ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

オークリーを改良してみました(2) 





少々長いので


手島優_3-1


もう少し続くと思います















この娘、ちょっと谷間が広過ぎちゃうん??(爆)

























ノーズパット

ノーズパッドさえ手に入れてしまえば



あとはそこそこ手先が器用で



勇気があれば(爆) 改良は楽勝です









ノーズパット2

こんなタイプもあります












いかんせん老眼なもので


辛いっちゃ辛い作業でしたけど(爆)













それでは早速

オークリー改良作業の開始です










オークリー改造_1

①まず、純正のノーズピースとレンズを外します







レンズの外し方(はめ方)は

YouTubeなどに出てますので検索ください









外し方のコツは


フレームの眉間の部分をしっかり持って


レンズを内側の方から外し


外側の方からはめる事です













オークリー改造_2

②次は

ノーズパッドに付属されているネジの長さを測ります
(3mmでした)








ネジをフレームにとりつける際


ネジがフレームを貫通してしまうとマズイので




オークリーの眉間の部分


=ノーズパッドを取り付ける部分の厚みも


計測しておきます









FLAK JACKETの場合


厚みが約6mmほどありましたので


ほぼ問題ないようです

















オークリー改造_3

③次は


ノーズパッドを装着した際

邪魔になりそうだし、見栄えも悪いと思ったので





純正のノーズピースをはめ込む為の

「出っ張り」部分を切り取りました





















オークリー改造_4

④切り取る際、フレームに傷が付かないように


マスキングテープで養生します














オークリー改造_5

⑤めんどくさいので

テキトーにラスカットバサミで、ばっさり逝っちゃいました







ラスカットバサミ↓

ラスカットバサミ_1








ラスカットバサミ_2

刃がギザギザになってるので滑りません






















オークリー改造_6

⑥切った箇所をホビー用のヤスリで磨きバリをとります














オークリー改造_7

⑦バリを取りました
















オークリー改造_8

⑧よく見えませんがW




しつこく仕上げようとすると

たいていの場合失敗するので(爆)



まぁ、こんなもんだろ

ってところでテキトーに仕上げますW

















オークリー改造_9

マスキングテープを剥がして




いよいよ


ノーズパッドの取り付け作業に入ります





































吉木りさ_91-1

続きます
関連記事

Comment

Name - akio62さんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
akio62さん、こんにちわv-16

返信の書き方を思い出してきました(爆)

WWWWW
オークリーのイヤーソック
【赤】か【黄】色を買い足そうかと思ってたんですが..
【赤】は止めておきます(笑)

今度探しておきます
【赤と黒】コンビの下着着たオネェちゃんの写真(爆)
2013.11.03 Sun 16:00
Edit | Reply |  

Name - akio62  

Title - 

一番上の画像のコーディネート・・・タマリヘンなぁ・・・赤と黒の組み合わせだけで、すぐ虜になっちゃうんですわ・・・汗

スイマセン、ゴルフに関係なくて・・・
2013.11.03 Sun 14:04
Edit | Reply |  

Add your comment