWWW




無駄な送料がっ









送料は高いですけど

メール便より早く届くので良しとしますWW



















岸明日香_1-1

週末までにリシャフトしてぜひ試してみたいと思います



















最近、メチャクチャ疲れが出はじめているみたいなので

気力・体力が残っていればですが
関連記事

Comment

Add your comment