ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

改良中(その1) 

ゴルフゲージの改良を、チマチマと進めています


こちらが打席となる場所に仮敷設した人工芝

ゲージ18

裏側にマットが貼ってあり、少し厚みがあるタイプです


とりあえず、幅91cm×長さ1.5mのものを1枚

U字クギを使って地面に固定しました



これでダフっても土や小石が飛ぶ心配はなくなりました


練習場と違い、土の上に直接敷いてあるので

ちょっとデコボコしてます


これがかえって自然ぽくていい感じです





かなり以前にお伝えした通り

鳴沢1

鳴沢ゴルフ倶楽部での悪夢から...バンカー恐怖症になり


未だに...いまひとつ抜け出せないでいるので

ポケットバンカーも製作するつもり


ゲージ17

本日の練習前に急遽思い立ち...

掘っちゃえ~

 スコップ片手に取り掛かってはみたものの....



大きな石の塊がゴロゴロ出てきて 予想以上に大変


今週の仕事に支障が出るので

約1/3ほど掘ったところで一旦終了しました



掘ってみると粘土質のカチカチの層と、比較的さらさらの柔らかい層が混ざっているので

そのままだと崩れる危険性も



花壇用の柵を使って枠を作り、補強するとか

ちょいと対策を考えないといけないようです



 どうせやるなら...
↓こんな感じの、枕木バンカーみたくしちゃおっかなぁ~なんて

枕木バンカー





予定では...

ゲージ17-1

こんな感じになる予定です
(奥がバンカーで、手前に芝を


ちょっとしたバンカー越えアプローチの練習にもなりますし




今日は3鉄も打ってみたんですが

右側のアプローチネットにドストライクで直撃


なんとアプロ-チネットが破れてしまいました



片手打ちしてたらシャンクして跳ね返ってきたし...


どれだけ補強しても怖い...


心配性なので、ちょくちょくネットを足そうと思ってます




本日の練習からちょっとしたアイテムも追加投入しました
(たしか..¥380だったはず 大したものではありません

こちらのアイテムは後日ご紹介しま~す
関連記事

ゴルフゲージ ゴルフネット バンカー

Comment

Name - エドはんさんへ  

Title - Re: 対抗心メラメラ…(笑)

v-5
エドはんさん、こんばんわ~v-411
ご訪問、コメント有難う御座いますv-436
(リンクもはってしまいましたv-436

是非是非、手を加えてあげてくださいv-426
練習場も喜びますよ~v-341

色んな練習グッズの製作を画策中ですv-426
しばらくホームセンター通いが続きそうですv-411
2010.01.27 Wed 22:04
Edit | Reply |  

Name - エドはん  

Title - 対抗心メラメラ…(笑)

こんばんは、おじゃまします。

 拝見させていただきまして、ちょいとばかり対抗心がメラメラと湧いてきました(笑)
しばらくほったらかしにしてしまった「マイ練習場」、わたしも改良に挑戦してみます。

 
2010.01.27 Wed 21:10
Edit | Reply |  

Name - ちよさんへ  

Title - Re: No title

v-5
ちよさん、こんばんわv-411
ご訪問、コメント有難う御座いますv-436
無理は禁物ですよv-426


ネットは頑丈ですし、4重ですので大丈夫ですよv-356
怖いもの無しになれると良いのですけど...v-393

バンカーが完成したらUPしますv-321
2010.01.27 Wed 00:24
Edit | Reply |  

Name - Kgさんへ  

Title - Re: No title

v-5
Kgさん、こんばんわ~v-411
最近、コメント残せず申し訳ないですv-436
(ほぼ毎日お邪魔だけはしていますv-356

最近のネタはこれオンリーですがv-356
完成までしばらく続けますv-426
2010.01.27 Wed 00:20
Edit | Reply |  

Name - ちよ  

Title - No title

着々と進んでますねe-257
すごいですe-343

バンカーまで出来たら怖いものなしですね
私ならネットすぐ破りそうe-350
ドキドキものですねe-330
無理せず頑張って下さいe-320
2010.01.26 Tue 11:33
Edit | Reply |  

Name - kg  

Title - No title

あっじーさん、お疲れ様です。
いつも有難うございます。

本格的に、どんどん進行してますねー。すごいなあ。

完成が楽しみですね。
2010.01.26 Tue 11:31
Edit | Reply |  

Name - hiromiさんへ  

Title - Re: No title

v-5
hiromiさん、こんばんわv-411
ご訪問、コメント有難う御座いますv-436

僕もトゥヒットになってしまう事があるのでv-356
お試しくださいv-426

もうひとつだけv-219
ボールの位置がちょいと左に寄ってる気もしますv-356
怖いかもしれませんが、アイアンと同じ感覚でv-426

近所にゴルフコースもありますし、それも考えましたがv-16
って、冗談ですv-18

もちろん買ってきますよ~v-393
どんな砂が良いのか勉強中ですv-356

にそくのわらじさんに教えてもらうのが一番よいかもv-426


アプローチネットはフルショットに耐えられる厚みが無いですからねv-393
もちろんゲージのネットは頑丈にできてますけどv-426
2010.01.26 Tue 00:59
Edit | Reply |  

Name - hiromi  

Title - No title

こんばんはv-291
ブログのほうでは、アドバイスありがとうございましたv-398
おぉぉv-352バンカーまでお作りになる予定なのですねv-10
砂って、例えば砂浜とかどこかから集めてくるんでしょうか?
もしかして購入?v-356
すみません、すごーく素朴な疑問でした(笑)
アプローチネットって、意外に弱いんですねv-12
2010.01.25 Mon 22:29
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - Re: No title

v-5
りょうさん、こんばんわv-411
いつもご訪問、コメント有難う御座いますv-436

楽しいですv-426

暖かくなったら、夜間も練習してみたいのですが
近所迷惑になるので遠慮してますv-356
(アプローチだけならいけるかもv-356

バンカーが完成したらUPしますv-321
2010.01.25 Mon 20:40
Edit | Reply |  

Name - りょう  

Title - No title

とても楽しそうですね(^^

バンカーショットは練習する機会があまりもてないので、自宅の環境があるといいですね・・・ここまで考えられた情熱には脱帽です! 

ちょっとした時間でもゴルフの練習・・・・いいなぁ・・
2010.01.25 Mon 18:49
Edit | Reply |  

Add your comment