ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

今日の晩ごはんは餃子 

20131222_1.jpg

久しぶりに餃子を握ってみました




ネタは半日ほど寝かしたほうがいいのですが


アイロンもかけたいし(爆)時間が無いから


練りあげてすぐに握りました









最初、ハンバーグも作ろうと思っていたのですが





美味しそうで&安くて&冷凍のハンバーグに惹かれ

14個も買ってしまったので(爆)

挽肉が余ってしまいましたW

(なぜ、返さなかったのだろうWWW)










20131222_2.jpg

よって、2~3日は餃子三昧となります(笑)













20131222_3.jpg

わたし、学生の時に

中華料理屋でもバイトしてたので

中華料理もお茶の子さいさいなのです











チェーン店じゃなかったので

材料を炒めるだけではなく


こういったネタはもちろん

スープや出汁も数種類作ってましたから








中華そばのスープだけは

同じ材料、同じ分量でも

手のかけ方で味が変わってしまうので無理でしたけどねW

<味噌やしょうゆ、塩のスープは比較的簡単です>



















どーやら風邪を引いてしまったみたいで

のどがとっても痛くW 出かけたくないのですが







餃子の皮が全く足りなかったので

明日、追加で買いに行かないといけません








近所にある小田急は高いので

ちょっと遠くのスーパーまで足を延ばさないと(爆)












さっき計ったら36.5度でしたのでちょっと微熱ですが
(平温35.5度なんですWW)

寒いので風呂で温まって汗を流してから

餃子を焼きたいと思います

関連記事

Comment

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: 美味しそう!

v-5
銭ちゃん、コメントまたまたありがとv-16

息子たちから絶賛でした
泣けるWWWW

あんかけ団子か、なるほど
今度やってみよぉ~っと
銭ちゃん、ありがと

今回は中華スープを作って入れちゃいました

今日は22:00過ぎ帰宅でしたが、坦々鍋作りましたよWW
2013.12.25 Wed 00:32
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - 美味しそう!

包みかたがプロですね
我が家でも皮が足りなくなったりすると
そのまま団子にして、唐揚げしてから
あんかけ団子にしたりしてます

皮買うのめんどいもん
2013.12.25 Wed 00:05
Edit | Reply |  

Add your comment