ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

ラウンド回想<8ラウンド目> 

りんどう1

ホームコースで6回目

今年累計8回目のラウンドに行ってきました







昨年は父の緊急入院と最後通告と見舞い


ボヤッキーみたいな顔をしたヤブ医者からの

YSD2.jpg
<笑ってんじゃねぇぞ>


再三に渡る「出て行け」コールの為の転院先探し








葬儀、遺品や実家の整理

四十九日と納骨など



名古屋⇔横浜間の往復で立て続けに忙しかった為


わずか3ラウンドしかできず

<その割にはスコアは良かったですけどW>










今年からは会員権を購入し

会員証2

月1ラウンドを目指しましたが




アベノミクスの影響で

会員権相場が急に動き


売り控えされてしまって、予定の時期に手に入れられなかったので

残念ながらクリアできませんでした














ですから

堀北真希_1-1

来年は、月1ラウンドを目指したいと思います








<長いので回想は続きに↓>








白ゆり6
<同伴者に誤球されたホール








Rコース +1 +5 +1 0 +1 0 +1 0 +2  (15)

Sコース +2 +1 +2 +1 0 0 +2 +2 +2 (18)
 


スコアはあいかわらずでした




りんどう2

Rコースの+5は

PAR3でしたので即死ものでしたWW







カップはグリーン左手前に切ってあり

右奥から打ったファーストパットは

いい感じのタッチを出せて

ややカップ左を抜けて止まったと思ったら






ダラダラといつまでも止まってくれず

さらには加速してグリーンからこぼれ落ち

更にラフまで20ヤードほど転がり落ちました








カートは先に回してしまって

パターしか持っておらず.....





次打は打ち切れず

更に下まで転がり落とす羽目に....






やらかしてしまいました















あとで、このホールの裏にまわって来たとき

みなさん大変だったご様子で

係りのおじさんがカップを切りなおしてましたWWW










りんどう9_3

最後の+2は ガードバンカーから

見事なホームランWWW





グリーン奥、用水路超え

更に前方に垂れ下がった木の枝

しかも超左足下がりの

三重苦ラフからW




比較的うまく打てたのですが乗せられず

5オン1パット









ボーケイスピンミルド5614-3

ホームコースのバンカーは

表面が柔らかいけど、下が硬いという

なかなか難しいっす





ウェッジのバウンス角14度はちと辛いみたいなので

少しだけ削ってみようかと思います


















白ゆり1

後半は、いったん冷えた体が戻るまでいつも通りなのでW




ドライバーをカチャカチャしてみたり

バランスを換えてみたりしました








5番6番ホールをPARで上がり

少し立ち直ってきたところで








まさかの同伴者の誤球W









挙句のはて


そのホールまでボールを1つも無くしてなかったのですが

誤球した球がOBとなりロストされ.....







それほど頭に来たわけでは無かったのですが(え?)





「HGMさん、いくつ?」

荒川良々

「ボギーです」






「......」

(PAR4だし、2打目OB、打ち直し4打目バンカー、5オン2パットちゃうん しかも誤球の罰入れたら...)










プチっと切れてしまったようで









残り3ホールで、更にボールを2つなくしました(爆)
















まだまだ若いようです






















お前のボールは40ヤードも後ろじゃ



設計できない技術者はよこすし

おまけに誤球まで....






なんて日だっ

なんて日だっW















だから

NewPROV1.jpg

1ダースはいただけると思ってます(笑)































5鉄とユーティリティ

52度は問題ありませんでしたが

695-6鉄

6鉄を中心に

全般的にミドルアイアン以下は左へ曲がりまくりでした






その割にはよく耐えられた方だと思います








913D2_15.jpg


ATTAS4U_7S_2.jpg

先日の練習で違和感があったので

ラウンド前に

akio62さんに倣って0.25インチカット済み(笑)






ラウンド中に

結局、ウェイトは元の9gへ戻し


ポジションも、この日はA-1で通しましたが

パフォーマンスガイド_1

いまひとつ捕まりが良くなかったので

--------------------
捕まえられない様に

フェースを開いて入れてるのにもかかわらず

適度に捕まってくれるのがいい
--------------------

帰ってからB-2へ変更しました




















オークリー改造_14

わたしのような低い鼻にもマッチする様に

ノーズピースを改造したオークリー








オークリー改造_15

鼻が高くなっただけでなく

レンズも曇りにくくなりました(笑)
























森下悠里_20-1

またもや風邪をひいてしまったようで

今度はとってものどが痛いですが


抗生物質ももらってきましたし

練習に励みたいと存じます
関連記事

Comment

Name - dachinさん  

Title - Re: タイトルなし

v-5
dachinさん、こんばんわv-16

同じコースを何度も回って楽しいのだろうか?
と思ってましたが。。。とんでもないです
行く度に新たな発見がありますね

はい、びっくらこきまろです(爆)

打ち直ししたという事だと..
そりゃ3回打てばねぇ...ってバンカーに入れてましたが(笑)

彼のスコアに興味ないので、どーでもいいですけど
彼は次のホール、オナーでしたし(爆)
カチンときてしまいましたW
2013.12.01 Sun 23:23
Edit | Reply |  

Name - dachin  

Title - 

こんばんはi-179

メンバーライフ楽しんでいるみたいですね。

それにしても同伴者の豪快なスコア過少申告はすごいですi-229

2013.12.01 Sun 22:48
Edit | Reply |  

Name - akio62さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
akio62さん、こんばんわv-16

参考にさせていただきますv-222
が、とっても怖い(笑)

ホームランは52度で打ってみたんですわ
無理でしたW

握りしてないので
せっかくのメンバーですし
練習と同じなんで、二回打ったりするのも
有りだと思うんですけど なかなか

ホールによって質が違ったりするのでこれが厄介なんですわ
2013.12.01 Sun 17:14
Edit | Reply |  

Name - 銭ちゃんへ  

Title - Re: 誤球?

v-5
銭ちゃん、こんばんわv-16

風邪つらいわ~W

写真載せなきゃいいだけの話だし
あっちの方が書きやすいんですけどね

写真は誰かが通報してるんじゃないかと思いますよ
載せろ載せろという奴が特に怪しい(笑)


ガチャ目の遠視だから
カラーボール使うと空振りするんですW

しかし。。僕のボール線引いたりイニシャル書いたりしてあるから
ちゃんと見りゃわかるんですけどね

人が必死に探してる側から、先に打ちやがってW

まぁ、以後そーいう人だと思えばいいだけの話ですし
嫌味な人では無いので、次からは気にしません
2013.12.01 Sun 17:06
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

上が柔らかくて下が硬いバンカー・・・ちょっと意識的に、歯を使うような、歯から入れるような感じでやってみると結構いいかもデス。
2013.12.01 Sun 13:01
Edit | Reply |  

Name - 銭子  

Title - 誤球?

おはようございます。
しばらくアップが無いと思ったらw
こっちに帰ってきてたのね

やっぱアメーバは写真の規制厳しいですか?
その割に変なコメント普通に書き込みできるのは
なんでかしら?

誤球って間違って人のボールを打つ事ですか??
めっさ目立つボールにすれば
間違わなくて済むんじゃ。。。。
2013.12.01 Sun 07:01
Edit | Reply |  

Add your comment