ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

名古屋風お雑煮 

お雑煮

さすがに正月でしたから

初詣やら、何だかんだとお金がかかりましたし






息子の塾費用も

12月、1月の支払い分だけで18万ほどWWW 















節約しないといけないので

最近、練習にも行けてませんW












ゆえに


最近、ごはんネタしかありませんのでW



ゴルフブログとは程遠い内容となっておりますWW




























今年のお雑煮は名古屋風でした









もちろん

かなり久しぶりに作ったんですが

問題ありませんでした













実家では餅菜(もちな)=小松菜だけだったんですけど

贅沢に

ネギや、えのき茸もトッピング(爆)
















お袋は53で亡くなったので

名古屋風お雑煮は

かれこれ21年ほど食べてなかったのですが

リアルに再現できました
























看護婦さん_5-1

さいきん

手のカサカサ具合がハンパないっすWW
関連記事

Comment

Name - 芝刈りさすけくんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
芝刈りさすけくん、こんにちわv-16

ネギとスルメなん???
北陸の女の子ともつき合ってたことあるから
一緒になってたら食べれたかも(爆)

こういうシンプルなのは飽きないからいいです
2014.01.12 Sun 15:35
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: おはようございます

v-5
銭ちゃん、こんにちわv-16
いつもありがとねv-10

電話してチョーダイってとこですよねW
知ってますけど、あそこはピアノオンリーですね

近所の楽器店もイマイチですよ
買った店もだめっす

死んだお袋やお袋方の婆ちゃんがとっても料理が上手だったんで
舌も肥えてますし(体もW)
見マネですかね

僕のは大したことないですけど
銭ちゃんの料理は絶対美味しいと思います
おっとさん、いいなぁ...v-406
2014.01.12 Sun 15:32
Edit | Reply |  

Name - 直感馬券師さんへ  

Title - Re: おはようさん!

v-5
直感馬券師さん、こんにちわv-16

自営で生徒さんが来てくれたらv-218でしょう

ここの塾はまだ安い方みたいですW
公立高校+塾、私立(特進)でも変わらないですね
国立大学もしかり、いつお金かけるかだけっすねWW

あの店は最低でしたね
査定も5万円でしたし、忙しいから早く連絡して来いだの煽る煽る
クソ業者ですよ
2014.01.12 Sun 15:26
Edit | Reply |  

Name - 芝刈りさすけくん  

Title - 

名古屋風お雑煮も美味しそうですね♫

小松のお雑煮は超シンプルなんですよ。

昆布とカツオでとったすまし汁に、ネギとスルメと餅
これだけ(笑)
2014.01.12 Sun 10:36
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - おはようございます

塾高!

楽器はやっぱり楽器屋さんに持って行った方が
ええんちゃいますかね。。。タケモトピアノってとこは
関西では有名な所ですよ
関東にもあるのかな

すましの雑煮ですね
豪華や〜しかも美味しそうw

鉄サンの料理美味しそうです

うちは白味噌と合わせ味噌のまぜまぜなんですけど
めちゃ美味しいです^^
雑煮はやっぱ丸餅白味噌ですね
2014.01.12 Sun 07:16
Edit | Reply |  

Name - 直感馬券師  

Title - おはようさん!

塾って、、お金がかかるんですねぇv-12
先日、同窓会で脱サラして塾経営を、
奥さんの実家(函館)で「明光義塾」を開業している奴から…
フランチャイズはキツいv-292
と泣きを聞いたばかりですが…
本部は笑いが止まらないでしょうねv-356

バレー仲間に塾の講師がいて、
たいして貰ってないみたいですからi-216


エレクトーンの買い取りショップもアコギだなぁ~i-192i-191
2014.01.12 Sun 06:38
Edit | Reply |  

Add your comment