ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

大根とすじ肉とこんにゃくの味噌煮込み 

20140202_大根味噌煮

キッチンペーパーでふたをして


グツグツと煮込んでおります







途中、2時間ほど出かける用事があったので


次男坊に

箸が簡単に刺さる様になったら火を止めておいてとお願いしたのですが








帰ってみたら

まったく箸が刺さらない状態で火が止められておりW



そこから1時間かかりましたWWW







家庭科で習わんのか?






























20140202_大根味噌煮2


大好きだった母方のばぁちゃんが作ってくれた

大根の味噌煮






30年振りくらいでしょうか
















20140202_大根味噌煮3

大根もほくほく

すじ肉も柔らかくて絶品でした

















小野真弓_2-1

煮込む時間が増えてしまったので

イッテQが観られませんでしたW
関連記事

Comment

Name - dachinさんへ  

Title - Re:

dachinさん、大変遅くなりました。

他人様にお出し出来るようなものでは
ございませぬwww

定年過ぎてから、気を使いたくありません(爆)
2014.03.05 Wed 19:47
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - 

こんばんはi-179

凝り性のあっじぃーさんらしく、だんだん本格的になってきましたね。

定年後は居酒屋開業??
2014.03.03 Mon 23:14
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけ君、こんばんわv-16
いつもありがとさんどえすv-16

美味しく出来過ぎてびっくらこきました(爆)

ご飯が美味しいらしくて息子は二人とも太ったしWWWW
<この前もどっかで書いたかもW>

わしゃ減り続けてるけどWW

ゴルフもこれくらいできちゃうといいんだけどなぁ...(爆)
2014.03.03 Mon 21:50
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: 美味しそうですな

v-5
銭ちゃん、遅くなりましたv-16
いつもありがとv-291

土手鍋とは、ちょっと違うんですよ

土手鍋には、もつもいっぱい入ってますし
土手ははもっと濃いぃです&苦みがあります
好き嫌いがはっきりすると思います

それと土手はご飯のおかずというイメージではありません


なるほど
煮物も土鍋で炊くといいんですね
今度からそうしますv-426
2014.03.03 Mon 21:47
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

晩酌進みそうな画像♫
美味しそうです!!
2014.03.03 Mon 08:57
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - 美味しそうですな

おはようございます。
これってどて煮ってやつですかね
こっちでも結構作る人多いですよ
多分味噌は入ってないかもしれないけど。。。

アテにええですね。

煮物は土鍋で炊くと
時間も縮小されるし
蓋しておいておくと、蒸れて
ええ感じに味が染みますよ
2014.03.03 Mon 05:47
Edit | Reply |  

Add your comment