ゴルおた !(^^)!

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

本日の練習後記 

昨日は 少々早く上がっちゃったし上がれたし

すごく暖かかったし

ドライバーを打ちたかったので


1ケ月振りに練習場へ行ってきました


暖かいとみんな練習したいんですね~ すごく混んでました




8鉄で、ワンレバーとツーレバーを主体に200発打っちゃいました




庭練では52度を使ったアプローチと
8鉄を使ったワンレバー、ツーレバースイングを主体に打ってるんですが

なかなかでした



アプローチも、デコボコの庭練がかなり効いてるみたいで
マットの上からだとかなり楽チンでした


695MB3I-2.jpg

3鉄は振り過ぎなければですけど、やっぱり難しいっすネ




さて

肝心のドライバーは...

909D2-16.jpg


腰が痛くなって おしりの筋が攣ってくるまでは、なかなか



昨年の後半につかんだ脱力感とタイミングをまだ忘れてなかった様です




力を抜ける様になったので

結果として、以前よりかなり振れる様になったみたいで

少々掴まりが良すぎる感が



アドレスの見直しと、もう少し掴まらないプチ・チューンが必要かもしれません


まぁ...いつものように
今日の練習に限定した事なんでしょうけどネ





来月は、新年初ラウンドです

コースはもちろん 大好きなこちら
きみさらず2

きみさらずゴルフリンクス



叩かない...

...もとい

筋肉断裂しない様に気をつけま~す
関連記事

きみさらず ワンレバースイング ツーレバースイング

Comment

Name - モコさんへ  

Title - 

モコさん、こんにちわ~
いつもご訪問、コメント有難うございますm(__)m

力の抜き具合がなかなか難しいですよね~(・・;)

抜きすぎると( ̄▽ ̄;)ですし
どーしても力が入り過ぎてしまうし(・・;)
微妙なところが難しいですよね(^_^;)
2010.01.22 Fri 12:39
Edit | Reply |  

Name - dachin136さんへ  

Title - 

dachin136さん、こんにちわ~

いつもご訪問、コメント有難うございますm(__)m

おぉ~、D3をお使いですか(^^)v
ここにも、タイトリスターがいらっしゃいましたね(*^^*)

きみさらずは、以前ほどの嫌らしさは無くなってしまったのですが
ピートダイ設計の、いじめてくれるコースです( ̄▽ ̄;)

こういうコース大好きなんですよね~
楽しんできます!
2010.01.22 Fri 12:33
Edit | Reply |  

Name - はるげさんへ  

Title - 

はるげさん、こんにちわ~
いつもご訪問、コメント有難うございますm(__)m

怪我をしない横にラウンド楽しんできま~す!

ただでさえ、硬い筋肉がより硬くなってますから( ̄▽ ̄;)

はるげさんは、家事手伝い頑張って下さい!
2010.01.22 Fri 12:26
Edit | Reply |  

Name - りょうさんへ  

Title - 

りょうさん、こんにちわ~
いつもご訪問、コメント有難うございますm(__)m

りょうさんも、タイトリスターだったんですね♪

今日のラウンド楽しんで来て下さい!
2010.01.22 Fri 12:20
Edit | Reply |  

Name - モコ  

Title - No title

3鉄もドラも力みが無ければ、上手く打てますねv-116

あーゴルフって難しいですv-15

今夜はモコも練習に行きますv-91
2010.01.22 Fri 06:43
Edit | Reply |  

Name - dachin136  

Title - No title

こんばんはi-179

初ラウンド無理しないでがんばってください。

それにしても、すごく難しそうなゴルフ場ですね。

ちなみに私もドライバーはタイトです。D3です。
2010.01.22 Fri 01:08
Edit | Reply |  

Name - はるげ  

Title - No title

2月は寒いでしょうから、お気をつけて初ラウンド、楽しん出来てくださいv-291

私は来月は家族サービスに専念しますv-73
2010.01.22 Fri 00:07
Edit | Reply |  

Name - あっじぃーさんへ  

Title - No title

最近暖かいので練習いきたくなりますね~

りょうは今週末が、初ラウンドなので、明日、練習に行く予定です。
でも、毎年この季節は、肩を落として家路につく・・・パターンん多いんです。・・グリーン凍ってるし。
それでもラウンドは楽しいですよね!

私もタイトリストのアイアンでがんばってきます!
2010.01.21 Thu 22:48
Edit | Reply |  

Add your comment