ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

【MOIマッチング】これ、やらなきゃ損だと思いますよマジで(笑)

 


練習後記(4/15)と零式 

BURNER20_20170415.jpg

来週末はラウンドなので練習へ





サプリメントが効いたのか

はたまた、筋肉痛をおしてのダンベルカールが効いたのか

筋肉痛は消えさったので


今朝もバーベルとダンベルを持って一通り筋トレして

昨夜、ザギンから帰宅後干しておいた洗濯物を取り込んで

トイレとリビングの掃除だけ、ささっと済ませてから出かけました








先週から

よーやくいい感じに振れるようになってきましたが

バーナー2.0もレガシーハイブリッドも、今日もまずまずでした








ただ。。。

917D2-シュアフィット

先週はよかったはずの、クロカゲXM+フェードポジションですが


今日は、その名の通り(笑)フェードが出まくりw



フェードはいいんですけど

左へ打ち出す技は持っていないのでw ドローポジションへ変更



そしたら、、、振りにくいったらありゃしないって感じだったのでw

ナチュラルへ戻しました

クロカゲ

普通が一番いい(笑)








今日の収穫はこれ

JCM-03 Div.ZERO-14

零式キャビティ



コースではじめて使った時は、全てそこそこ当たってくれて

いい感じだったんですけど


その後、練習場ではいまひとつw




なかなか芯に当たらず、ああでもないこーでもない

と、色々試してたんですけど。。。



今日、はじめて芯を食いました

超ド・スライスでしたけど(爆)



2発目は真っ直ぐ行きましたけど芯を食わず

3発目から、よーやく当たる様になってくれました




3回目の練習で

よーやく、打ち方(構え方)がわかったよーな気がします





ファルコンさんに叱られるかもしれませんが

ラウンド後、ちょっぴりライ角をアップライトにしてたんですよね。。。。(汗)



やっぱり元に戻すことにしました(爆)

構えにくいしw ちょっと左へ逝きやすいしww












暖かくなってきましたし

やっぱりこういう、零式なんて番手を入れてると

バーナー2.0じゃ物足りなくなってくるんですよねぇ。。。。



ただ、、、

714MB_20161112-1.jpg

さすがに、これは現実的ではないよーな気が(笑)




練習すれば、いずれキチンと打てるでしょうけど(汗)




かといって

712CB_20160730-3.jpg

こちら


いかんせん、リシャフト初心者の頃に

VG3に挿したシャフトを再利用したりしてるのでシャフトの先端が美しくないんですよね。。。



マスキングせずにソケットにペーパーかけたりして

少しメッキが削れちゃったりしてますし(笑)




52度、56度のシャフトはそのまま使ってもらうとしても


DGの値段は大したことないとはいえ

7本(5-PW、712Uの2番用も併せて)揃えると

そこそこの金額にはなりますしw



月曜には70万もの大金がひらひらと飛んでいくしww







あ。。。。

MOIマッチングしてもらうわけだからマッスルでも問題ないか(汗)








僕がシングルプレイヤー、スクラッチプレイヤーだったら

もう少し説得力があるんでしょうけど(爆)



友人ではありますが

だからといって、むやみにファルコンさんの味方をするわけでもありません


MOIマッチングってホントいいですよ(笑)






たとえ上級者であっても、そもそも振りやすい番手がわからない

だからMOIマッチングは??とか

MOIマッチングされたクラブを使うには、スイングを一度壊す必要がある


という記事を目にしたことがあります




そう書いてあるんですから

確かにその方には「最も打ちやすいクラブが何なのか」わからないんでしょうけどw

そんなことはあり得ないと思いますよ




野球をやってる時だって

グラブもミットもバットも、それぞれ人によって絶対に好みがありましたもん

上手い、下手は関係なく



グラブやミットでいうと

大きさや型のつけ方

柔かさの箇所や度合い、ポケットの深さ、浅さ、土手の厚み

球の弾き方、収まりかた(=革の性質)とか



バットだって

長さや重量、重量配分(グリップ→ヘッド)

グリップの太さ、グリップエンドの形などで

全然コントロールのしやすさが違いますから

人によって全然好みが違いますもんww




スパイクでさえそうですよ

合わないスパイク履いてたら、疲労が蓄積していずれ怪我しますしw






違いがわからなくても上手く打てるっていうのもセンスなんでしょうけど

そんなセンスは悲しくなっちゃうからいらないなぁ(笑)


真に道具を選ぶ楽しみがなくなっちゃうし(笑)







グリップが曲がりまくっていても全く気にならずに

ナイスショットできる人もいるわけですから(=最近、プリウス買った人(爆))

まぁ、中にはいらっしゃるんでしょうけど

橋本マナミ_41-1

得意な番手は1本も無いのか?

はたまた

すべての番手が得意なのか?

クラブを買う際はそのクラブのどこが気に入って買っているのか?

って話なんですけどねw


そういう方って絶対に試打して買ってるでしょうから(笑)

ライ角の違いだけは、よくわかるらしいですけどw
関連記事

Comment

Name - ダマオーさんへ  

Title - Re: タイトルなし

v-5
ダマオーさん、こんにちわv-16

あ、、
最近プリウス買って
グリップがあれだけ歪みまくってるのに
ナイスショットが打てる人だ(激爆)
よく言うと「弘法筆を選ばず」って人ですねw

手元を気にせず、フェースだけを意識される人もいますからね
ダマオーさんみたく(笑)

僕はグリップの小さな凹みも綺麗に一直線に並んでないとダメな人なので
絶対無理っすわ(笑)
2017.04.16 Sun 15:07
Edit | Reply |  

Name - ダマオー  

Title - 

おはようございます。

あっじぃーさん
ちょっとちょっと
それ私の事じゃないですか!!

褒めて頂いて照れるわWW

てっ!!
変な人みたいじゃないですか??

ただお陰さまでグリップ
気にならなくなりましたけど、

それから来週のラウンド記事
また楽しみにしてますから!!

頑張ってください!!
2017.04.16 Sun 05:12
Edit | Reply |  

Add your comment

